tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ボジョレーヌーボー解禁…<つかつく>・<あき桜>・<総優>




毎年11月の第3木曜日 午前0時(2021年の場合は、11月18日)
…ボジョレーヌーボー解禁日



【此の二次小説『ボジョレーヌーボー解禁…<つかつく>・<あき桜>・<総優>』は、
 『ボジョレーヌーボー』の解禁日で在る 11月の第3木曜日(2021年の場合は、
 11月18日)に合わせて綴って折ります。
 ですので、此の二次小説『ボジョレーヌーボー解禁…<つかつく>・<あき桜>・<総優
 >』の時期は、『ポッキーゲーム…<総優>・<あき桜>・<つかつく>』の翌年の
 『ボジョレーヌーボー』の解禁日を想定して折ります。
 宜しくお願い致します。】



ボジョレーヌーボー』の解禁日を前に司は、最高級の『ボジョレーヌーボー』を手に入れられる様に手配して居たのだ。



実は、此れ迄、NYに渡米して居た司は、翌年、日本に帰国する事が決まって居たのだ。


だからだったのだろう。
つくしが、英徳学園 高等部を卒業した事を機に、つくしも、司と一緒に渡米して居たのが、其れから、4年後の秋に、NYの大学を卒業する事が決まったつくしも、司と一緒に、日本に帰国する事が決まったのだ。


そして、日本に帰国後のつくしは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの要望に寄り、英徳学園 大学院に編入する事に決まったのだ。


其の為に、つくしは、一度、日本に帰国して、英徳学園側に挨拶をする必要性が有ったのだ。


だからこそ…。
英徳学園 大学院に向かう為に、此の『ボジョレーヌーボー』の時季に合わせて、司と一緒に、つくしは帰国したのだった。


何故なら…。
此の『ボジョレーヌーボー』の時季に合わせて、司が、日本に帰国する事が、事前に、決まって居たから…だったのだ。


だからだったのだろう。
司は、つくしに、言って居たのだ。


「もし、つくしが、英徳(学園)に出向く為に、日本に帰国するんだったら…よ。
 俺と一緒に、日本に帰国しねぇか?
 俺が、日本に帰国する理由は、出張だけど…よ。」と…。


なので、つくしは、司からの願望を聞き入れる形で、司と一緒に、帰国したという訳…だったのだ。
勿論、其の話しを聞いた司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の息子で在る 司の事を呆れて居た事は言うまでも無かったのだが…。



そして、此の時の司は、勿論、『ボジョレーヌーボー』の解禁日に、世田谷の道明寺邸に、最高級の『ボジョレーヌーボー』が発送される様に、手配して居たという訳…だったのだ。


だからだったのだ。
ボジョレーヌーボー』の解禁日を前に、司は、F3に、リモートにて、連絡を入れて居たのだ。


「『ボジョレーヌーボー』の解禁日に合わせて、俺とつくしは、帰国するつもり
 だ。
 (最高級の)『ボジョレーヌーボー』を、(世田谷の道明寺)邸に発送する様
 に手配してる。
 (世田谷の道明寺)邸に、F4&T4で集まって、解禁日(毎年11月の第3木曜日 午前0
 時)に合わせて、カウントダウンしねぇか?」と…。


だからだったのだ。
類と総二郎とあきらは、司の意見に賛同するのだった。


「そうだね。」
「了解‼」
「其れは、楽しみだな。」と…。



だが、其処で、司は、更に、言って除けるのだった。


「総二郎、あきらに、言っとく。
 お前等(のそれぞれ)の彼女には、内緒にしとけよ‼」と…。


だからだったのだろう。
“何故、言っちゃあ、いけねぇんだ⁉”と、首を捻りたく成って居た此の時の総二郎とあきらは、司からの言い分に驚愕…だったのだ。


だからだったのだ。
此の時の総二郎とあきらは、司に訊く事にしたのだった。


だからこそ…。
此の時の総二郎とあきらは、お互いに目配せをして居たのだが、司に訊き出したのは、勿論のあきらだった事は言うまでも無かったのだ。


「何で、言っちゃあ、いけねぇんだ⁉」と…。


其処で、司は、総二郎とあきらに言って除けるのだった。


「其れは…な。
 女共を喜ばす為だ。
 女という生き物は、赤ワインが好きだろ?
 だから…な。
 つくしにも、言ってねぇ‼
 だから…な。
 お前等も、まだ、言うなよ‼」と…。


