tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

インフルエンサー・マーケティング…<つかつく>  2.




楓は、つくしに、行き成り、辞令を出した。


そして、つくしは、其の辞令に関して、楓に断りを入れた。


其の後、不貞腐れ気味に楓は、つくしに話しして居た。


「あら、企画営業本部長には、了承を得てるわよ‼
 其れと、引継ぎは、必要ないわ。
 引き続き、企画の仕事は、遣って頂戴。」


つくしは、不思議だった。


企画の仕事は、今まで通り…。


“じゃあ、何故、異動の必要性が有るのか?”と…。


だから、つくしは、楓に確認していた。


「前部署での引継ぎを行わない異動等、聞いた事は有りません。
 今回の異動の辞令は、如何言う意図を以って行われるのでしょうか?」


楓は、つくしの置かれている立場を分からせる為…。
此処で、伝えるべきだろうと判断した。


「今や、つくしさん…は?
 貴女は、司より、此の道明寺HDにとって、最重要人物に成って居るのよ‼」
「………」


つくしは、楓が言って居る意味が、全く、分からずに居た。
否、如何、解釈すれば良いのか?
分からずに居た。


だから、つくしは、驚愕で、言葉も出せかった。


だが、訊かずには居られない状況、故…。
楓から、訊き出す事にしたつくしだった。


「其れって、一体、如何言う意味、何でしょうか?」


楓は、つくしの方を、じーっと、見詰めながら、お道化た表情から真剣な顔付きに成り、話しを綴っていた。


「つくしさん…?
 貴女は、今や、道明寺HDの『インフルエンサー』なのよ。
 『情報発信能力』に、長け過ぎて居るのよ‼
 其の為、今や、つくしさんは、道明寺HDの『インフルエンサー・マーケ
 ティング』を担って居ると言っても、過言じゃないわ。
 其の為、他企業から、貴女は、狙われて居るの。
 他企業が、貴女を欲しがっているのよ‼
 今や、つくしさん…。
 貴女は、司にとってだけじゃ無く、道明寺HDにとっても無くては成らない存在。
 つくしさんに何か遭っては、司だけじゃ無く、間違い無く、道明寺HDにも、悪影響を
 及ぼす事に成る。
 だから、常に、司の傍につくしさんを置いて於きたいの。
 今まで、何も無かった事が、救いよ‼
 本当に、つくしさんの中には、危機管理と言うモノは、存在しないみたいね?
 マンションから、地下鉄通いだ何て…。
 つくしさんは…不服だったらしいけど。
 既に、司が、無理矢理、つくしさんも一緒に、マンションに、住まわせて居ると聞いて
 います。
 此れからのつくしさんの通勤は、司と一緒にリムジンに乗車しなさい。
 此れは、強制よ‼
 其れと、至急、司とつくしさんの婚約発表を行います。
 今までは、司もつくしさんの言われるがままにして居たかも知れないけれど…。
 もう、そうは、言ってられない状況に成ったの。
 結婚式も、司の誕生日に執り行います。
 準備は、此方でします。
 宜しくて…つくしさん?」
「………」


つくしは、楓の言葉を聞きながら、口に出して言って居ないつもりで言って居た言葉が、つくしの口の中から、零れていた。


そんなつくしは、“其れって、決定事項よね‼”と、一人、心の中で、ゴチていた。
否、つもりだった。


だが、楓は、しっかり、其のつくしの心の声を拾って居た。


「ええ、決定事項よ‼」
「えっ??」
「言葉に出てるわよ。
 もう、少し、緊張感を持ちなさい。」
「………」


つくしは、楓の言葉に面食らって居た。


其処に、楓は、いつも通り、“つくしさんは、相変わらず…の様ね。”と、心の中で思うのだった。


また、何年経っても、知り合った頃から、全く、変わり映えのしないつくしに、“ホッとするやら、呆れるやら…。”と、思う楓だった。


だから、確認したく成った楓で在ったのだろう。


「司とつくしさんは、お付き合いして、もう、何年に成るのかしら?」
「私が高校2年の頃からのお付き合いに成りますので…。
 遠距離恋愛の4年を入れると、8年に成ります。」
「そう、もう、そんなに成るのね。
 って、事は、私(わたくし)とつくしさんも、8年の仲って事かしら?」
「………(苦笑)」


つくしは、何と返答して良いやら、瞬時に、言葉が出て来なかった。


代わりに出て来たのは…。
つくしの苦笑いの顔付きだけだった。


楓は、楓に苦笑いが出来るのは、家族の他は、第2の家族ともいうべき、タマと西田、そして、つくしだけだろうと、心の中で、思って居た。


だが、つくしには、楓の親としての愛情を、しっかり、受け取っていた。


だから、つくしは、素直に、楓の申し出に答えていた。


「異動の件、そして、婚約発表の件、合わせて承知しました。
 社長…。
 不束者ですが…。
 此れからも、宜しくお願いします。」


其の言葉を聞いた楓は、つくしに釘を刺して於いた。


下手をすれば、他人行儀に話しをするつくしだったからだ。


「つくしさん…。
 貴女は、司の婚約者…。
 貴女が、後には、司の妻に成るという事は…。
 私(わたくし)は、貴女の母親よ‼
 そろそろ、私(わたくし)を、『社長』では無く、『お義母様』と、呼んでもらいたい
 わね(笑)。」
「………。
 承知しました(笑)。」


つくしは、一瞬、面食らってしまって、言葉が出て来なかったが…。
楓の可愛らしい表情を見て、笑ってしまって居た。


其のつくしの態度に、楓は、怪訝さを滲ませて居た事は、言うまでも無い。



そして、つくしは、楓との話しが終わって、楓の執務室を出る寸前に振り返り、ドアの前で、楓に了承を得ていた。


「一旦は、企画営業本部に戻って、席を片付けて、皆さんに挨拶してから、秘書課に異動
 でも宜しかったでしょうか?」
「ええ、そうしなさい。
 司には、事前に、話ししないといけないでしょ?
 後で、つくしさんが困るだけだし…。」
「まあ、何をしても宜しければ、何とかしますが…。」
「まあ、頼もしい事…。
 司の件は、私(わたくし)が、了承したわ‼」


楓とつくしは、顔を見合わせて、笑っていた。


周りに居た秘書は、“もう、既に、嫁姑の域を超えた二人なのだろう‼”と、認識していた。

×

非ログインユーザーとして返信する