tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

twice ~2回目~…<つかつく>  2.




<一部の言葉に不快に思われるだろう言葉が入って居ます。
 お詫びします。>



<つくしside>


実は、私は、仕出かしてしまった過去が在った。


私は、大学院の修士課程を終了後、博士課程の最初の1年間を、NYの大学院に交換留学生として、渡米した事が在った。


最新の研究システムを勉強する意図が有った。



其の頃のNYでの私の休日の楽しみは、セントラルパークでの散歩だった。


その時に知り合った日本人男性と顔見知りに成り、会う機会も増えて行き、待ち合わせをして、食事をする様な仲に成った。


唯、其の男性は、NYに長く在住との事。


だから、当分は、日本に帰国する事は無いという事から、お互いの事は伏せて、
『fast name』だけしか教え合いをしないで於く事にした。


私も1年間だけの留学だったし、深入りすると、後が辛く成るのも嫌だったので…。
其れに従う事にした。


如何も、私は、其の男性に恋をしてしまったみたいだった。


1年後には、二度と会う事もないだろう其の男性にだった。


私は、今まで、勉学だけで、恋愛をして来なかった付けが、“『今』なのだろう‼”と、理解していた。


私は、帰国する日取りが決まった1週間前から、会わない事を其の男性にお願いしていた。


何故なら、私自身、分かれが辛く成る事が予想されるからだった。


だが、日本に帰国すれば、研究に明け暮れる日々が続き、NYでの事も、記憶の片隅に追い遣る事が出来て居た。


其れなのに…。
“何故、『今』何だろう?”としか思えなかった。


しかも、“私が、勤める大学に、何故、居るのだろう?”としか言い様が無かった。



あの当時、男性の前では、私は、眼鏡を掛けて居なかった。


何故なら、眼鏡を掛けている自分の顔が好きでは無かったからだった。


優紀からも、言われていた。


「つくしは、眼鏡を掛けて居ない方が、可愛いよ‼」って…。


可愛いか如何かは、分からないが…。
優紀の言う通り、私は、眼鏡が、似合わないと認識していた。


昔から、眼鏡を掛けた私は、『ガリ勉少女に見える』と、良く言われていた。


その事は、私も認識していた。


だから、其の男性の前では、そんな私の顔を覚えて居て欲しく無くて、眼鏡を掛けて居なかった。


NYに持って行っていたコンタクトを頑張って、装着していた。
本来の私の目は、コンタクトを装着すると、直ぐ、目が赤く成るから、コンタクトも、余り装着して居なかったのだが…。


でも、この時ばかりは、NYに眼鏡だけではなく、コンタクトを持って行って於いて良かったと、思わなかった事は無かった。



でも、今の私は、学内では、眼鏡を掛けている。


多分、其の男性も、私だと言う認識はないだろう事は、伺い知れた。


だから、素知らぬ振りを決め込む事にした。


その方が、良い様な気がしたからだった。


で、私は、其の男性の横を、素知らぬ振りをして素通りして、研究室の在る学舎の中に入って行った。


其の男性は、多分、其の男性の横を素通りした私の事を、あの私だという事は、気付いて居ないだろうと思って居た。


この時までは…。



<司side>


もう、何年前に成るのだろうか?


こうして、あの日本人女性と対面したのは、4年振りか?


俺は、NYに1年間、交換留学生として、“渡米して来た。”という日本人女性と、セントラルパークで、顔見知りに成った。


諸、俺好みだった。


だが、1年間だけと聞き、別れが在る事は事前に知っているという事も有り…。
俺は、“『fast name』だけを教え合いしよう‼”と、伝えて居た。


相手も、其れで、了承してくれた。


で、其れから、半年位は、待ち合わせして、食事をする様な仲に成った。


マナーも、何処で、覚えたのか?
一般家庭の娘にしては、しっかり躾られて居る様に感じた。


“もしかしたら、起業家の娘なのか?”と、色々、勘繰りもした。


だが、そんな勘繰りをしても、どうせ別れは来る。
だから、今を楽しむ事にした俺だった。


其れが、間違いの元だったと気付いた時には、相手の此の女(性)に、のめり込む俺が居た。


如何も、俺は、彼女を好きに…。
否、愛してしまった後だった。


“別れが来てから、気付く何て遅ぇんだよ‼”と、当時は、どれ程、嘆いただろうか?


なんせ、俺と彼女の間に有るモノは、切っても切れねぇ仲なのだから…。



俺と彼女は、待ち合わせをして、食事を繰り返す様に成った或る日…。
俺のペントハウスに彼女を誘い入れる様に成った。


そして、そんなに時間が掛からない頃…。
俺は、彼女を抱いた。


彼女は、『初めて』だった。


その時に、俺自身の気持ちに気付けただろうに…。
俺は、舞い上がって居ただけで…。
結局、彼女が、帰国してから、気付いた。


彼女を抱いた日を境に、俺は、積極的に成り、彼女のアパートメントに、ほぼ毎日、出入りする様に成り、彼女が、帰国する1週間前まで、ほぼ毎日、俺は、彼女を抱き続けた。


俺は、後が離れがたく成る等と、考えても居なかった。


その時その時を楽しむつもりだったのだから…。



で、其れからの俺は、俺独自で彼女を探す日々だった。
だが、見付ける事は出来なかった。


変わった『fast name』だから、直ぐに見付かると思って居たが…。
何処に雲隠れして居るのか?
居場所は、掴めなかった。


俺の其の敗因は、彼女の年齢を勘違いして居た事だった。


まさか、大学院 修士課程修了年齢だとは、思わずに居た。
大学生だと思って居たのだから…。
まさか、俺の1歳年下だったとは…その時の俺は、思わずに居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する