tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Love is the mystery~私を呼ぶの~…<つかつく>  5.





実は、つくしが、司を追い掛けてNYに渡米した頃…。
一時、クラウン・コーポレーションと道明寺HDとの取引が、提携決裂していた。


其の事を後悔していたクラウンCEOと、偶然、つくしは、セントラルパークで再会して居た。


実は、再会と言うのは…。
つくしは、トーマスに寄って、NYの道明寺邸に連れて行ってもらう前に、セントラルパークにも、連れて行ってもらって居た。


其の時に初めて、クラウンCEOとつくしは、出会って居たのだった。



そして、あの後、つくしは、類とのディナー後に、セントラルパークを散歩していた。


其の時に、クラウンCEOとつくしは、再会したのだった。




元々、クラウンCEOと、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓とは、仲が悪く、上手く行って居なかった。


其の為に、道明寺HDは、クラウン・コーポレーションとの取引が、提携決裂して居たのだった。


だから、つくしが、其の事を後悔して居るクラウンCEOに『魔法の言葉』を教えて上げた。



<言うまでも無く、英語の喋れなかった此の当時のつくしは、類に通訳してもらって居
 た。>



「『ごめんなさい』と『有難う』は、『魔法の言葉』なの。
 後は、その人を知るの。
 そうすれば、その人を嫌いに成らなく成る。
 しかも、此の『魔法』はタダよ。」



其の時、クラウンCEOは、つくしを気に入った。


「君は、良い生き方をしてるんだね。
 見習いたい。」


そして、クラウンCEOの落ち込みを直す為に…と、あのホームランボールで、つくしは、クラウンCEOとのキャッチボールを始めた。



其の後、クラウンCEOの会社で在る クラウン・コーポレーションの会社内で、再会した司の母親の道明寺楓とつくし…。


そして、提携決裂を後悔していたクラウン・コーポレーションのCEOで在る クラウンCEOと道明寺HDの社長で在る 道明寺楓…。


クラウン・コーポレーションの会社内で、それぞれ、会ってしまった。



仲が悪く、上手く言って居なかった其の二人(クラウン・コーポレーションのCEOで在る クラウンCEOと道明寺HDの社長で在る 道明寺楓)を結び付けたのは、つくしだった。


しかも、結び付けた人間は、道明寺楓が、毛嫌いしていた『牧野つくし』だったのだ。


そんなつくしは、クラウンCEOと道明寺楓に向かって、言って除けて居た。


「会社の事は、私が、口出す事じゃないけど…。
 取り敢えず、さっ…‼」


つくしは、クラウンCEOと道明寺楓の腕を、それぞれ掴んで、行動に移した。


其れは、つくしが掴んでいたクラウンCEOと道明寺楓の腕を、つくしは、それぞれ、真ん中に差し出して…握手させたのだった。


「握手して、仲直りっ‼」



其の事が切っ掛けでは有ったのだが…。
つくしの其の優しさに、クラウンCEOは、道明寺HDと、再び、提携合意した事は、言うまでも無い。



此の時の道明寺楓は、不服だった。


だが、其れからのクラウンCEOは、つくしの言った【『ごめんなさい』と『有難う』は、『魔法の言葉』】を、何年も大切に守っていたのだった。



<此処までのクラウンCEOとつくしの会話は、英語と日本語の通訳を介しての会話だと
 見做してご覧下さいませ。
 また、此処から後は、クラウンCEOとつくしの会話は、英語で行って居ると見做して
 ご覧下さいませ。>



其の後、NYで就職活動をして居たつくしは、自分を試す為、つくしが、嘗て、セントラルパークで、知り合ったキア~イのおじさんこと、クラウンCEOの経営企業で在る クラウン・コーポレーションの試験を受け、見事合格して、入社したのだった。



そして、其の後、クラウン・コーポレーションに入社したつくしは…。
『Overseas Division(=海外事業部)』に在籍して居た。


つくしが、担当して仕事内容は、主に、アジア拠点を担当していた。


そして、つくしは、クラウン・コーポレーションに入社して、1年が経っていた。



そんな時…。
つくしは、会社内で、クラウンCEOと再会してしまった。


まさかの再会に驚愕したのは、クラウンCEOだった。


「tukushi‼」
「えっ‼」
「何故、つくしが此処(クラウン・コーポレーション)に居るんだ?」


クラウンCEOの秘書は、通訳しようとして居たのだが…。
其れを制止して、つくしは、クラウンCEOと英語で、会話していた。


「現在の私は、此処(クラウン・コーポレーション)の社員です。
 今は、『Overseas Division(=海外事業部)』に在籍して居ます。」


クラウンCEOは、驚愕顔で、つくしに話しして居た。


「私は、ずーっと、tukushiを探していた。
 私は、『tukushi』という名前しか知らなかったから…。
 楓に訊いても、教えてはくれなかった。
 こんな近くに居たとは…。」


思わず、つくしは、クラウンCEOに対して、心の中で呟いて居た。


“こういう状況の事を、日本では、『灯台下暗し』と、言う…。”と…。



また、楓が、クラウンCEOに、つくしの情報を教えなかったのは…楓にとっては、当然だった。


司に、つくしを追い出させていたのだ。
否、楓が、司とつくしを引き剥がして居たのだ。


また、楓には、其の当時のつくしの連絡先は、知る由も無かった。


否、司や、西田に訊けば分かるだろうが…。
其れは、楓の『PRIDE』が、許さなかった。


秘書に、調べさせる事も、また、楓の『PRIDE』が、許さなかったのだ。



そして、クラウンCEOは、やっと、見付け出したつくしを、其の場から連れ出そうとしていた。


「tukushi…。
 今から、私と一緒に来なさい‼
 良いね、tukushi?」


つくしは、驚愕していた。


何故なら、今はまだ、始業中だから…だった。


そして、つくしは、クラウンCEOに伝えていた。


「今から、打ち合わせが有ります。
 終わってからでも、宜しかったでしょうか?」


其れでも、クラウンCEOは、つくしの言葉はスルーして、無言で、つくしを、其の場から連れ出したのだった。


そして、クラウンCEOは秘書に、伝えていた。


「tukushiの打ち合わせは、“tukushi不在で進める様に…。”と、伝えて於きなさい。」と…。


此れには、つくしは、驚愕して居た。



“何を…?”と、訊かれれば、つくしは、答えるで在ろう。


「私が、知っている優しいクラウンCEOでは無く…。
 クラウンCEOが、こんなに強引な方だったとは…。
 私は、全く、知らなかったぁ~⁉」


と、驚愕して居たつくしだったのだ。




<此の二次小説『Love is the mystery~私を呼ぶの~…<つかつく>  5.』は、一部
 の言葉に、神尾葉子先生の『花より男子』の花男メンバーのセリフを、勝手に引用させ
 て頂いて折ります。
 勝手致しております事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様、勝手致しております事を、重ねて、お詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する