tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺の為だけの、俺の女…<つかつく>  6.




<司side>


類が、俺とあいつを二人っきりにでも、しようとしてくれて居るのか?
声を掛けて来た。


「司、牧野…?
 俺と静は、この後、行く所が在るから、このまま、出るね‼
 司…?
 此処(レストラン)の支払い、頼んだね?」


俺は、類の厚意を有難く受け取る為、間髪入れずに、類に答えていた。


「ああ。
 任せとけ‼」


静は、如何やら、類を睨め付けているみてぇだった。
当のあいつは、驚愕していたが…。


そして、類と静は、個室から、帰って行った。


で、其の類と静を見送った後…。
あいつが、俺に声を掛けて来た。


「じゃあ、私も帰りますね。」


俺は、そうはさせねぇと、立ち上がり掛けていたあいつの腕を掴んで、また、席に就かせていた。


そして、あいつを見詰める様に、俺は、あいつに言って遣った。


「今日、お前に話しが有んだ?
 もう、ちょっと、残れよ‼」
「………」


あいつは、驚愕で言葉も出ねぇ様子だった。


だからなのか?
あいつは、言葉も発して来なかった。


あいつの答えは、Yes? or No? の何方なのか?
分からねぇ中…。
俺は、黙ったままのあいつの顔を見詰めたまま、言って遣って居た。


「何で、俺との見合いを断った?」


今度は、こいつの顔は、俺の顔を怒りに似た感情の様な状態で、見詰めて来やがった。



俺は、ころころ変わるこいつの顔の表情を見詰めて居て、不謹慎にも、笑いそうに成って居た。


こんなに、顔の表情が、ころころ変わる奴は、今まで、俺は、見た事が無かった。


だからだろうか?
益々、こいつに、のめり込みそうに成って居る俺が、其処に居たのは事実だった。



だが、俺は、こいつの返して来た言葉に、“俺には、無関心、何だな⁉”と、言う事を、更に、知ら占められる結果と成ってしまった。


「“何故…?”と、聞かれても…。
 公判に忙しい時期だったから…ですけど⁉」


“其れが、何か?”と、言わんばかりに言って除けて来たこいつに、落胆するしかなかった俺だった。



だが、俺は、こいつを、俺の手中に収めるまで、こいつに向かう事に決めていた。


「俺は、公判より下の立場なのか?」


こいつは、間髪入れずに、言って除けて来やがった。


「当り前ですよね‼
 私にとって、これ以上、大切なものは在りません。
 其れに、私にとっては、仕事ですから…。
 大切に決まっています。」


だが、俺は、こいつの顔をじーっと見詰めたままで居た‼


こいつは、そんな俺の態度に何かを悟ったのか?
こいつは、俺の目に目線を合わせようとしねぇ。


だから、こいつの頬を両手で挟んで、グイっと、俺の方に顔を向かせて遣った。


そんな俺に悪態を突く事は忘れねぇで居るこいつだった。


「痛いですって…。
 何をするんですか?」
「じゃあ、俺の方を見ろよ?」
「えっ??」
「俺は、お前の方を見てんだ‼
 お前も、俺の方を向いて会話するのが、大人だろ?」
「………」


こいつは、何も言い返せねぇのか?
何も、言って来なかった。


だから、俺は、尚も、こいつの頬を両手で挟んだまま、こいつの目をじーっと見詰めて言って遣った。


「俺は、お前が好きだ‼」


だが、こいつは、そうとは思って居なかったのか?
驚愕顔で、瞼を見開き、大きい目が、更に、大きく成って、今にも、瞳が、落ちて来るのではねぇかという位ぇ、吃驚してやがった。


だから、俺は、こいつに訊いて遣った。


「お前は、俺の事を、如何、思ってる?」
「………」


返答に苦しんでいるのか?
何も答え様としねぇこいつに、俺は、更に、こいつに言って遣った。


「お前が、俺の事を何の興味もねぇ事は分かってる。
 けど…な。
 良~く、覚えて於け‼
 俺は、狙った獲物は、ぜってぇ、逃さねぇんだよ‼
 ぜってぇ、お前を、俺に振り向かせて見せるから、そのつもりで居ろ‼
 俺から、お前が逃げ様とも、地獄の果てまでも、お前を追い掛けて遣るからよ‼
 分かったな、牧野…?」
「………」


俺は、威圧(威嚇 ?)と思われ様が、構わなかった。


寧ろ、牧野は、俺に包囲されて居ると認識させる方が良いと思っていた。


何故なら、俺は、類から言われて居た言葉が、頭から離れなかったからだった。


~~『司は、その気でも、牧野は、超が付く程の、『鈍感 娘』だから…。
   嘘とか、誤魔化しは、通用しないんだよ‼
   牧野には、真っ正面からぶつかって行って、丁度、良い感じかな?』 ~~


だから、超が付く程の、『鈍感 娘』を攻略するには…?
類の言う通り、“更に、真っ正面からぶつかって行こう‼”と、心に決めていた俺だった。



<つくしside>


あの人の私を見て来る目付きに圧倒されるしか無かった私だった。


何が、如何して、其処まで、あの人を熱くさせて居るのだろうか?


私には、意味が全く分からなかった。


だが、私を捉えたら離さないと言う様なあの人の目付きに、如何して良いか?
分からず、狼狽える私が、其処には居たのは、事実だった。

×

非ログインユーザーとして返信する