tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

お祖父ちゃんがくれたモノ…<総優>  2.




<優紀side>


そんな時…。
私にとっては、救世主の様に、携帯が鳴り出した。


桜子さんが、声を掛けてくれた。


「優紀さん…?
 携帯(iPhone)が、鳴ってますよ‼」


ボリュームをいつもより、小さめにして居たので…。
つくしと喋って居た私は、気付くのが遅れていた。


「あっ‼
 教えてくれて、有難う、桜子さんっ‼」


私は、桜子さんにお礼を言って、席を離れる事にした。


「ちょっと、席を外すね。」


で、TELに出た。


TELの主は、姉からだった。


“優紀…?
 良かった。
 出てくれて…。”
「如何したの?
 何か、遭ったの?」
“お祖父ちゃんが、危篤状態に成ったと、伯父さんから連絡が有ったらしいの。
 お父さんとお母さんは、先に出なきゃだから…。
 お父さんの運転で、お母さんも一緒に、先に向かった。
 私も一応、今から、彼氏に連れて行ってもらって、向かうつもり…。
 優紀は、如何する?”
「分かった。
 私も、今から、向かうね。」
“何で、向かうつもり…?”
「タクシーか?
 夜行バスが出てたら、其れで行くよ。」
“そう、分かった。
 気を付けてお出でよ‼”
「うん、分かった。
 じゃあ、後で…。」


“大変な事に成った。”と、内心、私は、そう思って居た。


だが、そんな事は、言って居られない。


“取り敢えず、皆に伝えて、早く向かわなきゃあ‼”と、私は、そう思って居た。


其処に、つくしが、声を掛けてくれた。


「優紀…?
 誰からだったの?」
「うん、お姉ちゃんから…。
 つくし…。
 今日は、もう、行くね?」
「何か、遭ったの?」
「うん、お祖父ちゃんが、入院して居たんだけど…。
 危篤状態に陥ったと連絡が来て…。」
「もしかして、木更津に住んでいらっしゃるお祖父ちゃん…?」
「そう…。」
「中学の頃…。
 夏休みに成ると、良く遊びに行かせてもらったけど…さぁ。
 優しくて、眼鏡が良く似合ってて、ダンディで…。
 だからって、気取って無くて、気さくな方だったよね。」
「良く、覚えてたね。
 つくしが、お祖父ちゃんと会ってた頃は、中学生の頃だけだったのに…。
 其れより、時間が無いから、もう、行くね。」
「って、優紀…?
 何で、木更津まで、行くの?」
「タクシーか?
 動いて居たら、夜行バス…?」


つくしは、私を引き留め出した。


「優紀…?
 ちょっと、待って…?
 司…?
 リムジンで、優紀を連れて行って来ても良い?
 優紀が、心配だから…。」
「ああ。
 だったら、ヘリで行けよ‼
 飛行場に行くまでの時間が掛かったとしても…。
 トータルしたら、ヘリの方が早ぇだろ⁉」


そんな時だった。
西門さんが、口火を切って来た。
私は、西門さんに言われた言葉に、動揺してしまった。


「牧野…?
 俺が、優紀ちゃんに付き添うよ‼
 司…?
 ヘリに連絡して於いてくれ‼
 優紀ちゃん…?
 病院名は?」


私は、思わず、言ってしまって居た。


「○○病院です。」
「了解‼
 司、頼んだわ‼
 優紀ちゃん、行くぞ‼」


西門さんは、そう言って、私の手を握って来て、引っ張る様に、引き摺る様に…。
私を連れ去って行った。


一瞬の事で、誰もが、呆気に取られて居たんじゃないかと、思う様な、早業だった。


西門さんは、リムジンに乗って居る間も、ヘリに乗り換えて搭乗した時も、一切、私の手を離す事無く、手を繋いだままで居てくれた。


何故か?
私は、安心感に包まれていた。


今だけだから…。
私は、今だけ、この人に包まれて居たいと思って居た。


お祖父ちゃんがくれた、お祖父ちゃんからの最後のプレゼントの様に感じて…。
私の西門さんへの想いを断ち切れずに、“このまま、時が、止まったら良いのに…。”と、こんな時に不謹慎にも、思ってしまった私は、“罪人だ‼”と思って居た。


心の中で、私は、思って居た。


“お祖父ちゃん…。
 ごめんね…。”と…。



そして、ヘリは、病院の屋上に在るヘリポートに着いた。


そして、私は、またしても、西門さんに手を繋がれたまま、ヘリを降り、病院内に入って行った。



そんな時に限って、一番、見られたくない従姉妹に、私は、見られて居るという運の悪さを呪って居た。


私は、西門さんが気に成って、見上げる様に見詰めて居たが…。
何も気にする事無く、まだ、私の手を離さず、繋いで居てくれていた西門さんだった。


何故か?
更に、安心感が私の中で、膨らんで行った。


だが、私は、この場を如何鎮め様か?
悩んで居た。


不謹慎にも、“此処が何処なのか?”と、言う事を忘れそうに成っていた私だった事は、言うまでも成った。




<不謹慎にも、ジャニー喜多川社長と、同じ様なシーンを思わせる場面展開にしておりま
 す事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様、勝手致しております事をお詫び申し上げます。
 ジャニー喜多川社長に敬意申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する