tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Again and again…<つかつく>・<総優>  9.




<総二郎side>


俺は、兄の祥一朗と義姉との披露宴終了後の二次会前に…。
俺が司に頼んでキープしてもらって居た部屋に、兄貴を呼び出した。


「兄貴…。 
 悪ぃな…。
 義姉さんは、何も言って無かったか?」
「ああ。
 松岡の家族と一緒に居るから、大丈夫だ。
 其れより、話しって、何だ?」


俺は、自分自身を落ち着かせ乍ら、兄貴に話しして居た。


「義姉さんの妹の優紀ちゃん…居るだろ?」
「ああ。
 って、総二郎…?
 “優紀ちゃん…?”って…。
 如何いう意味だ?」


兄貴がかなりテンパって居るのが分かった。


だが、俺は、兄貴に分かってもらいたくて、必死に、説明していた。


「俺…。
 3年前から優紀ちゃんの事…。
 忘れられなかったんだ‼」
「はぁ~??
 総二郎…?
 “3年前から…。”って…その頃の総二郎は、確か?
 遊ばなく成った頃だったよな?」
「ああ、そうだ‼」
「優紀ちゃんと、付き合ってたって事か?」
「否、まだ、付き合ってねぇよ‼
 けど…。
 ずーっと、優紀ちゃんとは、“付き合いてぇ‼”って、思ってた事は、事実だけど…な。
 タイミングみてぇな事が、全く、合わなくて…な。
 なぁ~、兄貴…?
 俺を優紀ちゃんに会わせてくれよ‼」


兄貴は、頭を抱え出した。


で、兄貴に嫌味を言われてる俺って…。


「総二郎…⁉
 幾ら、俺の弟でもなぁ。
 今までの総二郎の行いの事を考えると、優紀ちゃんにお前を逢わせる訳には、行かない
 だろ?
 考えてもみろ?
 世間に、総二郎の良い噂が出た試しがないよな?
 そんな男を、幾ら、俺の弟でも、松岡家のお嬢さんで在る 優紀ちゃんに進められる訳
 無いだろ?」
「………」


兄貴の言葉は、俺の心の中を抉って来た。


“こんな俺に成ったのは、少なくとも、兄貴のせいでも有んだよ‼”って、言いたかった。


だが、兄貴は、頭を抱えたまま、身体は、縮こまって蹲って丸まって居た。


そんな兄貴を見たら、何も言えねぇ、俺が其処には居たのだった。


過ぎた日は、もう、返って来ない。


けど…。
この思いを…。
3年待ったこの思いを…。
そう簡単には、捨てれねぇ俺が居る事も、また、事実だった。



<司side>


総二郎から、LINEが来た。


俺は、あの日…。
そう、俺は、後ろ髪を引かれる想いで、あいつと別れてから…。


あの後、3年経って、漸く、日本支社長のポストを与えられて、日本に帰国して帰って来た。


総二郎のLINEには、驚愕する様な言葉が入っていた。


『今日、兄貴の披露宴に出て、優紀ちゃんが、義姉の妹だった事が分かったんだ‼
 一応、“兄貴に逢わせろ‼”って、言ってみたけど…。
 断られた。
 俺に良い噂が出た試しがないから、“逢わせられねぇ‼”って、言われたわ。
 けど…。
 俺は、諦め切れねぇから、遣るだけ遣ってみるわ。
 因みに、牧野は、兄貴の担当する研修医だったらしく、披露宴に招待されて来てた
 ぞ。』


俺は、やっぱり、祥さんの招待を断わらずに行けば良かったぜ。


何で、こんな時に限って、出張、何だ?


俺は、誰とは言えず、悪態を突いて居た。


総二郎のLINEに、『既読スルー』にする訳もいかず、取り敢えず、返信だけして於いた。


『分かった。
 教えてくれて、サンキュな‼』



<椿side>


私は、司がNYに居た此の3年間の間に、それまでとは違う弟を見ていた。


勿論、他人(ひと)に対しての対応は、それまでとは、全く変わらなかった。


寧ろ、女性嫌いは、寄り一層、加速したかの様にも、見えた。


けれど…。
何かが、違う⁉


男っぷりが増したというのか?
男度が増したというのか?


兎に角、違って居た。


だから、お母様に話ししてみた。


そうしたら、お母様は、何食わぬ顔で、私に返答して来た。


「3年前の司の親友達の卒業式に、司が出席して、日本から此方(NY)に戻って帰って来
 た頃からだったかしら…ね。
 私(わたくし)も、そんな気がして居たわ。
 もしかしたら、好きな女性でも出来たのかしら…ね?」


お母様の言葉に、私は、度肝が抜かれた。


“女性嫌いの司に、まさか…?”としか、言い様が無かった。


でも、そうだ思えば、司の仕草・態度には、納得した私だった。


なので、日本支社長として、日本に帰国して帰った弟を、追い掛ける様に、私は、日本に帰国したのだった。



で、司の変わり様に、私は、もっと、度肝が抜かれる結果と成った事は、言うまでも無かった。

×

非ログインユーザーとして返信する