tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

懊悩(おうのう)≒ OH NO‼…<F4&T4>  3.




今後の親睦を深める意味でも、一度、F4&T4で、集まろうという事に成って居た。



つくしは、其の日のF4&T4の集まりには、参加しなかった。


つくし自身、何か、予定が在るって訳では無かったのだが…。
乗り気に成れずに居た。


なので、つくしは、不参加だった。



其れに気を良くしたのが…滋だった。


“もしかしたら、道明寺司を独占出来るかも…?”と、密かに、考えて居た。


この時こそ、“道明寺司に、自分(滋)自身の良さを知ってもらおう‼”と、誓っていた滋だったのだ。



そして、F4&T4(?)の集まりの日と成った。


F4&T3全員が集合した時点で、滋から、つくしの不参加を伝えられた。


その事に、気分を害したメンバーが居た。


そうなので在った。
司と類だった。


なので、司と類は、帰ると言い出した。


其れを必死で、引き留めようとして居たのが、滋だった。


当のF4のメンバーの総二郎とあきらでさえも、其処まで、引き留めに入って居ないのに…だ。


司は、滋の言葉を聞いて、到着して早々にも拘わらず、席を立つ様に、言って除けていた。


「悪ぃが…。
 あいつが来ねぇんなら、俺は、帰るわ‼」


類も、司同様だった。


「俺も、帰るよ‼」


滋は、司だけを引き留めに入るのだった。


なので、滋は、司の方を向いて必死に、話しし始めていた。


「えっ??
 何で、今、来た所(とこ)じゃん?」
「ああ…?
 あいつが居ねぇのに…。
 此処に、居る意味、有んのか?」
「えっ??
 私が居るじゃん?」
「はぁ~??
 ふざけんな‼
 俺に、二度と、口を効いて来んな‼」


司は、滋に怒りをぶつけながら…。
滋の制止も聞かず、膨れっ面で、帰って行った。


類も、面白無さそうに…。
眠そうに…帰って行った。



だから…だろうか?
滋は、残りのF4のメンバーで在る総二郎とあきらに、司の事を訊いて居た。


「道明寺司って…?
 つくしの事が好きに成ったのかな?」


あきらが答えていた。


「ああ。
 そうだろうな‼
 類も、気に入ったみてぇだけど…?
 司が、類を威嚇していたから…な。」
「………」


滋は、何も、言葉が出て来なかった。



だが、優紀と桜子は、つくしの『人たらし振り』を、尊敬する様に言って除けていた。


「流石…。
 先輩ですね‼
 先輩の『人たらし振り』は、尊敬に値しますね‼
 唯、先輩本人は、その気が無いのが、ネックですね。」
「うん、本当だね‼」


優紀と桜子の言葉を、睨み付ける様に聞いて居たのが…。
滋だった。


滋にとっては、司は、“やっと見付けた理想の人…だ‼”と、思って居た程だったのだ。


所謂、滋は、司が、一目惚れだった。


司もつくしが一目惚れだった。


だが…。
類は、以前、『party』で、つくしを見掛けて、気に成って居たのだった。


つくしは、気付いて居なかったのだが…。



そして、この日のつくしは…。
学校の帰りに、或る女性(ひと)を見掛けていた。


気分が悪く成ったのか?
蒼白い顔で、蹲って居る人に巡り会って居た。


如何も、貧血を起こし、眩暈で、倒れそうに成って居た所を、つくしが見付けた様子だった。


つくしは、SPに伝えて、その女性(ひと)を抱き上げて、リムジンに乗せる様に伝え、松岡総合病院に向かう様に、運転手に伝えていた。


そして、リムジンから、院長(優紀の父親)に連絡をしたつくしは、松岡総合病院に着いてからも、その女性(ひと)に就いて居た。


実は…。
その女性(ひと)の名は、『道明寺椿』…その人だった。


実は、司の姉だったのだ。


偶々、SPを撒いて、買い物に行こうとして居た所だった。


運命の悪戯とでもいうべきか?


何故か?
つくしに寄って助けられた椿は、つくしを気に入ってしまった。


なので、それ以降、椿から、懐かれてしまったつくしだった。


だから、椿は、つくしの連絡先にと…。
携帯のアドレスを訊き出そうとして居た。


つくしは、椿の強引さに、完敗の様に、携帯のアドレスを教えていた。


そして、其れからの椿は、日本に帰国する度に、つくしに連絡を入れ、食事に、買い物にと、付き合わせようとするのだった。



そんな事に成って居るとは知らずに居た司は、椿から、話しを聞いて居た。


「この間…ね。
 貧血で倒れて居た所を助けてくれた女の子が居て…ね。
 女子高生、何だって…。
 凄く可愛らしいのよ‼
 司の好みの娘(こ)だと、思うのよ?
 今度、会ってみる気無い?」


その時の司は、“俺は、あいつ以外の女は、要らねぇんだよ‼”と、姉の椿に、面と向かって言えない分…。
心の中で、叫んでいた。


だが、椿の厚意を喜ぶべきは、『後の司』と言う事は、言うまでも無かった。

×

非ログインユーザーとして返信する