tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Love is the mystery~私を呼ぶの~…<つかつく>  7.




つくしも、司の現状の噂は、聞いて居た。


しかし、今のつくしには、如何する事も出来ないで居た。


何故なら、クラウンCEOは、道明寺HDとの提携を拒んで居たからだった。


つくしが、入社する1年前の出来事だった故…。
何故こう成ってしまったのか?
詳しくは、つくしは、知らなかったし…。
知らされて居なかった。


つくしは、現状の司が、心配で成らなかった。


だが、今、つくしが動けば…。
クラウンCEOにバレてしまう。


クラウンCEOは、気付いて居るのかも知れなかったのだ。
司とつくしの高校生の頃の二人の事を…。


あの当時…。
クラウンCEOと楓を仲直りさせた時に、つくしが言った言葉だけで、司とつくしだけじゃ無く、道明寺HDとつくし…。
所謂、道明寺HD 社長で在る 楓とつくしとの間には、“何か有る。”と、クラウンCEOが悟っても、可笑しく無い状況だったのだから…。


あの時、つくしが、楓の目の前で、クラウンCEOに伝えた言葉とは…。


「此の人(道明寺楓)、『魔法の言葉』…。
 使えない人なの。
 待ってたら、何時まで経っても、上手くいかないよ‼
 大丈夫‼
 次の代で、道明寺財閥(道明寺HD)…。
 潰れるかも…。
 バカな息子が跡取りだし…‼」


つくしは、思い出すかの様に、悟って居たのだった。


“もし、私が、道明寺だけじゃ無く、道明寺家との関わりが無ければ…。
 私が、楓社長の前で、あんな風に言えるという事は、クラウンCEOにも、其の意味合
 いは、分かり切って居たと思う。
 だからこそ、私に免じて、クラウンCEOは、あの時、道明寺HDとの提携を了承された
 んだろうし…。
 だったら、今、私が、動くべきでは無いのだろう。”と…。


だから、つくしには、如何する事も出来ないという事が、正直な所だったのだ。



そんな時…だった。


クラウン夫妻が、好意的にして居る企業の後継者の『婚約party』に、つくしも伴って出席して居たのだった。


其処に、楓も、夫で在る 道明寺HD 会長 保と一緒に、出席していた。


確かに、楓とつくしとの目は合った。


しかし、つくしは、クラウン夫妻に呼ばれて、其方に向かったので、楓には、軽くお辞儀をしただけで、挨拶もしなかった。
否、出来なかった。


楓は、つくしに逢って、話しをしたかったのだ。


楓は、つくしに、“司を救って欲しい‼”と、お願いしたかったのだ。


楓は、無理は承知の上のお願いだった。


あの頃に、楓が、つくしにした仕打ちの事を考えると、誰もが、当然で在ろう事は、分かり切って居た。


だが、つくしの性格を顧みた時…。
楓は、僅かな期待が有ったのだ。


だが、実は、其れも、報われない状況だったのだ。


誰もが、楓の考え方は、余りにも、理不尽過ぎると思う事は言うまでも無い。


だが、楓は、例え、理不尽と言われ様が…。
司を救えるのは、もう、つくししか居ない事を悟っていた。


其れが、叶いそうに無い事を、楓は後悔していた。



そして、其れから、半年程経った頃…。
つくしの縁談が発表された。


しかも、序に、つくしがクラウンCEOの後継者だという事も…。


此の事に驚愕したのは、紛れもなく、楓だった。



そして、此の事で、司は、つくしが、NYに在住して居た事を知った。


そして、今回のつくしの縁談の発表を知った司は、取り返しが付かない程に、荒れ出した。


此の司の状況に、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保は、やっと、道明寺HDの危機感を募らせていた。


