tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もう、逃げられない…<あき桜>  後編




<桜子side>


その後、私と美作さんとが、お付き合いした切っ掛けは、美作さんが、美作邸にいらっしゃった時…。
美作シスターズと約束して、私が、美作邸にお邪魔していた時に、美作シスターズが、言った一言からだった。


「「桜子お姉ちゃまが、絵夢と芽夢の本当のお姉ちゃまに成ってくれたら、嬉しいのに
  なぁ~‼」」


美作シスターズが言った一言に、気を良くした美作さんが、美作シスターズに約束を交わしていた。


「桜子が、良い返事してくれねぇんだ‼
 けどな、桜子に、“うん‼”って、言わせるから、待ってろ‼」
「「うん、お兄ちゃま、頑張ってぇ~‼」」


美作シスターズは、美作さんにエールを送り出した。


で、私は、夢子さんから、突っ込まれる事態に成ってしまって居た。


「何で?
 桜子ちゃん、あきら君の事、嫌いに成ったの(泣)?」


と、言われる始末。



嫌いな訳じゃない。


唯、有り得ないと、思って居るだけ…。
だって、美作さんが、私を好きに成って下さって居るという、そんな素振りを、私は、こんなに、美作邸にお邪魔して居るのに、一切、感じた事が無かったのだから…。


だから、私は、美作さんと二人っきりで、訊きたい事が有ったので、美作さんの部屋に連れて行ってもらった。


「お伺いしたい事が有るので、二人で、お話し出来ませんか?」
「じゃあ、俺の部屋にでも、行くか?」
「はい。」


で、私は、美作さんのお部屋で、話しする事に成った。


私は、意を決して、美作さんに訊き出して居た。


「美作さん、私と付き合うと大変だとは思わないんですか?
 私を、“『女策士』だ‼”と、散々、西門さんとご一緒に成って、弄っていたのに…。
 今更ですよね?」


美作さんは、“ヤバい‼”って、顔に成って居た。


「………。
 そうだよな、嫌がらせだったよな?
 反省してるよ。」


美作さんは、一呼吸置いて、尚も、私に告白して下さった。


「俺な、桜子に此処まで入れ込むとは思って居なかったんだ。」
「………。
 そうでしょうね。
 そんな素振り、見た事、無いですもん。」
「なぁ、桜子、俺にしとけって…⁉
 後悔はさせねぇから。」
「………」


どうしよう?
OKするの?
ああ~、どうにでもなれ…。


「桜子…??」
「私を大切にして下さいますか?」
「勿論、当然だろ‼」
「じゃあ、分かりました。
 宜しくお願いします。」


まだ、疑わしいのか、美作さんは、再度、私の顔を、じーっと、見ながら、私に確認して来た。


「マジ、何だな?
 OK、何だな?」
「はい。」
「よっしゃー!  
 桜子、サンキューな。
 これから、宜しくな‼」


こうして、私達は付き合う事と成った。


"付き合う事に成った‼”と、美作シスターズに話しする為、また、美作さんと私は、リビングに下りて行った。


絵夢ちゃんと芽夢ちゃんは喜んでくれた。


また、何処からともなく現れた美作さんのご両親にも、喜んで頂いた。


で、絵夢ちゃんと芽夢ちゃんから、“えっ??”と、私が、驚愕する様な言葉を言われた。


「「桜子お姉ちゃま…。
  早く、お兄ちゃまと結婚して、絵夢と芽夢の本当のお姉ちゃまに成ってね‼」」



夢子さんから、“先走りでは…?”と、訊き返したく成る様な言葉を、私は、言われてしまった。


「嬉しいわ。
 私(わたくし)には、3人も娘が出来るのね。」


あきらさんと私は苦笑いで在った。


私は、あきらさんと、お付き合いする事と成って直ぐ…。
『美作さん』呼び➡『あきらさん』呼びに変えさせられていた。



また、F3&T3にも、報告した。


「「「「「良かったな(ね)‼」」」」」


と、喜んでくれた。



で、こうして、あきらさんと私のお付き合いは今も続いている。



その後、先輩と道明寺さんの婚約パーティーが開催された。


其れに伴い、私達も、あきらさんのご両親から、催促される毎日に成ってしまった。


特に、あきらさんのお父様から、言われていた。


「そろそろ、考えないとな。」



私は、“まだ、良い。"とは言えず、誤魔化していたのに…。
まさかのあきらさんから、誤魔化しが利かない言葉を言われてしまった。


「俺もそろそろと、思ってるんだが…。
 桜子はまだ早いと思ってるみたい、何だ。」


何て、言い出すもんだから、夢子さんからは、泣きながら言われてしまった。


「桜子ちゃん…?
 あきら君との結婚は、嫌なの…(泣)。」


嫌な訳がない…。


それ処か?
前よりもっと、好きになってる…。



でも、押しに推されて、結局、私達の婚約パーティーが開催された。


私は、美作家から、『もう、逃げられない』のだろうか?


其れが嫌って訳じゃない。


でも、美作家の押しの強さに、驚愕しか無い。


でも、美作さんとなら、“其れも有りか⁉”って、今では、思えてる。



そして、先輩達は来年の道明寺さんのお誕生日の1月31日に…。


私達は、来年のあきらさんのお誕生日の2月28日に…。


それぞれ結婚式を執り行う事になった。



そして、西門さんと優紀さんは、やっと、優紀さんが何もかも知ったらしい事で、私達の結婚式から、約1年後に結婚式を執り行った。



私は、あきらさんから、“もう、逃げられない‼”と、悟った。


もしかしたら、私は、美作家からも、もう、逃げられないかも知れない。



こうして、私は、美作家にも、そして、一番には、あきらさんからも…。
もう、逃げられないという事に成ったのだった。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する