tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もう、逃がさねぇ…<総優>  後編





<総二郎side>


優紀を俺から離したく無くて…。


お袋には、しっかり言って於いた。


「優紀には、何れ、西門流 次期家元夫人として自覚させる。
 だが、今、優紀が俺から離れるのだけは避けたい。
 だから、お袋が、目廻ししたい処だろうけど、今は、まだ、待っててくれ‼」


お袋は、怪訝な顔をして居た。


「其れは、いつまで、待って居れば、宜しいのかしら?
 総二郎が、馬鹿な遊びをしなく成ったのも、優紀さんのお陰…。
 西門家としては、優紀さんを取り込んで於きたいんだけど…?」
「分かってる。
 だから、其れは、もう少し待っててくれ‼」


伝えたい事だけ伝えられたので、お袋の傍から離れ様として居た時に、お袋から、飛んでもねぇ言葉が出て来た。


「総二郎、貴方の初恋って、更ちゃんだったんじゃなくて…?
 でもね、今だから言うけど…。
 更ちゃんじゃなくて、良かったかも…ね。」


俺は、憮然とした態度で話しをして居た。
俺は、“お袋は、知ってたのかよ⁉”って、ムスッとして居た。


「其れは、如何いう意味だよ?」
「更ちゃんじゃあ、此の(西門)邸は、温かく成らなかったでしょ?
 でも、優紀さんは、違うわ‼
 此の(西門)邸を温かくしてくれた。
 笑いの在る(西門)邸に…ね。
 それに、学生だった頃の総二郎が、私(わたくし)を呼ぶ時は、『家元夫人』と呼んで
 居たのが…。
 優紀さんが、総二郎の傍に居る様に成ってから、『お袋』呼びに成ったでしょ?」


俺は、お袋に自然にそう呼んで居たんだろうな?
今、言われて、初めて気付いた。


「其れが、嬉しかったのよ。
 何より、総二郎、貴方が精神的に落ち着いてくれた事もね。」


成程な…‼


そして、お袋から、続けて言われた。


「優紀さんは、西門家としても、もう、逃がさないから、そのおつもりで…。」



俺は、宣言して遣った。


「そんな事は、俺が一番、良~く分かってんだよ。
 俺が、“優紀を、俺からもう、逃がさねぇ‼”んだよ‼
 あいつが、俺の傍に居ないとな。
 俺が、俺じゃなく成るんだよ‼
 だから、お袋も、俺に協力しろよ‼」


俺は、お袋のレアな姿を見てしまった。


お袋は、クスクス笑ってやがる。


嘗て、こんなお袋を俺は、見た事が有っただろうか?


「十分過ぎる位、分かってますよ。
 だから、総二郎もしっかり、優紀さんを捕まえて為さい。
 宜しくて…(笑)?」


俺も、笑って返事をお袋に返して遣った。


「十分過ぎる位ぇ、理解してるよ(笑)‼」



優紀のお陰で、此の冷え冷えだった西門邸が、血の通った温かみの在る西門邸に変貌した。



だから、優紀の遣りたかったで在ろう翻訳の仕事を許して遣った。


だが、あきらには、俺の企みが優紀に知れた事は、突っ込んで於いた。


T4だけで、女子会をして居るという同じ日に…。
俺は、あきらだけをメープルのラウンジのVIPルームに呼び出した。


下手に誰かに聞かれても困るし…よ。


で、あきらには、一言、言って遣った。


「あきら…。
 今回は、優紀が、遣りたがって居たから、翻訳の仕事を許して遣ったけど…な。
 あれは、ねぇだろ?」


あきらも、神妙に、申し訳無さそうに、謝って来やがった。


「ほんとに悪かったな。
 普段の俺なら、ぜってぇ遣らねぇ様なヘマを遣っちまったから…よ。
 で、あれから、大丈夫だったか?」


俺は、本気じゃねぇ睨みをあきらにしながら、話しして遣った。


「優紀が、素直に俺に飛び込んでくれたから、今回は、あきらを許して遣るよ。」


で、あきらは、心底、ほっとしてやがった。
否、顔付きに出てやがる。


こんなあきらを見る事は、こんなに近ぇ立場の俺でも初めてじゃねぇだろうか?


冷静沈着で、冷静に物事を動かして行くあきらが…?
の俺だった。


だからだろうか?


其れ以上、あきらに突っ込め無かった俺が居たのは確かだった。


「そうか…。
 其れは、良かったよ‼」
「ああ。」


態とじゃねぇだろうがな?


まあ、優紀が、素直に俺に飛び込んでくれたから…。


今回のあきらの不始末は、大目に見て遣ったが…。




そして、1年後には、俺と優紀は、婚約発表をして、更に、その1年後には、俺と優紀は、結婚して、優紀は、『西門優紀』と、成った。


此れで、決定だな‼


此の西門家にとっても、西門流にとっても、一番は、俺自身にとっても…。


優紀は、もう、逃がさねぇ存在、何だよ‼


覚悟して於けよ、なぁ、優紀っ‼”



fin

×

非ログインユーザーとして返信する