tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Again and again…<つかつく>・<総優>  14.




<司side>


姉ちゃんは、こいつの言葉を聞き取っていたかは不明だが…。


こいつに俺をプッシュしようとして居た。


「ねぇ、つくしちゃん…?
 つくしちゃんが、司の事を如何思っているかは、私には、分からないわ。
 でも、司を避けないで遣ってもらいたいの‼
 此の子は、他人(ひと)から避けられた事が無いのよ。
 今までは、避けて居た側だったから…。
 避けられると、とことん、追い掛けたく成ると思うの。
 如何かなぁ~?
 “司を受け入れて‼”とは、言わないから…。
 取り敢えず、“お試し期間…2ヶ月。”と、言うのは、如何かしら?
 其れから、司を受け入れるか? or 受け入れないか? を決めると言うのは、如何か
 しら?」
「………」


こいつは、悩んで居るのか?
言葉を発しなく成った。


唯、俺の顔を、じーっと、凝視して来る様にしか、俺には、見えなかった。



<つくしside>


私は、如何答えて良いのか?
分からずに居た。


あの人と、私の間には…。
私には、覚えて居なくても、そう言う関係らしいから…。


取り敢えず、お姉さんの言う『お試し期間』を、“試してみる事も良いのかも知れない。”と、思った事が、私の『運の尽き』と成ったらしい。


「承知しました。
 では、お姉さんの仰って居られる、『お試し2ヶ月』という事で、宜しかったでしょう
 か?」
「司…?
 其れで、了承するわよね?」


あの人が、納得したのか?
頷いた様なので、お姉さんからは、了承の言葉を聞かされていた。


「つくしちゃん…。
 司の事を宜しくね‼」


私は、お姉さんの其の言葉に、些か、不安を感じつつ、了承の言葉を伝えていた。


「はい。
 此方こそ、宜しくお願いします。」


私は、あの人が、まさか、ニヤッと、笑っていた等と、知る由も無かった。



私は、後々、後悔してしまった。
“私は、早まってしまったのかも知れない。”と…。


何故なら、あの人の私に対する執着振りには、並々ならぬモノが有ったからだった。


*いつも、傍に居たがる。


*私が、傍に居ないと、探し始める。


*私に触れて居ないと、不安らしい。


*“エスコート‼”と、言いながら、私の腰に、あの人の右腕を回して来て、他人(ひと)
 の前でも、いちゃ付こうとして来る。


私にとっては、迷惑この上ないのだ。


私の傍から、離れて欲しい時も有るっつーの‼


その上、私が、離れ様とすると、怒り出すから、鬱陶しい事、この上ないのだ。


私は、ここ最近、溜息を付かない日が無い様に思う。


“一つ溜息を付く度に、幸せが逃げて行くっつーの‼”と、私は、叫びたかった。


でも、あの人の返って来る言葉が、目に見えて分かるだけに、何も言えない私が居た事もまた、確かだった。


多分、あの人成らば、返して来る言葉は…?


「俺が、お前の傍に居て、一生、幸せにして遣るから、大丈夫だ‼」


だから、諦めるしかなかった私だった。
“後、何日…。”を合言葉に…。



そして、そうこうしている間に、お試し期間の2ヶ月が経った。


私は、“先が続きそうも無い‼”と、お断りする気で居た。


だが、私がそう返事しようとして居る事に気付いたのか?


あの人は、私に仕掛けて来た。


「俺は、お前が、此の2ヶ月、傍に居て、楽しかった。
 俺は、此れで、お前と終わりたくねぇ…。
 だから、このまま、俺の傍に居てくれ‼
 頼むよ‼」
「………」


私には、あの人の顔の中で、弱い顔付きが在った。


其の顔付きを見てしまうと、つい、許してしまう。


其れは、悲しそうに、縋る様に、私を見て来る頼り無げなあの人の目付き…。
ううん、顔付きかな…?


その事を分かっててか如何かは、私には、分からなかったが…。


私に、そんな顔付きで、あの人は、縋る様に言って来るもんだから…。
お断りする言葉が見付からずに居た。


だから、何も、言い返せずに居た私だった。


其れを良しと見做したか如何かは、私には、分からなかったが…。
一言、私は、あの人に言われていた。


「良いんだな?
 俺と、今後も、付き合うんだな?」


だから、私は、言いたい事は言って於いた。


「分かりました。
 でも、私は、道明寺さんが私を思ってくれて居る気持ちの10分の1しか好きじゃ無いか
 も知れませんが…。
 其れでも、良いですか?」
「はぁ~??
 10分の1だと…‼」


あの人の顔色が変わった事を、私は、見逃さなかった。


でも、何か、様子が違って来て居る様にも、私には、思えて居た。

×

非ログインユーザーとして返信する