tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

お祖父ちゃんがくれたモノ…<総優>  5.




<総二郎side>


俺と優紀は、優紀の親父さんのお言葉に甘えて、リムジンに乗り込んだ。


そして、その時に…。
俺は、やっと、気付いたばかりの俺の気持ちを優紀にぶつけた。


「優紀…?
 俺が、病院で、優紀の従姉妹の前と病院の廊下で言った言葉…。
 理解してるか?」



~~【総二郎が、病院で、優紀の従姉妹の前と病院の廊下で言った言葉…。】


   『申し遅れました。
    西門総二郎と申します。
    優紀さんとは、お付き合いさせてもらって居ます。
    優紀さんのお祖父さんの事を聞いて、厚かましく、一緒に来ました。』


   『良いんじゃねぇの‼
    本気で、俺と優紀が、“付き合ってる‼”って、思わせて於いても…。』~~



<優紀side>


私は、そう言えば、後で、解決しなければ、いけない事だったと、気付いた。


あの時…。
従姉妹のカオリお姉ちゃんも、誤解して居るだろうと、私は、認識していた。



~~【優紀は、従姉妹のカオリお姉ちゃんが、誤解しているだろうと認識していた理
   由…其れは?
   従姉妹のカオリお姉ちゃんとの会話からだった。】


   『あら、そうだったの。
    構わないわよ。
    お祖父ちゃんが、喜ぶかも…ね。
    優紀が、一番、可愛がられて居たんだから…。』~~


~~【だから、病院の廊下で優紀は、総二郎に確認していた。】
   
   『西門さんのさっきの発言は、従姉妹が、誤解しましたよね。
    お付き合いとしても、『仲間』としてという事を、従姉妹が理解してくれたか如
    何かは不透明、何ですが…?
    如何しましょうか?』~~



<総二郎side>


多分だが…。
俺の言葉を、優紀が、一番、理解して居ねぇ気がして居た。


何故なら…?
“優紀は、牧野並みの鈍感かも知れねぇ‼”と、俺は、悟ったからだった。



~~【総二郎が、あの時の会話の後で、“優紀も鈍感かも知れねぇ‼”と、悟った理
   由…?】


    『俺は、優紀ちゃんの言葉に、面食らった。


     牧野じゃねぇんだから…よ。
     普通、気付かねぇか?


     “『仲間』として、付き合ってる。”と、言ったつもりはねぇよ。


     もしかして、“優紀ちゃんまでもが、『鈍感』な訳ねぇよな⁉”と、一瞬、疑い  
     たく成った。』~~



俺は、完全に、優紀が、俺の言葉を理解して居ねぇ事に気付いた。


だから、俺は、こんな日に、不謹慎だと思いながらも…。
優紀を諭す事にした。


「優紀…?
 俺は、優紀の従姉妹に、“優紀とは、『仲間』として、付き合ってる。”と、いう意味で
 言ったつもりはねぇよ。
 俺は、“真剣、優紀と付き合いてぇ‼”と、思って、言った言葉だよ‼
 やっと、俺は、気付けたわ‼
 牧野が、“優紀は、モテる‼”って、言ってる言葉を聞いて…。
 俺は、“優紀を捕まえねぇと、後悔する‼”って、居ても経っても居らねぇ程、動揺して
 たんだ‼
 だから、俺と、ちゃんと、付き合ってくれ‼
 もしかしたら、優紀の祖父さんが、気付かせてくれたのかもな⁉」
「………」


優紀は、俺に返答しないまでも、目に一杯の涙を溜めて、ニコっと、笑いながら、頷いてくれた。


今日から、俺は、正式に優紀を恋人にする事が出来た。



俺は、優紀の祖父さんに感謝した。


この日が、F4&T4会の日じゃ無かったら…。
牧野から、“優紀は、モテる‼”発言を聞いて居なければ…。


俺は、未だに、優紀への気持ちに気付けて居なかったと、思うからだった。



だが、俺は、この後に起こる、数々の追及に…。
驚愕しか無かった。



<優紀side>


お通夜の席で、西門さんは、私の親族に寄って、親族席に促されていた。


「優紀の彼氏さん何でしょ?
 カオリから聞いたわよ。
 じゃあ、良いんじゃない?
 此方に座られたら…。」


伯母さんは、意気揚々と、西門さんに話しして居た。


西門さんも、言われるがまま…。
私の隣に、座っていた。


如何も、カオリお姉ちゃんが、西門さんと私の事を、皆に伝えて居たらしい。
    
通りで、皆、にこやかに、西門さんに対応する筈だよね⁉


もしかしたら、西門さんが、如何言う立場の人で在るかも…知ってるって事かなぁ~?
だったら、ヤバそうですが…?


私は、“此の状況を西門さんに伝えなくて、大丈夫なのだろうか?”と、密かに、そわそわしていた。


この事に気付いたで在ろう西門さんが、私に声を掛けてくれた。


「優紀…?
 如何した?」
「………」


私は、何も言わず、取り敢えず、首を左右に振って於いた。


けれど…。
納得して居ないで在ろう西門さんに、私は、怪訝な顔付きをされた事は、言うまでも無かった。



この後、西門さんと私は…。
この後に起こる、数々の追及に、疲弊するしかなかった事は、言うまでも無かった。

×

非ログインユーザーとして返信する