tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

昔からある場所…<つかつく>  9.




つくしは、F4&T3の前で、話しし始めた。


「実は、私は、私の秘書を通じて、お祖父様から、言われて居た事が在るの。
 今度、開催される私の『お披露目party』で、“政治家の息子(さん)をパートナーにし
 て、『party』に出席しなさい。”って…。
 実は、其の政治家の息子さんと言うのが、現在は、ご自身の父親の公設秘書をして居る
 んだけど…。
 後には、世襲政治家として、デビューを目論んで居るらしいの。
 お祖父様は、お祖父様で、“日本の政界とのパイプが欲しい。”と、考えて居るらしく
 て、其の政治家とお近付きに成ろうとして居るの。
 はっきり言って、パパの時と、遣り方は、全く変わって居ない。
 何を考えて居るんだか?
 だから、今回、私を日本に帰国させたの。
 多分だけど…。」


F4&T2は、つくしの境遇を理解していた。


唯一、優紀だけは、“凄い世界‼”と、思って居た。



で、つくしは、話しを繋げていた。


「実は、私は、お祖父様と、戦う事にしたの‼」


司は、ニヤッと、笑って言って来た。


「お前、また、戦うのかよ⁉
 物好きだよな‼」


つくしは、“心外‼”と、ばかりに、司に言って除けていた。


「好きで、戦っている訳ないでしょ?」


司は、尚、ニヤっと、して居た。


で、つくしは、司に、“ふん‼”と、呟きながら、尚、話しを続けて居た。


「『分かった。
  其処まで言うのなら、遣ってみるが良い。
  だが、儂は、一切、助けん。
  其れだけは、肝に銘じなさい。』って…私は、お祖父様から、一応、了承されたの。
 だから、取り敢えず、今回の『政略結婚』と『パートナー』の話しは、無しには成った
 の。
 でも、お祖父様は、私が、泣き着いて来ると持って居るのよね。
 其れを待ってると、思うの。
 だから、此のプロジェクトは、極秘で行いたいの。
 協力してもらえるかな?」
「「「「「了解‼」」」」」
「了解しました。」


F4&T2は、“喜んでぇ~‼”と、言いそうな勢いで、了承していた。


唯、優紀だけは、“つくしに協力したくても、何の協力も出来ない‼”と、嘆いて居る様子だった。


其の様子を見ていた総二郎が、優紀に話し掛けた。


「優紀…?
 そんな顔をするなよ‼
 政界に顔が効くのは、俺と桜子…位ぇなもんだろ?
 まあ、司ん所もそうだろうけど…よ。
 桜子なら、尚、華族関係も、顔が効くだろ?」


桜子は、頷いた。


其の様子を見た総二郎は、尚、優紀に声を掛けていた。


「だからよ。
 優紀は、俺と一緒に、動けば良いだろ?」
「えっ??」


優紀は、其の言葉に驚愕していた。


だが、F3&T3は、其処は、“桜子と一緒に…。”と、総二郎は、言わない事に納得していた。


総二郎は、“優紀は、俺の彼女、何だから、当然だろ‼”と、思って居た。


で、優紀は、そんな総二郎を心強く思って居た。



で、あきらが、つくしに話しを進める様に、口を開いて来た。


「で、俺等は、如何したら良いんだ?」


つくしは、“あっ‼”と、我に返り、話しし始めていた。


「実は、詳しくは、まだ、言えないんだけど…。
 或るプロジェクトを進行する為、進にも、話しを進めて居るの。
 唯、其れには、国に認可してもらわなければ、先には、進めないの。
 唯、下手に私が動けば…。
 全て、お祖父様にバレてしまう。
 例の政治家から、お祖父様に話しが行かないとも限らない。
 だから、“極秘に…。”って、訳には、中々、行かないと思うの。
 だから、滋さんに協力してもらって、認可を取り付けてもらおうとして居たの。」


滋は、“喜んでぇ~‼”と、言わんばかりに、つくしに了承していた。


「良いに決まってるじゃん‼
 遣って遣ろうじゃない‼」
「滋さん…。
 有難う‼」
「当り前でしょ‼」


其処で、司が、滋とつくしの会話を遮る様に話しする為に入って来た。


「つくし…?
 其のプロジェクトの件、俺に仕切らせてくれ‼」


つくしは、驚愕していた。


「其れって、如何言う意味…?」


司は、つくしに諭す様に言って居た。


「お前が言ってる様に、下手に動かねぇ方が良いだろ‼
 其れに、総二郎も言って居たが…。
 うち(道明寺財閥)は、昔から、政界との繋がりは、強い。
 其処は、俺より、ババアに動いてもらう。」
「………、えっ??」


つくしは、驚愕と言う寄り、目が点だった。


だったが…。
つくしは、我に返り、司に訊いて居た。


「お祖父様は、道明寺社長と道明寺と私との経緯を知っているのよ。
 私が、道明寺HDと絡んで居ると分かれば、絶対、動いて来る事は目に見えて居るの。
 無理に決まっているでしょ?」


司は、ニヤッと、笑って、つくしに諭していた。


「だからこそ…だろ?」


其れには、あきらも、司に訊き出して来た。


「司…。
 其れって、如何いう意味だ?」
「あのな、其処を逆手に取るんだよ‼
 表向きは、道明寺HDのプロジェクトにして於く。
 だが、実は、つくしのプロジェクト…。
 つくしは、陰で動けば良いだろ?」


類も、納得して居た。


「牧野…?
 その方が良いと、俺も思うよ‼
 牧野がバレない様に動いて居るつもりでも、牧野が動けば…秘書にもバレるでしょ?」


更に、司は、つくしを諭し出した。


「ババアは、つくしとの事を後悔してやがる。
 一早く、乙和会長の動きを察知して、俺に言って来やがった。
 しかも、“早く、つくし(さん)を取り込め‼”だとよ。
 だから、ババアに協力させる。
 ババアには、つくしに償いをさせる。
 良いだろ?
 つくし…?
 俺と一緒に組め‼」
「………」


つくしは、直ぐには、何も答えられずに居た。




<【追加記載】
   此の二次小説『昔からある場所…<つかつく>  9.』は、私が、良くマスコミ
   報道等で、企業と政治家の癒着に関して聞いた事が有り、其れに基いて、掲載して
   おります。
   しかしながら、詳しくは、存じ上げておりません。
   不手際が御座いました成らば、お詫び申し上げます。
   不手際が御座いましても、此処は『二次小説の世界』と、スルーして頂ければ、
   幸いです。
   関係者各位 様、勝手致して折ります事を、お詫び申し上げます。
                       追加記載…2019.10.4 0:50>

×

非ログインユーザーとして返信する