tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ごめんな~The age of lovers~…<総優>  4.




総二郎と優紀は、二人、あきらに寄って、カフェに置き去りにされてしまった。


だが、総二郎は、此の半年の総二郎の想いを優紀へぶつける事にした。


「優紀…?
 軽率な行動をしてしまって…。
 ごめんな
 まだ、怒ってるか?」
「………」


優紀は、尚も、何も答えず、俯いたままだった。


総二郎は、優紀が、何も答えず、俯いたままの状態で居る事は、いつもの事なので、話しを先に進めていた。


「俺から、“マンションを出てけ‼”って、言って於いて何なんだけど…よ。
 優紀…。
 俺の所に帰って来てくれ‼
 俺…な。
 反省してんだ‼
 其れに、あきらが言ってたから、言うんじゃねぇけど…な。
 ほんとに、俺、『優紀欠乏症』…何だ。
 頼むよ‼」
「………」


優紀は、如何しようか?
迷って居た。


優紀も、総二郎と離れて暮らす事に限界を感じて居た。


だけど、このまま、簡単に許して良いのか?
迷って居た優紀だった。


更に、総二郎は、優紀に話しを進めていた。


「其れに、何回も、優紀に連絡してんのに…。
 音沙汰無しって…。
 止めてくれるか?
 ほんと、俺、苦しかったんだぞ⁉
 優紀に無視される事は、心臓に悪ぃわ‼」
「………」


優紀は、総二郎の其の言葉に、さっと、顔を上げて来た。
だが、言葉は、無かった。


尚も、総二郎は、優紀に懇願する様に話しし始めていた。


「其れにな。
 今度、俺の出席予定の『party』のパートナーの連絡をしたくても…。
 優紀には、TELは、繋がらねぇし…。
 LINEだけじゃ無く、メールも梨の礫だし…よ。
 ほんと、参ったわ‼
 だから、俺の高校の頃に、俺のパートナーでお願いしてた桜子にお願いしようとしてた
 んだぞ‼
 もし、優紀と連絡が取れねぇなら、桜子に引き受けてもらうつもりにしてたんだぞ‼」
「えっ??」


此れには、優紀は、驚愕の言葉を総二郎に返して居た。


優紀は、“桜子さんに迷惑を掛けてまで、喧嘩して居る場合じゃない。”と、我に返っていた。


優紀は、“いつも、我慢する事は、私、何だ⁉”と、其の事に関しては、本気で、嫌気が指していたのだった。


だから、その事をきちんと、総二郎に伝える決心をして居た。


実は、総二郎と優紀が、二人っきりで話しが出来る様に…と…。
あきらから置いて居かれた此のカフェに、総二郎が現れる前に…。


優紀は、あきらから、伝授されていた事が有った。


~~【優紀が、あきらから伝授された、あきらと優紀のカフェでの会話】
   
   「優紀ちゃんは、総二郎の言い成りに成り過ぎてるんじゃねぇか?」
   「………。
    やっぱり、そうですよね?」
   「まあ、優紀ちゃんは、総二郎には、言い返せねぇか?
    もしそうだとしたら…。
    総二郎と話し合うつもりで、言ってみたら、良いんじゃねぇか?
    総二郎は、優紀ちゃんに甘えてんだろ?
    “何でも、許してもらえる。”と…。
    だから、偶には、キレて良かったんじゃねぇ?
    無理せず、気持ちが堪ったら、偶には、総二郎に、穿き出さねぇとな?」
   「………。
    頑張ってみます。
    有難う御座います。」        ~~
 


あきらの話しに対して、一瞬は、何も、答えられなかった優紀だったが…。
其れでも、あきらから、勇気を貰えていた優紀だった。



だから、優紀は、総二郎に、今までの想いを伝えて居た。


「総二郎さん…。
 私…?
 実は、いつも、何も言えなくて、後悔して居たんです。
 “いつも、我慢する事は、私、何だ⁉”って…。」
「………」


今度は、反対に、総二郎が、答えられなく成っていた。


総二郎は、唯、優紀の顔をじーっと、見る事しか出来ずに居た。


だから、優紀は、話しを続けて居た。


「其れに、桜子さんに迷惑を掛ける事は出来ません。
 元々、美作さんのパートナーで在る 桜子さんが、私の代わりに総二郎さんのパート
 ナーを引き受けて下さるという事は…。
 美作さんに、パートナーが居なく成るという事です。
 幾ら、喧嘩中と言っても、其れは、美作さんと桜子さんに、申し訳ないです。
 だから、まだ、総二郎さんを許す気には成って居ませんが…。
 パートナーは、私が、お引き受けします。」
「そうか?
 遣ってくれるか?
 サンキュな、優紀…‼」


そう言いながら、総二郎は、あきらと桜子のそれぞれに…。


「パートナーの件は、優紀が、務めてくれる事に成った。」


と、報告を入れていた。


で、総二郎は、優紀が…。


『まだ、総二郎さんを許す気には成って居ませんが…。』


と、言って居た言葉をすっかり忘れ、総二郎は、懇願する様に、優紀にお願いをして居た。


「なぁ~、優紀…。
 そろそろ、マンションに帰って来てくれるよな?
 このまま、また、別れて帰る事は、俺には出来ねぇからな‼」


優紀は、試しに、総二郎に提案してみた。


逆に、総二郎は、優紀が、『Yes』の返事をしてくれると信じて疑って居なかった。


だから、優紀の言葉に困惑していた総二郎だった。


「マンションに、一緒に帰ったとしても、ベッドルームは、別々でも良いですよね?」


優紀は、態と、言い方も変えてみた。


肯定する様に、総二郎に訊いて居た。


だが、総二郎の顔付きは、即座に、怪訝な顔付きに成っていた。
と言う寄りも、優紀を睨み付けていた。


総二郎にとっては、不服なのだろう。
だから、総二郎の返事は、否定的だった。


「俺も、優紀が寝る部屋(ゲストルーム)で、一緒に寝れば良いだけ…だろ?
 優紀が、傍に居んのに…。
 此の俺が、優紀と離れて、別々のベッドに入れると思うか?
 此の半年間、俺のベッドの横には、優紀が居ねぇから、俺は、寝不足だっつーの‼」


“総二郎さんは、其れが懇願してる態度なのか?
 総二郎さんは、本当に、反省してるのか?”と、優紀は、総二郎を疑いたく成って居た。


優紀には、さっぱり分からない程に…。
総二郎の態度は、横柄な態度だった。


でも、優紀は、総二郎を許してしまいそうな自分自身に呆れていた。


それだけ、優紀は、総二郎の事を、“好き‼”という事なのだろう…。

×

非ログインユーザーとして返信する