tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺の為だけの、俺の女…<つかつく>  13.




<つくしside>


私は、道明寺さんと、“こう成る事を心の何処かで、望んで居たのかも知れない。”と、初めて思えていた。


何だか、不思議な感覚だった。



<司side>


俺は、こいつの気持ちが聞けたので、俺の気持ちもこいつに聞かせていた。


「なぁ~。
 俺と付き合えよ?
 俺の事、好き、何だよな?
 俺も、お前の事が好きだ‼
 否、愛してるの方が、俺のニュアンスは、近ぇか?
 俺等、お互い想い合ってんだ‼
 もう、此れからは、俺等は、恋人だろ?」
「………」


こいつは、言葉に出さねぇが、頷いて見せてくれた。


だから、俺は、更に、畳み掛けていた。


「だったら、お前が、俺を呼ぶ時は…。
 此れからは、『司』って、呼べよ‼
 俺も、『つくし』って、お前の事を呼ぶから…よ。」


つくしは、頷きながらも、我に返った様に、顔を上げ出し、俺の顔を見て、吃驚顔に成って来やがった。


「………。
 えっ??」
「何が、『えっ??』、何だよ⁉
 俺とお前は、恋人同士だよな?
 一旦、告白したモノは、もう、引き返せねぇぜ‼
 さぁ~、如何するよ?」


俺は、俺自身に、“つくしを脅して如何するよ‼”と、思って居たが…。


俺に言わせれば、つくしと言う女は、鈍感を輪に掛けた『鈍感 女』だ。


“だから、これ位ぇが、丁度、良いんだよ。”と、思い直して居た。



やっと、つくしは、照れながらも、頷いてくれた。


だから、更に、俺は、言って遣った。
態と、つくしが、照れるだろう言葉を言いながら…。


「なぁ~、俺の名前を呼んでくれよ⁉
 良いだろ、つくし…?」


つくしは、照れ…処ではねぇ‼
顔全体の赤みが可愛くて、態と、俺の顔を、つくしの顔に近付けて遣った。


だからか?
諦めた様に、俺の名前を呼んでくれた。


「司…?」


つくしが、俺の名前を初めて呼んでくれたのに、疑問形って、如何だよ…?
照れてしまって居るつくしが、精一杯、俺に沿おうと思って言ってくれたんだろうから、良しとして遣った俺だった。


だから、俺も、言って遣った。


「つくし…。
 有難な‼
 で、此れからは、宜しくな‼」
「………(笑)」


つくしは、可愛く笑いながら、頷いてくれた。


此れで、此れからは、恋人としての、俺とつくしの日常が始まったのだった。



其れからの俺は、つくしから、携帯(iPhone)のアドレスを訊き出した。


やっと、教えてくれた。


恋人、何だから、当り前ぇと言ったら、それまでだけど…よ。


で、俺も、つくしに、俺の携帯(iPhone)のアドレスを、つくしの携帯(iPhone)に登録して遣った。


つくしの事だから、登録せずに、忘れそうだったからだ。


照れてるつくしを見て、俺も、照れてしまった。


で、そのまま、俺は、『ペアリング』を買う為、メープルのラウンジのVIPルームから、つくしを連れ出した。


で、道明寺家ご用達のジュエリーショップに連絡して、ショップを開けさせた。


つくしは、驚いて居た。


「こんな時間なのに…。
 ご迷惑でしょ?」


何~て、言いやがる。


けどな、俺とお前の時間を合わせるんだったら、いつも、此の時間に成るだろ?


だから、言って遣った。


「あのな、俺が、“開けろ‼”と、言ったら、ショップは開けるんだよ‼”
 相手も商売、何だから…よ。」
「そんな、ドヤ顔で言わないでぇ~。」


俺の心配より、相手の心配をする『鈍感 女』…。


けど、俺は、此の女に惚れたんだから、“『俺の女』だ‼”って、いう代物を身に着けさせたい男の心理って言うもんを、ちったぁ~、分かれってんだ‼


まあ、分かれねぇのが、つくしっていう女、何だろうけど…よ。



<つくしside>


で、私は、司と同じ、『ペアリング』を嵌める事に成った。


『ペアリング』の内側には、文字(メッセージ)を刻印する様に司が、ショップの責任者と言う方に言って居た。


後で、見ようとしたら…。


「一回、嵌めたら、婚約指輪 や 結婚指輪を嵌めるまで、此の『ペアリング』は、外す
 なよ‼
 刻印のメッセージは、その時に、確認してくれ‼
 俺とつくしの二人の気持ちが成就した時に、見てくれ‼」
「分かった。」


私は、この時…。
司は、意外と、『ロマンチスト』だという事を知ったのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する