tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

喧嘩をしてしまった…<総優>  1.




総二郎と優紀は、付き合い出して、早4年目に成った。



【総二郎と優紀の軌跡…。】


そんな総二郎と優紀は、つくしとの関係も有り、高校生の頃は、仲間として付き合っていたのだ。


唯、普通の仲間と違う所は、総二郎と優紀との間には、一度だけ、高校生の頃に大人の関係が有ったという所だったのだ。


だが、此の当時の優紀は、至って普通に、仲間の一員として、総二郎とは一緒に居たのだ。


其れも、総二郎が、高校を卒業すると同時に、『女遊び』に、拍車が掛かり…。
また、優紀は、大学受験に集中する為…。
優紀自身、F3&T3との仲間としての付き合いも、疎遠に成って居たのだ。



此の頃の優紀は、仲間として、総二郎と接して居ても、其れでも、総二郎の事が好きだったのだ。


だからこそ…。
其の頃の優紀にとっては、其の方が楽と考えて居たのだ。


其の頃の優紀は、女性と一緒に居る総二郎を見る事が辛く、胸を苦しめて、勉強も手に付かなく成ってしまって居たからだったのだ。


優紀は、『ジェラシー=嫉妬』と、言う言葉が頭を過ってしまい…。
如何しても、其の頃の優紀は、そんな現状が、堪えられなかったのだ。


だからこそ、F4&T2とは関係ない所で、過ごしたかったという事が、優紀自身の本音だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時点の優紀は、つくしにも、「西門さんに関しての情報は、私には、入れないで欲しい。」と、伝えて居た程だったのだ。


其れが、如何いう意味なのかも分かって居たつくしは、優紀の願いを了承してくれて居たのだった。



で、優紀は、優紀にとっての難関と思われて居た女子大に、見事、合格したのだ。


つくしは、つくしで、司の指示に寄り…。
英徳大学に、其のまま、エスカレーター式に、進学する事が決まって居たのだ。


優紀は、3月の一般入試にて、女子大への入学が決まったのだ。


だからだったのだろう。
入学する大学が、決まるまでの優紀は、冷や冷やものだったのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしと優紀は、二人して、喜んで居たのだった。


そして、つくしと優紀は、二人だけで、高校卒業と大学入学が決まったお祝いをして居たのだ。



其処に、F3&T3の集まりで、招集が掛かったつくしだったのだ。
実は、優紀にも、参加のオファーが来たのだ。


だが、優紀は、つくしに、首を縦に振る事は無かったのだ。


だからだったのだろう。
其の場で、つくしと優紀は、別れたのだ。


何故なら…。
優紀が、つくしに言って来たからだったのだ。


「つくしだけでも、参加して欲しい‼」と…。



既に、司は、NYの為、東京には居ないのだが…。
F3&T2は、「(つくしの)高校卒業祝いをして遣ろう‼」と、云う事に成って居たのだった。


そして、つくしが、集合場所に着いた時に、桜子から、訊かれて居たのだ。


実は、連絡が有って直ぐに、つくしが、集合場所に現れたのでは無く…。
つくしは、少し遅れて入って来たのだ。


だからだったのかも知れない。
桜子から、飛んでもない言葉が、つくしに、飛んで来たのだった。


「えっ??
 先輩だけですか?
 優紀さんは…?
 今日は、優紀さんとご一緒じゃ無かったんですか?」と…。


つくしは、“桜子が、如何して知って居るのだろう?”と、不思議に思うも…。
何て言って良いのか?
実は、苦慮して居たのだ。


其処を、しっかり、観て居たあきらが、口火を切って来たのだった。


「牧野…?
 優紀ちゃんも、受験が終わったんだよな?」と…。


実は、此の時のつくしは、返答はするモノの…。
相槌だけに留めて居たのだ。


「うん。
 まぁ…ね。」と…。


だからだったのだろう。
桜子は、そんなつくしの言葉を受けて、つくしに訊いて来たのだった。


「優紀さんの合格された大学って…?
 何方の大学…何ですの?」と…。


実は、此の時のつくしは、迷って居たのだ。


何故なら…。
優紀からは、「言わないで欲しい。」と、懇願されて居たからだったのだ。


だからこそ…。
“何処の…。”と、言う事は、伝えずに…。
此の時のつくしは、表面的な言葉だけに、留めたのだった。


「女子大だよ‼」と…。


だからこそ…。
口籠るそんなつくしを観て居た此の時の桜子は、其れ以上、何も訊かずに居たのだった。



だが、そんな様子を怪訝に、観て居た者が居たのだった。


そうなのだった。
総二郎だったのだ。


そんな総二郎の様子をソファに寝転んで、見て居ない様で、しっかり観て居た者も居たのだ。


そうなのだった。
類だったのだ。


また、あきらも、総二郎の顔付きの変化をしっかり捉えて居たのだった。



其処からは、一切、優紀の話題には、誰一人として、触れ様としないF2&T2だったのだ。


其の様子も、また、面白くない総二郎だったのだ。


何故か?
総二郎は、イライラして居たのだ。


何故なら…。
此の時の総二郎には、優紀が、自身を、避けて居るだろう事が分かって居たからだったのだ。


実は、“優紀ちゃんが、牧野に懇願して居る姿が、瞳(め)に見える様だ‼”と、思う総二郎だったのだ。


そう思う事が、また、総二郎を苛立たせて居たのだった。


総二郎自身も、何故だか、分からないのだが…。
此の日、優紀に会える事を、密かに楽しみにして居たのだ。


だが、優紀が、其処には居ないのだ。


自身が、苛立って居る事さえも気が付かず…。
総二郎は、F2&T3の会話に入る事も無く…。
唯、アルコールを摂取する事に執着して居たのだ。


だからだったのだろう。
あきらは、そんな総二郎に飲ませるだけ、飲ませて居たのだ。


何故か?
そうして遣る方が、今の総二郎には、相応しい様な気さえして居たあきらだったのだ。


だから、総二郎のアルコール量は、いつもの2倍は摂取して居る様子だったのだ。



実は、つくしは、そんな総二郎の姿に、怪訝にさえ感じて居たのだ。


“そんな風に成るのなら…。
 何故、西門さんは、優紀を避ける様な態度を取って居たのやら…。”と、つくしは、思わずには居られなかったのだ。


だが、今日の総二郎に訊く事は、得策じゃない様な気がして居たつくしだったのだ。




<此の二次小説『喧嘩をしてしまった…<総優>  1.』は、【プロローグ】的要素を、
 絡めて居るので…。
 短めに成っております事を、お詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>


<また、昨日、2021.1.9 17:30 ・ 17:33に、続けて投稿して居りました此の二次
 小説『喧嘩をしてしまった…<総優>  まえがき』ですが…。
 【サービスは一時的に利用できません】と成った為…。
 再度、投稿し直した事で、続けて、投稿して居る状態と成って居た様です。
 ですので、17:30の方を、削除しております。
 お詫びして、訂正致します。
 また、昨日は、一旦、『ログアウト』して居た事で、再び『ログイン』し様としました
 が…。
 3回、試しましたが…。
 何故か?
 昨日中に、『ログイン』出来なかった事で、削除出来ずに居ました。
 此方に関しましても、重ねて、お詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する