tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺の為だけの、俺の女…<つかつく>  1.




<司side>


あきらから、急に連絡が入って来た。


“よぅ、司…?
 今日、飲みに行けるか?
 総二郎にも、話ししてんだけど…よ。”


俺は、何故か、不審に思った。
俺は、何故、不審に思えたのかは、分からなかったのだが…。
俺の勘が、そう言って居た。


だが、誘って来たのが、他でもねぇ『あきら』なのだ。
“まあ、偶には良いか?”と、承諾した。


「ああ、良いぞ‼
 いつもの所で良いのか?」
“ああ。”


で、その日は、F3で飲みに行く事に成った。


類は、現在、フランスに長期出張中で、日本には、居ねぇ。


という事で、俺は、いつもの堪り場で在るメープルのラウンジのVIPルームに向かった。



ラウンジのVIPルームに入って直ぐ、俺は、驚愕する事に成った。


何故、女が、此処に居んだ。
F3だけじゃねぇのか…よ?


俺は、在る意味、俺の勘が当たった事に納得していた。


で、其処(メープルのラウンジのVIPルーム)に居た女の一人は総二郎の女と、もう一人はあきらの女。


後の一人は、誰、何だ?


そう俺が、考えて居る時…。
俺が、見た事のねぇ女が、急に、叫び出した。


「優紀、桜子…?
 此れは、如何言う意味…?
 ふざけんじゃないわよ‼
 女子会じゃ無かったの?
 西門さんと美作さんが、此処(メープルのラウンジのVIPルーム)に居る時点で、何か
 有るとは、思ってたけど…?
 こういう事なら、私は、帰るわね‼
 どうせ、ママにでも、頼まれたんでしょ?
 じゃあ…ね‼」
「「………」」


そう言って、席を立ち、俺の横を横切って…。
この俺にも、見向きもせず、ドアに向かって歩き出し、振り返る事無く、ドアを開けて、帰って行った。


『あの女、凄ぇ奴だな?』
この言葉は、その時、俺が感じた、あいつの第一印象だった。


あいつの中で、俺が印象的だったのは、何かを見据えた様な真っ直ぐな黒い瞳(め)…。
其れは、それ以降、俺があいつを忘れる事が出来ねぇ状況に成る要因の一つだった。



で、総二郎が、俺を呼んだので…。
俺は、総二郎の横に座った。


で、あいつの事を訊いてる俺が居た。


「さっきのあの女、何処の女だよ?」


あきらの女が、俺の質問に答えて来た。


「牧野コーポレーションのお嬢様です。
 パーティー嫌いな方なので、ご存知ないかも知れませんが…?」


俺は、そんな話しを聞いた事もねぇので、知らなかったが…。


「で、俺にあの女を会わせ様とした訳は…?
 何なんだ?」


総二郎の女とあきらの女が、顔を見合わせていた。


で、あきらの女が、話しを切り出して来た。


「実は、先輩は、超が付く程の男性嫌い、何です。
 多分、初恋もまだじゃ無いかと思うんです。
 先輩の弟さんには、大学生の頃から彼女が、居るらしいんですけど…。
 先輩には、全くと言っても良い程、そんな様子が無い。
 だからって、女性が好きとかそういうんじゃ無いんです。
 唯、男性とお付き合いする事自体が、面倒臭いと思って居る様な方、何です。
 先輩の職業は、弁護士、何ですけど…。
 考え方も、丸っ切り、お堅い方なので…。
 おば様も、かなり、ご心配のご様子で、優紀さんと私が、おば様から頼まれたんです。
 先輩に、“何方かご紹介して欲しい‼”と…。
 その事を西門さんとあきらさんに相談した所、“適任が居る。”と、お話しが有ったの
 で、今回、この場を設けさせて頂きました。」


俺は、総二郎とあきらを睨み付ける事は忘れて居なかった。


「で、其の適任っつーのが、俺って訳か?」


総二郎とあきらが、顔を見合わせて、気拙そうに、苦笑いを浮かべながら、俺を見て来た。


そして、あきらが、口を開いて来た。


「まあ、そういう事だ‼
 お前も、いつまで経っても、彼女が居ねぇんだから、丁度良いじゃねぇかと思ったんだ
 よ‼」


俺は、叫んでしまった。


「其れこそ、ふざけんじゃねぇよ‼
 何なんだよ⁉
 いい加減にしろよ‼」


俺は、席を立ち、この場に居る事も、嫌に成り、帰ろうとして居る所に、あきらが声を掛けて来た。


「本当は…よ。
 “類に声を掛け様か?”とも思ってたんだけど…よ。
 司の方が、良いんじゃねぇかと思ってよ。
 司に連絡したんだよ。
 まあ、多分、総二郎と俺に感謝する時が来んじゃねぇの?」


俺は、あきらのその言葉に狼狽えそうに成って居た。


その時は、俺にも、何故かは、分かって居なかったのだが…?

×

非ログインユーザーとして返信する