tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Again and again…<つかつく>・<総優>  15.




<一部の言葉に、不快に感じるやも知れない言葉が入って居ます。
 お詫びします。>



<司side>


俺は、『10分の1』という、こいつの言葉には、ショックが大きかった。


だが、“嫌われた訳じゃねぇ‼”と、思い直し、俺は、こいつに向き直す事にした。


返って、闘志が湧いて来ていた。


ぜってぇ、こいつが、俺の事を、“100%好きだ‼”と、言わせて見せると思えていた。


だから、こいつにも、そう言えていた俺だった。


「分かった。
 其れでも良い。
 お前が、俺の事、好きに成ってくれるまで、俺は、頑張るから…。
 俺の傍に居て欲しい‼
 ダメか?」
「………」


こいつが弱い、俺の顔の表情の中で、こいつに縋る様な顔付きで、言って遣った。


案の定、了承して来た。


言葉は、無かったが…。
頷いてくれた。


だから、俺は、気を良くして、更に、こいつに提案してみた。


「其れと、此れからは、俺とお前は、恋人同士だ‼
 俺の事は、『司』と、呼べよ‼
 俺も、お前の事は、『つくし』って、呼ぶから…。」


こいつは、恥ずかしそうに、顔を赤らめて、頷いてくれた。


そんな姿を見た俺は、堪らず、こいつにkissを施していた。


軽いkissから、深く成るkissを…。


実は、俺とこいつは、此の2ヶ月の間、一緒に居ても、こいつの身体に触れてしまったとしても、最後まではシて居なかった。


こいつの『初めて』を、俺は、あの時にもらったと言っても…。
こいつは、酔っ払った状態で、何も覚えて居ねぇんだ‼


“だからこそ、大切にして遣りてぇ‼”と、思って居た。


“俺とこいつの気持ちが重なった時…。”と、俺は、そう思って居た。


だが、『10分の1』と、言われてしまえば…。
“俺とこいつの気持ちが重なる時は、何時、何だ⁉”と、悲しく成って来た。


だから、俺は、こいつに訊いてみた。


「そろそろ、俺等、先に進んでも良いよな?」


で、こいつは、顔を赤らめたまま、頷いてくれた。


だから、俺とこいつは、あの日から、やっと、一つに成れた。


こいつの2回目も、俺が、貰った事に成る(つくしの記憶の中では、『初めて』という事に成るのだが…。)。



だが、こいつから、更に、言われていた。


「司と付き合う事は、付き合うよ。
 でも、お試し期間を、更に、2ヶ月先延ばししたら、ダメかな?
 自分自身の気持ちと、もう少し、向き合ってみたいんだよね。
 司への気持ちが10分の1じゃ無く、100%に成れる様に…。」
「ああ。
 分かった。」


俺は、そんな風に、つくしに言われちまえば、“ダメだ‼”と、言えなく成っちまった。


まあ、どんなに日にちが先延ばしされ様とも…。
俺との付き合いに、つくしが了承したのなら…。
俺は、“つくしを諦めねぇ‼”と、更に、誓っていた。



その後、俺は、LAに戻っていた姉ちゃんに、付き合う事に成った事を報告していた。
更に、お試し期間が2ヶ月が伸びた事も、一応、姉ちゃんには、伝えて居た。


「姉ちゃん…。
 つくしが、付き合う事に了承してくれたわ‼
 でも、正式の答えは、更に、2ヶ月伸ばされたけど…な。」
「そうなのね⁉
 一応、“良かったわね。”と、言っても良いのかしら?」
「ああ。
 つくしからの正式な答えが、2ヶ月先延ばしされ様とも、俺とつくしが付き合う事に
 は、変わりねぇから…な。
 つくしは、自分自身の気持ちと、もう少し、向き合ってみてぇらしい。
 けど…。
 更に、2ヶ月、先伸ばしされ様とも、つくしの答えは、決まってるがな…。」
「そうよね。
 やっと…ね。
 また、近々、日本に帰国するわ。
 その時に、詳しく訊かせて頂戴‼」
「ああ。
 分かった。」


で、つくしからの正式な答えが、2ヶ月先延ばしされ様とも、俺は、今、最高潮に、幸せな日々を過ごして居た。



<椿side>


司の報告に、私は、嬉しかった。


勿論、此の事は、お母様にも、報告を入れていた。


私は、仕事の為、NYに来て居た時…。
お母様にも、会いに行った。


そして、私は、報告していた。


「司に、好きな女性が居たの。
 其の女性は、司の一つ下らしいんだけど…。
 英徳大学付属病院の外科勤務らしいの。
 しかも、祥一朗の担当の研修医だったらしいのよ。
 で、英徳高校の頃の私の親友の妹の親友だったらしいの。
 凄く、可愛らしいお嬢さんよ‼」


お母様も、ご存知の様子だった。


「ええ、その様ね。
 SPを通して、西田から、報告は受けているわ。」
「そうだったのね。」


何か、浮かれて、お母様に報告した事が、私は、恥ずかしく成って来ていた。


唯、お母様は、司の恋愛を如何思って居るのか?
それだけは、気に成っていた。


私の時の様に、反対しないとも限らないんだから…。


だから、私は、お母様に訊いてみた。


「司の恋愛に口を挟むおつもりですか?」
「司も、もう直ぐしたら、26歳の男よ‼
 此れからは、何をすべきか?
 もう、分かって居るでしょ‼
 自分の意思に従うつもり何でしょう…し。
 私(わたくし)は、反対するつもりは、無くてよ‼」


私は、思わず、お母様に抱き着いてしまった。


「お母様…‼」


お母様は、吃驚していた様子だった


「止めなさい、椿…‼」


私は、お母様に避けられてしまった。


でも、私は、嬉しかった事には、間違いなかった。



で、私は、再び、日本に帰国した。


そして、嬉しそうに、私につくしちゃんとの事を話す司…。


私は、嬉しくて堪らなかった。



後は、司が、つくしちゃんをどれだけ、大切に、出来るかよね?


司にとって、『つくしちゃん効果』が、良い方向に出て来た事は、言うまでも無い。


あのキレ屋の如何しようも無かった司が、『大人の男』に見えた。


司が、落ち着いた男に変貌していた事に、私は、ホッとしていた。


これからの司とつくしちゃんが、楽しみな私だった。

×

非ログインユーザーとして返信する