tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

喧嘩をしてしまった…<総優>  3.




総二郎の件に関して、あきらから懇願されて居る事を、優紀には、伝えるべきか?
実は、此の時のつくしは、迷って居たのだ。


だが、総二郎の身体の事を考えると、そうも言って居られないあきらの気持ちも、此の時のつくしには、良く分かって居たのだ。


だからこそ…。
此の時に、つくしが、優紀に伝え様として居た言葉は、デフォルメ気味だったのだが…。
つくしは、優紀に話しする事に決めたのだった。


なので、つくしは、優紀に、会って欲しい旨を、LINEで促して居たのだった。


『優紀…。
 何時だったら、時間が空きそう?
 話しが有るんだ。
 会えない?』と…。


だからだったのかも知れない。
そんな風に、LINEを送付して来たつくしに、優紀は、一抹の不安が残るも…。
つくしに会える事は、嬉しい事なので…。
此の時の優紀は、つくしと会う事には、了承して居たのだった。


『明日なら、時間が取れそうだよ‼』と…。


だからだったのかも知れない。
つくしは、そうLINEに、返信して来た優紀に、即答かの様に、即、返信するのだった。


『じゃあ、明日、会おう‼』と…。


なので、優紀は、そんなつくしに、返信するのだった。


『了解‼』と…。



という訳で…。
つくしと優紀は、会う事と成ったのだった。



そして、次の日…。
つくしと優紀が会って、直ぐに…。
優紀は、つくしから、総二郎の現状を聞かされて居たのだった。


だが、つくしから話しを聞かされて居た此の時の優紀の顔付きには、実は、戸惑いしか残って居なかったのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時のつくしは、そんな優紀に、「無理強いはしない。」と、伝えるだけに、留めて居たのだ。


何故なら…。
此の時の優紀の思いも、此の時のつくしにとっては、分かりり過ぎる位…。
分かったからだったのだ。


なので、此の時の優紀は、そう言ってくれたつくしに、伝えるのだった。


「つくし…。
 ごめん。
 今の私には、まだ、西門さんと会える勇気が湧かない。
 もう少しだけ…。
 待って欲しい。」と…。


だからだったのかも知れない。
そんな優紀に、つくしは、思うのだった。


“やっぱり、そうだよね。
 高校生の頃の優紀は、あんなに、苦しんで居たんだもんね。”と…。


だからだったのだろう。
此の時点のつくしには、あきらに、正直に伝える他無かったのだが…。


正直言えば…。
此の時点のつくしには、優紀の思いを、あきらに、正直に、伝えた事で、あきらが、如何出て来るのか?
不安な気持ちで、一杯だったのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしには、正直に、あきらに、伝えられ無かったのだ。


何故なら…。
つくしが、正直に、優紀の思いを、あきらに伝えた事で、“美作さんが、がっかりするだろう。”事は、此の時のつくしには、分かり切っても居たからだったのだ。



だが…。
中々、報告して来ないつくしに、痺れを切らしたあきらが、また、つくしを、美作邸に呼び出したのだ。
そして、此の時のつくしに、訊き出そうとするあきらだったのだ。


「牧野…。
 優紀ちゃんには、聞いてくれたのか?」と…。


だからだったのかも知れない。
仕方なく、つくしは、優紀の思いを、あきらに、伝える事にしたのだった。


「うん。
 訊くには聞いたけど…。」と…。


だからだったのだろう。
あきらは、そう言って来たつくしに対して、先の話しを、促すのだった。


「で、優紀ちゃんは、如何言ってたんだ?」と…。


なので、覚悟を決めたつくしは、あきらに、話しするのだった。


「優紀からは…。
 “つくし…。
  ごめん。
  今の私には、まだ、西門さんと会える勇気が湧かない。
  もう少しだけ…。
  待って欲しい。”って、言われたよ。
 だから…。
 今の優紀の西門さんへの想いは、“そう簡単じゃ無い。”って、意味だと思う。
 だから…。
 今直ぐ、優紀には、無理強い出来ないよ。」と…。


そう言って来たつくしに、あきらは、あからさまに、がっかりして居る様な顔付きを観せるのだった。



そして、其の時だったのだ。


実は、あきらに、会う為に…。
総二郎は、美作邸に現れて居たのだった。


何故なら…。
自身の優紀への想いを、あきらに聞いて欲しかったのだ。


だからだったのだ。
其処に、美作家の使用人に寄って、リビングルームに誘導されていた総二郎が、そんな風に、話しして居たあきらとつくしの居るリビングルームに、居たのだった。


あきらとつくしから言えば…。
横目で観れる場所に、総二郎の姿が有ったのだ。


実は、あきらが、先に、総二郎の姿を見付けたのだった。


だからだったのだろう。
慌てるかの様に…。
あきらは、つくしに、目線で、合図を送るのだった。


だが、実は、此の時のつくしは、そんなあきらの合図に、気が付いて居なかったのだ。


だからだったのだろう。
総二郎の声で、漸く、つくしは、総二郎が、此の場に居る事に、気が付いたのだった。


そして、総二郎は、つくしに、訊き始めるのだった。


「牧野…。
 其れは、如何言う意味だ?」と…。



此の時の総二郎の声色は、ドスの利いた様な…。
何時もよりも、低い声だったのだ。


云わば…。
総二郎の声色には、怒りが含んでいるかの様子だったのだ。


だからだったのだろう。
つくしは、一瞬で、固まってしまい、直ぐには、言葉を発する事さえ出来なかったのだ。


其れは、あきらにも、同じ事が、言えたのだった。



だからだったのだろう。
そんな様子のあきらとつくしを観た総二郎は、唯、あきらとつくしを、睨み付けて居たのだ
った。




<此の二次小説『喧嘩をしてしまった…<総優>  3.』は、かなり短く成っております
 事をお詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する