tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

twice ~2回目~…<つかつく>  6.




<司side>


“牧野准教授(つくし)との見合いの日にちが決まった。”と、俺は、ババアから聞き、興奮が収まらなかった。


“つくし…?
 お前が、俺から、逃げ様とも、俺は、ぜってぇに、お前を逃がしはしねぇんだよ‼
 早く、其の事の意味を分かれよ⁉”と、俺は、心の中で、つくしに悪態を突いて居た。



そして、つくしとの見合いの当日が、遣って来た。


朝から、俺は、ワクワクして、気が落ち着かずに居た。



で、俺とババアは、メープルに着いた。


見合いの部屋は、日本料理の個室に準備されていた。


で、ババアと俺は、その部屋に通された。


相手企業で在る牧野財閥の会長は、既に老齢…。
如何も、牧野財閥の会長は、日本料理の方が落ち着くだろうという、ババアの配慮みてぇだった。


で、ババアと俺が、着いてから20分程で、牧野家が到着したという連絡が入って来た。


そして、暫くすると、襖が開けられ、先ずは、会長、つくしの父親らしい男性、母親らしい女性、で、続いて、本人のつくしが入って来た。


つくしの顔付きを見た俺は、苦笑するしかなかった。


だってよ…。
一人、迷惑そうな顔付きに成ってやがるんだから…よ。



<つくしside>


普段、滅多に、私と会話し様としないお爺様に寄って、お爺様の書斎に、私は、呼ばれていた。


「つくし…。
 何故、つくしを、此処(お爺様の書斎)に、儂が、呼んだのか?
 分かっとるか?」
「………」


私は、怪訝な顔付きにでも、成って居たのだろうか?


お爺様も、怪訝な顔付きをし始めた。


そして、“其れって、パワハラ(?)(否、ファミハラ【ファミリーハラスメント】(?))よね?”って、言いたく成る様な言葉を、私は、お爺様から、言われていた。


「つくしも、もう、30(歳)前の良い歳じゃの?
 もう、若くはない。
 寧ろ、早く、結婚をせねばならない年頃じゃ。
 見合いを進めて居る。
 其のつもりで居なさい。
 もう、下がって宜しい。」


お爺様は、言うだけ私に言って、書斎の机の上の書類に目を通し始めた。


此のお爺様の態度は、もう、私からの話しは、受け付けないという意味である。


私の言い訳も、反論も、受け付けないという意味だ。


お爺様は、こういう人だから…。
“パパは、耐え切れなくて、牧野財閥から、家出同然の駆け落ちを…。
 ママと決行したのだろう‼”と、私は、思えていた。


当然と言えば、当然だろう。


私も、今、その気持ちだ‼


でも、私が、家出をすれば、パパとママが、悲しむだけじゃ無く、パパとママが、お爺様から、責められる事は、分かり切って居る。


特に、ママは、責められるだろう?


その事が分かって居るのに…。
決行出来ない私が、其処には居たのだった。


だから、彼方(あちら)から、断りを入れてもらえる様に…。
徹底的に、相手方に嫌われ様と、誓って居た私だった。



そして、お見合いの当日が、遣って来た。


そして、お見合い場所のお部屋に通された時…。
私の目の前に居る男性を見て、私は、驚愕してしまった。


と、同時に、私は、後悔していた。


何故、今日に限って、私は、コンタクトにして来たの?
何故、今日に限って、私は、眼鏡を掛けて来なかったの?


今に成って、後悔しても遅いのだが…。



<司side>


両家の挨拶、自己紹介が滞り無く済んだ後…。


両家の話しは、和やかに過ぎて行くのに…。


つくしの顔色は、如何見ても、冴えない。


つくしは、俺を見てはくれない。


何を考えてるんだ、つくし…?


俺は、唯、つくしを見詰め続けるのみだった。



其処に、ババアから、話しが為されていた。


「司…。
 つくしさんとご一緒して、二人っきりで、お話しをして来たら如何かしら?」


と、フォローを入れて来た。



俺は、其の言葉を、今か今かと待って居た。
やっと、俺とつくしは、二人っきりに成れる。
そして、“つくしの真意を訊ける。”と、一人、ほくそ笑んで居る俺が居た事は、事実だった。


つくしの気持ちは、如何で有れ…。



そして、俺は、つくしに声を掛けて、此の部屋を出る様に、促していた。


「つくしさん、外に出ましょうか?」
「………」


つくしは、何も言わず、その場の雰囲気を壊そうともせず、席を立ち、俺の誘導の下…。
俺の後ろを就いて来る形で、俺とつくしは、個室を出た。



そして、何も、話しもせず、俺が、キープしている部屋の専用エレベーターに乗り、つくしを俺の部屋に誘導した。


つくしは、全く、気付いて居る様子もなく、俺の誘導に、大人しく就いて来ていた。


だが、俺は、エレベーターに乗り、ドアが閉まった途端、俺の想いをつくしに分からす為、行動に移して居た。

×

非ログインユーザーとして返信する