tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

懊悩(おうのう)≒ OH NO‼…<F4&T4>  まえがき




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難う御座います。



今日(5月10日)…。


<『まえがき』を記載し始めたのは、2019.5.10 16:24 です。
 其れから、如何しようか?
 悩む中…。
 2019.8.9 に或る出来事が有り、“私の思い過ごしで在って欲しい。”と、思い乍ら、
 投稿に踏み切る事にしました。
 そして、最終的に、2019.8.9 と 8.10に、最終訂正を入れ、8.11 に確認して、投
 稿する決断を固めました。>


『まえがき』に記載しても良かったのか?
迷いましたが…。



先ずは、5月8日と5月15日と6月12日に、それぞれ、別々の花男二次小説のブログサイト様から、『まさか、信じられない(OH NO)…‼』と言う言葉が頭に過る様なモノを見付けてしまったんです。


5月15日のブログサイト様は、5月8日のブログサイト様の関係者で在ろう方のリンク様です。



実は、去年(2018年)に、muragon 様で、amiが、此のブログ『tukatuku-inoti』を開設し始めた頃…。


amiのブログにコメントを寄せて下さった『花男』二次小説の作家さんがいらっしゃったんです。


実は、其の作家さんの二次小説を読者時代から拝見していたので、コメントを寄せて下さった事は、感謝して居ました。


二次小説の作家の先輩として、アドバイスを貰えたら嬉しいと、真剣に思って居ました。


その方は、『(amiの)CPと、全てが同じで、吃驚して、コメントを入れました。』と、コメントを下さり、『CPが、全く同じ作家さんは、滅多に居ないので、嬉しいです。』とも、コメントを寄せて下さいました。
(このコメントは、その後、『削除して欲しい。』と、其の作家さんから連絡が入りまし
 たので、削除してしまったんです。  
 唯、amiが、返したコメントは、残っています。)


<amiが、amiのブログにコメントを寄せて下さった『花男』二次小説の作家さんに返したコメントから記載>


『記事タイトル
 初めまして


 公開中
 ami id:tukatuku-inoti
 2018/05/13 00:19
 悠香さん コメント有難うございます。 意外と“総優” と “あき桜” のCPって、少 
 ないですよね。 総優サイトは網羅しつくして、飢えが来てたっぽいです(笑)。 勿 
 論、悠香さんのサイトも拝見しています。 今度は“あき桜”も増えてくれたらなぁ~なん
 て妄想しています。 また、サイトを通じて、お話しさせて下さいませ。 』


でも、其の作家さんとamiの二次小説のCPは、全て、一緒じゃない筈だから(悠香さんは、<あき桜>は、書いていらっしゃらない筈なので、)…。
“可笑しいなぁ~?”と、密かに思って居たんです。



で、からくりが、今年 2019年5月8日に分かった感じです。


 【“オフレコで…。”と、言う事でしたので、一応、投稿者様名、作家様名を伏せた状態
  で、投稿させてもらいます。】


『記事タイトル
 好きなのに…<総優>  3.


 非公開


 未返信
 悠〇 @JtGl○○○○V3WbBA0
 2018/05/16 08:49
 おはようございます!
 確かに総優を書くのは、難しいですねえ。
 4話を見ましたが、うん・・・苦戦してますなあ思いました。
 読書様増えて来ましたねえ。
 ウチ未だ休業しとりますが、『もう読者のまんまで良いかなあ』と思ってしまいまし
 た(笑)。
 総優と言えば、大事なお一方に復活をお願いメッセをしてます。
 m○○○様・・CPがほぼ同じで、この方とm○○○様のお話はホンマ総優の良さを認識し
 ました。
 m○○○様復活したんで、後はm○○○様がなあと思いますね。
 CPがほぼ同じで、あれだけの作品を描かれてるんで。
 4話はダメ過ぎな総二郎に、カツ入れなアカンですが。
 はぁ書けるんか、今日は仕事に勤しみます。』




<“『オフレコ』で…。”との事でしたので、一応、サイト名様は、カモフラージュさせて
 頂きます。
 また、“『オフレコ』で…。”と、言われているにも関わらず、何故、公開に踏み切った
 のかというと…。
 コメントの送付されて来た日より、1年以上経って居るという事と、amiの現在、置か
 れている現状を、皆様にご承知頂きたく、公開に踏み切らせて頂きました。
 また、1年間、耐えていたamiの現状をご理解頂けました成らば、幸いに存じ上げま
 す。>


上記のコメントの中に…。
『4話を見ましたが、うん・・・苦戦してますなあ思いました。』と、コメントを寄せてもらって居ますが…。


実は、下記の様に、『4話』は、次の日の『2018.5.17 5:00』投稿、何です。
『3話』を投稿時点では、『4話』は、当時も、既に、『予約投稿』の段階に在りました。


『4話』を見たと言うのなら、『予約投稿』の段階のモノを見られたという事に成ります。


其れって、勝手に、『tukatuku-inoti』のブログ内に侵入したという証拠に成ります。



で、後、2019.6.6 23:58に投稿されて居る『更新予定』の二次小説の作家様のブログを拝見させて頂き、尚、確信しました。


2019.6.12の二次小説の作家様のブログ(二次小説記事)を拝見し、“成程な‼”と、理解した次第です。


amiに届いたコメント(2019.6.6 23:58に投稿されて居る『更新予定』の二次小説の作家様)にも、2019.6.12の二次小説の作家様の作家様名は、明記してありました。


かなり、お親しい仲の様です。



で、『OH NO‼』を元に、妄想してしまったんです。


でも、“『OH NO‼』だけでも、面白いかも…。”とは、思ったんですが…。


何故か?
全て、妄想に至らなかったんです。


なので、『オウノウ』と呼ばせる日本語は無いか?
調べたんです。


所謂、ちょっと、言葉遊びして居る時に、見付けてしまったんです。


そう思って居たら、在ったんです。


懊悩(おうのう)…。


意味は…?


【悩み悶える事】



で、『OH NO』の意味は…?


主な意味は、『まさか…?』という意味です。


ですが…?


【信じられない】とか、【嘘でしょ?】とか、【嘘だと言って…。】と、言った時にも使います。


で、其処で、妄想が沸いて来たって、訳です。



『懊悩(おうのう)』と『OH NO』とでは、意味は、違いますが…。
二つの言葉を、ちょっと、ami風に妄想してみました。



『言葉遊び』から、妄想して居ますので…。
言葉の意味合いは、深く考えず、其の辺りは、『二次小説ネタ』として、スルーしてもらえると、幸いです。
宜しくお願いします。


長々と、申し訳御座いませんでした。


尚、本編の投稿は、8月12日 1:00~2:00前後の投稿に成ろうかと思います。
了承願います。



こんなamiでは在りますが…。


これからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する