また、重役会でも、司の解任決議が行われる事態に発展していた。


もう、司の父親で在る 道明寺HD 会長 保でも、司の母親で在る 道明寺HD 社長 楓でも、司を助けられない所まで来ていた。


楓は、何が間違って居たのか?
良かれと思ってした事が…。
司を奈落の底に突き落とす結果に成り、もう、後悔処では済まない事を楓は悟ってしまった。


楓は、『PRIDE』を捨てる決心をした。


そして、つくしに逢って…。
否、クラウンCEOに逢ってもらって、“つくしさんの縁談を破談にして、司との将来を考えて欲しい‼”と、懇願するつもりで居た。


だが、つくしだけじゃなく、クラウンCEOさえも、楓との面会を断っていた。


此れに寄り、道明寺HDの危機を知ら占める結果と成った。


“落ちる所まで、地に落ちた‼”と、陰で噂される程に、道明寺HDは、成り下がっていた。


此の噂に、心を痛めて居たのは、他でもないつくしだった。


つくしは、クラウンCEOに懇願していた。


「如何か?
 私を楓社長に逢わせて下さい。
 私が、楓社長に逢う事をお許し下さい。」


クラウンCEOは、つくしの懇願を了承した。


だが、クラウンCEOの言葉は、つくしの思って居た言葉とは懸け離れていた。


「楓さんと逢うという事は、一企業人としてではなく、一個人として逢いなさい。」
「了承下さり、有難う御座います。」


つくしは、クラウンCEOにお礼は伝えたものの…。


クラウンCEOは、クラウン・コーポレーションとしては…。
“対企業間として、提携合意をして、道明寺HDを救うつもりは無い。”と、つくしに示唆したに過ぎなかった。


かなり、つくしとしては、辛い言葉だった。


だが、つくしは…。
先ずは、楓に逢って、司の現状を救えるのか?
話しを聞いて、判断したかったと言うのが本音だった。


そして、つくしは、楓にアポを取り、逢う事と成った。


そして、つくしは、楓から、司の現状を知らされていた。


「つくしさん…。
 つくしさんが高校生の頃に、折角、司に逢いに来てくれたのに…。
 あの時は、私(わたくし)が、つくしさんを追い返してしまう結果に成ってしまって、
 申し訳無かったわ。」


つくしは、楓の神妙な姿に、此の後、話される司の現状が酷い事を、悟って居た。


「もう、過ぎた事です。」


楓は、つくしの性格を考えた時…。
“そう言ってくれるだろう。”と、悟って居た。


だから、素直に、つくしに感謝の意を述べた楓だった。


「そう言ってくれて、有難いわ。
 貴女には、感謝して居るのよ。」


つくしは、楓の言葉に、違和感を覚えて居た。


「まだ、私は、何もして居ませんが…?
 其れより、御子息は、今、如何されて居るんですか?」
「重役会で承認されれば、司は、道明寺HDを解任させられるわ。」


楓は、即答して居た。


其の楓の言葉に、つくしは、絶句していた。
“其れ程までに、道明寺は、窮地に陥ってしまったのか?”と…。


つくしは、如何すれば良いのか?
悩んでしまった。


その時だった。
楓から、つくしに提案が為された。


「つくしさん…。
 司に逢ってもらえないかしら?」
「えっ??」


つくしは、楓の言葉に、唖然としていた。


「司は、唯、つくしさんが傍に居てくれさえすれば…。
 変われると思うの。
 お願い‼
 つくしさん…?」
「………」


つくしは、少し、考えていた。
だから、直ぐには、返答出来なかったつくしだった。


だが、暫く考えて、楓の提案に了承する事にしたつくしだったのだ。


「承知しました。」と…。




<此の二次小説『Love is the mystery~私を呼ぶの~…<つかつく>  7.』は、神尾
 葉子先生の『花より男子』の漫画の中で出て来るつくしのセリフを、勝手に、拝借させ
 て頂いております。
 勝手に、拝借させて頂いております事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様、勝手致しております事を、お詫び申し上げます。>


<また、クラウンCEOとつくしの会話は、英語で為されて居ると、認識して頂ければ幸
 いです。>

×

非ログインユーザーとして返信する