tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

twice ~2回目~…<つかつく>  1.




<つくしside>


私は、牧野つくし。


現在、28歳。


大学内では、異例な事らしく、この歳で、准教授を仰せ遣って居る。


実は、私が、准教授として、勤めている大学は、私が卒業した大学なのだ。



私は、日本では、最高峰と言われている某国立大学 農学部に入学した。


勿論、私は、大学院に進み、博士号を取得している。


先ずは、大学院卒業後は、研究員として、勤めた。


で、1年後には、講師を仰せ遣り、また、其の1年後には、現在の准教授を仰せ遣って居る。



そして、此の度、私が研究して居た水耕栽培が、やっと、日の目を見る事が出来る事に成った。


私の研究して来た研究結果を、先日、行われた『国際フォーラム』で、私は、論文を発表した。


私が、思っていたより、反響が有った様で、大学側に問い合わせが殺到したそうだ。


だが、私は、此の件に関しては、大学側に任せる事にした。


私が拘れば、企業と繋がっている等、噂が流れ、迂闊に行動出来ないだろうと、認識が在ったからだった。


なので、このまま、大学側の申し出に従う事にした。


唯、私の身の安全を考えて…。
「大学での送迎は、リムジンで行う。」と、指示されていた。


“厄介な事に成った‼”と、私は、嘆いて居た。


普段の私の通勤経路は、地下鉄を利用していた。


こう成るとは、考えても居なかった私は、如何しようもない現実に、嘆くしかなかった。



<司side>


俺は、現在、道明寺HD NY本社 副社長職に就いて居る。


現在、29歳。


俺の『目の上のたん瘤』なのが、言わずと知れた道明寺HD 社長…。


俺の母親。


今日は、そんなババア(俺の母親)に、ババアの執務室に来る様に呼ばれていた。


で、俺は、ババアに他人行儀に言葉を交わして遣った。


「どの様な、御用件でしょうか?」


俺は、てっきり、見合いの話しかと思って居た。


だが、今回は、如何も違った様子だった。


で、ババアが、口火を切って来た。


「貴方に任せたい仕事が有ります。
 日本への出張と言う形で、日本支社勤務を申し伝えます。」
「どんな、仕事でしょうか?」
「貴方も、既に、知っているとは思うけど…。
 先日、日本にて、『国際フォーラム』で発表された『水耕栽培』の契約権を貴方に任せ
 たいの。
 研究者は、○○大学の牧野准教授。
 管理者は、○○大学と成って居るわ。
 かなりの企業が、目を就けている状態よ。
 必ず、取ってらっしゃい‼
 良いわね‼
 お願いするわ。
 詳細は、西田に伝えて居るので、確認して於いて頂戴。」


俺は、日本に、そろそろ、帰国したかったので、“丁度良いか‼”と、思い、了承する事にした。


「賜わりました。」
「直ぐに、日本に飛んで頂戴‼」
「承知しました。」


で、俺は、NYでの案件の引継ぎの内容等を部下に伝えた後…。
あれから2~3日後には、日本の途に就いて居た。



だが、此の事が切っ掛けで、俺の周りでは、色々と、『コト』が、動き出す事と成ったのだった。



<つくしside>


あれから、私は、大学への送迎がリムジンに成った事で、何処も出掛ける事も出来ない日々が続いて居た。


私にとっては、かなりのストレスで在った。


“こんな事に成る位なら、内輪で『コト』を進めて於けば良かった。”と、私は、後悔し始めていた。


折角、優紀(私の中学からの幼馴染で親友)と、食事の約束をして居たのに…。
キャンセルする羽目に成ってしまった。


優紀も、私と、久し振りに会える事を楽しみして居てくれたらしく、がっかりして居た様子だったが…。


「仕方ないよ(苦笑)‼」


優紀は、半ば、諦め気味に笑って言ってくれた。


本当に、申し訳無く思って居た。



だが、其の事よりも、私自身でも、忙しさの余り忘れて居た事が、私の目の前で起こる事に成ろうとは…。
その時の私でも、思って居なかったのだった。



<『水耕栽培』に関しては、現在、既に、研究され行われている農業と成ります(園芸も
 行われている様です)。
 また、『水耕栽培』は、既に、葉野菜だけでなく、根野菜も行われている昨今…。
 本来なら、『水耕栽培』の題材は、申し訳無い処と成りますが…。
 其処は、『二次小説ネタ』として、スルーして頂ければ、幸いに存じ上げます。
 何卒、宜しくお願い致します。
 関係者各位 様、勝手致しております事をお詫び申し上げます。
 申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する