だからだったのだ。
“そういう事…かよ。”と、思った総二郎とあきらは、それぞれ、司の意見に了承するのだった。


「ああ、分かった。」
「そういう事なら、言わねぇわ。」と…。



そして、此の時の司は、類にも、伝えて置くのだった。


「類にも、言って置く。
 類は、俺の女で在る筈のつくしに、良く、連絡してんだろ。
 つくしからは、“類は、友達でしょ‼”と、言われてる。
 だから…な。
 今迄の俺は、渋々、何も言って来なかった。
 けど…な。
 此の件だけは、ぜってぇに、つくしに、言うなよ‼」と…。


だからだったのだろう。
此の時の類は、自身にそう言って来た司に対して、“出た、独占欲…。”と、思い乍らも、“牧野を喜ばす為なら、司の意見に賛同して上げ様かな。”と、考えて居たのだ。


だからこそ…。
此の時の類は、司に言えた言葉だったのだろう。


「うん、分かったよ。
 でも、其れ以外なら、牧野に連絡しても良いんだよね?」と…。


だが、此の時の司は、リモート上でも、類を睨み付け乍ら、類に言って置くのだった。


「つくしは、俺の女で在る筈だが…。
 其れでも、類は、つくしに連絡を取るのか?」と…。


だが、此の時の類は、飄々と、司に言って除けるのだった。


「うん、だって…さ。
 俺と牧野は、『ソウルメイト』…だから…ね。」と…。



だからだったのだ。
此の時の総二郎とあきらは、それぞれ、密かに、思って居たのだった。


“(世田谷の道明寺)邸で集まった時は、前途多難だな。
 まぁ~、あきらが居るから、大丈夫だろ。”


“何で、司と類は、顔を合わせれば、何時(いつ)も、喧嘩ばかり…何だぁ~⁉
 どうせ、其の後の後始末は、何時(いつ)も、俺がする事に何だから…よ。
 (世田谷の道明寺)邸で集まった時位ぇは、仲良くしてくれよ‼”と…。



という訳で、F3&T3は、11月の第3木曜日 午前0時の2時間前で在る 11月の第3水曜日 午後10時に、世田谷の道明寺邸に集まり、11月の第3木曜日 午前0時の10秒前から、カウントダウンをし乍ら、其の後の『ボジョレーヌーボー』の解禁日を楽しんで居たのだった。
勿論、何も知らず、世田谷の道明寺邸に集まって居たT4にとっては、驚愕だった事は言うまでも無かったのだが…。


特に、興奮して居たのは、アルコール好きで在る 滋と桜子だった事は、更に、言うまでも無かったのだ。


其れに、桜子は、アルコール類の中でも、特に、赤ワイン好きだったのだ。


だからこそ…。
つくしに絡み乍らも、司が手配したという最高級の『ボジョレーヌーボー』の赤ワインを楽しんで居たのだった。


「流石は、最高級の『ボジョレーヌーボー』ですわ。
 全く、酔わないですもの。」と…。



だが、此の時のあきらとつくしは、口に出す事は無かったのだが、そんな桜子に対して、それぞれ、密かに、思って居たのだった。


“十分、酔ってんだろ。
 いい加減にしろよ、桜子‼”


“桜子は、既に、酔ってるから…。”と…。


だが、あきらとつくしにしても、決して、自身の思いを口に出す事は無かったのだ。


何故なら…。
既に、ほろ酔い気味の桜子から絡まれるとややこしい事を、あきらとつくしは、知って居るから…だったのだ。
其れに、桜子自身、アルコールに対して、強いという認識で居たから…だったのだ。


だからこそ…。
もし、あきらが、桜子に余計な一言を発すれば…。
桜子から睨まれるだけじゃ無く、あきらにとっては、後々、大変に成る事は、あきら自身、分かり切って居たから…だったのだ。



だからだったのだろう。
此の時の総二郎は、思って居たのだった。
勿論、此の時の総二郎は、隣に座って居る自身の恋人で在る 優紀の肩を抱き乍ら…。


“優紀は、自分自身の事を知ってるし…よ。
 必ず、アルコールを無茶飲みする事はねぇ。
 自分自身の事を弁えて、飲もうとする。
 其処は、桜子と、違ぇ所だろうな。
 あきら…ご愁傷様…。”と…。



という訳で、未だ、学生の桜子は、次の日の事を気にする事無く、最高級の『ボジョレーヌーボー』の赤ワインを楽しんで居たという訳…だったのだ。


なので、桜子の恋人で在る あきらは、最高級の『ボジョレーヌーボー』の赤ワインを楽しめる筈も無く、桜子の事を気にし乍らも、嗜む程度に飲んで居たのだった。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する