tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Love Story~信じる事が全て~…<つかつく>  12.




司とつくしが、恋人同士に戻った事が、司の両親にもバレて居た。


司の仕事振りを見て居れば、分かる事だった。


そして、司は、楓に呼び出されていた。


「司…? 
 私(わたくし)に、報告するべき事が有るのではないかしら?」
「はぁ~??
 何の事だよ?」
「つくしさんと、寄りを戻したんじゃ無くて…?」


司は、バレて居る様なので、仕方なく、報告する事にして居た。


「ああ。
 つくしと、また、付き合い出した。」
「そう。
 貴方って、分かり易いわね?
 仕事では、そんな事の無い様に為さい。」
「………」


司は、何も言い返せずに居た。


だが、良~く考えれば、司とつくしが、こう成ってしまった事は…。
寄りを戻す云々ではなく、楓の一件から起きた事だった。


其処を司は、突く(つつく)事にして居た。


「俺とつくしが、こう成ったのは…?
 元を正せば、ババア…?
 あんたのせいだろ?
 其れを抜け抜けと…?
 良くもうまあ、俺を騙してくれたよな?
 つくしが、俺の下に戻って来たから言い様なもんの…。
 いい加減にしろよ‼」


楓は、司にバレて居るという事は、つくしが、喋ったという事で、間違い無いだろうと、認識はして居た。


だが、司から追及されたつくしは、隠し通せかったのだろうという事も、また、理解はして居た楓だった。


だから、楓は、此の件に関しては、つくしに追及する気も無かった。



そして、楓にバレた事を、司は、つくしにも、伝えていた。


つくしは…。
“何れ、バレる事だから…。
 仕方ない。”と、割り切っていた。


何れ、楓にバレるだろうと、つくしの方も、踏んで居たのだった。
だから、割り切れて居たつくしだった。



だが、その後直ぐ、司とつくしの件が、ゴシップ誌に掲載されてしまった。


如何も、司とつくしは、パパラッチに追い掛けられていた様子だった。


司は、気付いて居た様だったが…。
つくしには、何も言わずに居たのだった。


また、ゴシップ誌に掲載された件は、楓の企みだった。
ゲラ刷りが上がって来た時点で、楓の下に、渡っていた。


楓は、司に報告する事も無く、『GO』サインを、ゴシップ誌側に出して居た。


司とつくしの付き合いが、クラウン家側にバレて居ないので在れば、つくしの事だから、バレない様にする事は、分かり切って居た。


だから、楓は、先手を打った形だった。



で、つくしは、クラウンCEOに呼び出されていた。


つくしは、観念した様に、クラウンCEOに話しするのだった。


「道明寺司さんと、お付き合いを始めました。」と…。
← つくしは、勿論、英語で、お話しして居ます。  by 天の声



此れに寄り、両家の話し合いと成った。


元々、司とつくしは、高校生の頃からの付き合い…。
唯、『元さや』に収まっただけ…。


お互いの両家は、今後は、司とつくしの付き合いを認める事と成った。


その事に寄り、婚約発表を焦っていた道明寺家側と、まだ、焦って居る様子の無いクラウン家側に別れてしまった。


だが、つくしの幸せを願う事は、クラウンCEOも同じ。


なので、取り敢えず、話し合いは、進行していた。
発表時期を計る為に…。



そして、遂に、クラウン家側が観念する形と成り、取り敢えず、婚約発表だけでも、先に済ませる事と成った。


婚約発表には、道明寺家側から、司の父親で在る道明寺HD 会長 保・司の母親で在る道明寺HD 社長 楓、そして、司本人…。


クラウン家側からは、クラウンCEO、そして、ミッシェル(つくし)本人…。



婚約発表記者会見の司会者には西田が立ち、進行して居た。


そして、いよいよ、婚約発表記者会見が、執り行われた。



<此処からは、英語にて、お話しして居ると見做して、ご覧下さいます様、宜しくお願い
 します。>



「只今より、道明寺家・クラウン家に寄ります婚約発表記者会見を執り行います。
 道明寺HD 会長 道明寺保より、ご挨拶が御座います。」


マイクは、司の父親で在る道明寺HD 会長 保に移った。


「先程、ご紹介を受けました道明寺HD 会長 道明寺保で、御座います。
 私共の愚息 司と、クラウン家のご令嬢 ミシェル(つくし)は、既に、ゴシップ誌に
 て、掲載されておりました通り、お付き合いを致しております。
 政略結婚では無い事を、ご報告致します。
 また、此の件に付きましては、本人より、説明が御座います。」


また、司とミッシェル(つくし)からは、司が、代表で挨拶した。


「先程、ご紹介を受けました道明寺司と申します。
 この度は、私 道明寺司とミッシェル・クラウン(つくし)の婚約発表記者会見にお集
 まり頂き、有難う御座います。
 先日、ゴシップ誌にて、掲載されました通り…。
 私 道明寺司と、横に居りますミッシェル・クラウン(つくし)は、既に、お付き合
 い致しております。
 記事に掲載されておりました通り…。
 先日のクラウン・コーポレーション主催の『お披露目party』の際、痴話喧嘩を致して
 おりました事は事実です。
 ですが…。
 私 道明寺司とミッシェル・クラウン(つくし)は、記事に書かれていた事と違う事
 は、別れ云々と言った話では無く…。
 『お披露目party』の際、行き違いが有り、私が、一方的に、彼女に問い質して居たに
 過ぎず…。
 此の件に関しても、既に、私 道明寺司とミッシェル・クラウン(つくし)は、お互い
 理解し合って居ります事をお伝えします。
 私からは、以上です。」


此れにより、ゴシップ誌に掲載されて居た事で、噂に成って居た事も、全て、解消した事に成った。


勿論、此の件に関しては、両家で、相談済み事項だった。


そして、世間では、司とつくしの付き合いは、公に成ったのだった。


また、司とつくしの此の婚約発表記者会見は、日本でも、TV放映され、F3&T3も、知る処と成ったのだった。


まだ、つくしと再会して居ない優紀と桜子にとっては、TV放映に寄り、久し振りにつくしを見る事が出来て居た。


唯、F3&滋がNY出張の際…。
優紀と桜子は、NYで、F3&滋が司とつくしに逢って居た事を知り、優紀と桜子だけが、まだ、知らされて居なかった事を、此の後、知った。


その時の桜子の激怒を、F3&滋は、“一生、忘れる事は無いだろう‼”と、思ったのだった。


其れは、仕方ない事だろう。


桜子の一番は、何を置いても、つくしなのだから…。


つくしが、居なく成った事で、桜子だけじゃ無く、優紀も、寂しさを拭えて居なかったのだから…。

×

非ログインユーザーとして返信する