tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺の為だけの、俺の女…<つかつく>  7.




<つくしside>


あれから、『道明寺司』という男から、事有る毎に、私にお誘いのTELが、入って来る。


態々、断れない様に、事務所にTELを入れて来る。


私が…。


「事務所にTELは困る‼」


って、言えば…。


「じゃあ、携帯のアドレスを教えろ‼」


と、言って来る。


だから、私が…。


「教えられない。」


と、言い返せば…事務所のビル前で、私が出て来る事を待って居る。


しかも、誰もが見惚れる姿で…。
愛車で在ろう車に凭れて、長い足を持て余す様に、踵の所で交差させて組ませて立ち、腕を組んでいた。


顔は、サングラス…を掛けていた。
夜にだ…よ‼
しかも、色気ダダ洩れで、私を呼ばないでよね?


「牧野…?
 迎えに来て遣ったぞ‼」


同僚が見てるっつーの‼


如何するのよ?
この状況…?


私は、狼狽えるしか無かった。


けれど…。
この状況で、拒む事も出来ずに、了承する様に、あの人のエスコートで、あの人の愛車に乗り込んだ‼


明日の朝…。
出勤後の皆の視線が、怖いよ‼



<司side>


俺は、牧野が、俺のエスコートで、俺の愛車に乗ってくれた事が嬉しかった。
拒否されると思っていたから…な。


だから、俺は、嬉しさの余り、牧野をディナーに誘った。


「牧野…?
 今日、このまま、ディナーに行かねぇか?」
「あの~。
 このまま、何処かで、下ろしてもらえますか?
 迎えに来させますので…。」


俺は、仰天した。
誰が迎えに来るんだよ?
俺以外に、こいつを迎えに来る奴が居るのかよ?


だから、俺は、知りたくて、牧野に、確認していた。


「誰が迎えに来るんだよ?」


俺の不安を余所に、こいつは、間髪入れずに、答えて来やがった。


「えっ??
 うち(牧野家)のSPですけど…?」


牧野から、そんな言葉を聞けて、俺は、納得していた。


だから、俺が送り届ける事を伝えた。


「俺が、きちんと、送って遣る。
 だから、ディナーに付き合えよ‼」


俺は、こいつを離さねぇとでも言わんばかりに、愛車を運転しながら、こいつに責めて居た。



<つくしside>


私は、あれから、あの人の誘いを断り切れずに、ディナーにお付き合いしていた。


そして、そのまま、(牧野家の)お邸に送ってもらった。


吃驚する位の紳士振り…。


『ばあや』(牧野家の使用人頭)も吃驚していたわよ‼


ああ、これからが、『前途多難』…。



そう思いながら、朝、出勤してみれば…。
やはりの皆の目線に、項垂れるしかなかった私だった。


事務所のスタッフには、私が、牧野コーポレーションの娘で在るという事は、言って居ない。


だから、多分、一般家庭出身の娘だという認識だと思う。


だから、まさか、道明寺HDの息子が、私を迎えに来たという事に信じられないのではないだろうか?


唯、私が、吃驚した事を言われたのは、確かだった。


男性弁護士の先輩から、言われてしまった。


「牧野…。
 お前、道明寺HDの息子と付き合ってるのか?」
「えっ??」


私は、如何言えば良いのか?
悩むしかなかった。


で、その後に言われた言葉に、もっと、驚愕するしかなかった。


「今日…?
 仕事終わり、俺に付き合えよ‼」
「( ゚Д゚)ハァ?」


私は、眼をパチクリして、驚愕顔に成って居たと思う。


私は、如何答えて良いのか?
更に、迷うしかなかったのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する