tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

ごめんなさい~The age of lovers~…<あき桜>  5.




あきらと桜子は、総二郎からのLINEでの報告で…。
取り敢えず、あきらと桜子のそれぞれは、優紀が、総二郎の『パートナー』を務める事に、ホッとしていた。


何故なら、あきらと桜子のそれぞれは、このまま、総二郎と優紀は、別れてしまうんじゃないかと思って居たからだった。


総二郎と優紀は、“取り敢えず、『元さや』に戻れたのだろう。”と、認識していたあきらと桜子だった。



そう思って居たあきらと桜子は、実は、未だ、喧嘩中だった。


総二郎と優紀が、『元さや』に戻れたので在れば…。
“そろそろ、仲直りの連絡をした方が良いのでは無いか?”と、あきらと桜子は、それぞれ考えて居た。


あきらは、総二郎に…。


「『優紀ちゃん欠乏症』だろ?」と、言っては居たが…。


実は、あきらも、『桜子欠乏症』に陥って居た。


だから、あきらは、“桜子の前で、変なプライドは、捨ててしまおう‼”と、考えて居た事は、事実だった。



また、桜子も、“あきらさんの前では、変な意地を張る事も、辞めよう‼”と、考えていた。


だが、其処は、桜子…。
素直な気持ちのまま、あきらに向かえずに居たのだった。


変なプライドが、邪魔をして居た。



桜子は、長年、つくしの傍に居た事で…。
如何も、『つくし化』してしまって居る様子だった。


桜子は、意地っ張りのつくしの性格に似て来た様子だった。



そんな時…。
あきらは、父親から、『party』の出席の打診を受けていた。


あきらは、“此の機会を逃す手は無い。”と、考え、桜子に、『party』のパートナーの話しをするつもりで居た。


だから、あきらは、滋に、LINEを入れ、桜子に、伝える様にお願いしていた。


未だ、音信不通のあきらと桜子だったのだった。


『滋…。
 悪ぃが、桜子から、俺に、連絡入れる様に、伝えてくれねぇか?』


滋は、驚愕して居た。
未だ、あきらと桜子が、音信不通状態に居る事を…。


『あきら君…?
 桜子と、まだ、連絡を取り合って無かったの?』
『ああ。』


滋は、呆れていた。


だが、滋から、桜子に伝えると…。
“また、厄介な事に巻き込まれるんじゃないか?”と、思い、滋は、あきらに伝えていた。


『あきら君…?
 桜子には、つくしから、言ってもらった方が、良いんじゃないかな?
 桜子に、変な誤解を与えない方が良いんじゃない?
 だから、司からつくしに伝えてもらって…。
 つくしから、桜子に伝えてもらう方が良いんじゃないかな?』


あきらも考えれば…。
“其れが、得策か?”と、思うのだった。


『そうだな。
 その方が良さそうだな‼
 サンキュな、滋…。』


滋は、“あきらと桜子のいざこざに巻き込まれなくて良かった‼”と、思うのだった。


“前回だけで十分‼”と、思う滋が居た事は、事実だった。


そして、あきらは、司にLINEを送って、頼んで於いた。


『司…。
 頼まれてくれ‼
 桜子から、俺に連絡入れる様に、牧野に頼んでくれねぇか?
 未だ、俺と桜子は、音信不通状態、何だ。
 宜しく、頼むわ‼』


司は、呆れていた。


今回は、総二郎にしても、あきらにしても…。
喧嘩が長引いて居る事に…。


だが、ここ最近は、落ち着いて来て居る司とつくしだったのだが…。
高校生の頃の司とつくしは、F3を巻き込んで、良く喧嘩をして居た。


F3の場合は、自ら、巻き込まれている感は、否めなかったのだが…。


だから、司とつくしも、結構、総二郎とあきらには、迷惑を掛けている口だった。


元々、総二郎とあきらは、司の『猛獣使い』だったのだから…。
その当時は、迷惑を掛けられる事も、致し方ないと思う総二郎とあきらだった。


だが、其処は、司…。
其の頃の事は、すっかり、忘れていたのだった。


そして、“仕方ねぇな‼”と、思う司が居たのだった。


だから、あきらに、了承のLINEを送るのだった。


『仕方ねぇな‼
 分かったよ。』
『サンキュな、司‼』


取り敢えずは、ホッとしていたあきらだった。


そして、此の事は、司➡つくしへ…。
そして、つくし➡桜子に、伝えられていた。


なので、仕方なく(?)、桜子は、あきらに連絡を入れるのだった。


つくしから、言われると、桜子は、素直に、聞いてしまう処が有ったのだった。
桜子は、小悪魔張りに、つくしに仕掛ける事は有るのだが…。


そして、あきらから、『party』のパートナーの話しが、為されていた桜子だった。


桜子は、渋々、あきらからの『party』のパートナーの話しを受けるのだった。


優紀も、総二郎の『party』のパートナーの話しを承諾した様なので…。
桜子は、あきらの申し出に、素直に、応じようと思って居た。


実は、桜子は、優紀が羨ましかったのだった。


何故なら…。
総二郎は、必死で、優紀に懇願して居た様子だったからだ。


だから、あきらからも、桜子は、懇願して欲しかったのだった。


そして、桜子は、あきらから、言われていた。


「そろそろ、俺等も、仲直りしようぜ‼
 だから、俺と桜子の二人で、『party』に出席してくれねぇか?」


桜子は、素直に、あきらの申し出を受けたのだった。
桜子からの謝りの言葉と共に…。


「はい、了解しました。
 あきらさん…?
 ごめんなさい。」


あきらは、笑って、桜子を許して居た。


「もう、良いだろ。
 俺も、今回ばかりは、大人気(おとなげ)無かったし…よ。」


あきらは、気が付いてしまって居た。


今更乍ら、何故か?
桜子の前では、素直な自分(あきら)自身を出せる事に、驚愕して居たあきらだったのだ。


そして、漸く、あきらと桜子は、此の事が切っ掛けで、仲直りが出来たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する