tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

懊悩(おうのう)≒ OH NO‼…<F4&T4>  19.




滋は、あれからも、F4ラウンジへの行脚(?)は止めなかった。


類に如何思われても、類を見ない日は、何故か?
調子が狂う様に成って居た滋だった。


滋は、講義の合間を見て、F4ラウンジに向かって居た。


本来なら、類も、同じ時間に講義を受けて居る筈なのに…。
何故か?
講義に滅多に出ない。


そんな時は、必ずと言って良い程…。
類は、F4ラウンジに居た。


所謂、F4ラウンジのソファで横に成って居た。


だから、滋は、類の居場所位は、一目瞭然という訳だった。



そして、滋は、F4ラウンジの中に、そーっと、入って…。
類が寝て居るで在ろうソファの傍まで歩いて居た。


そして、類が寝て居るソファの横にしゃがみ込み、じーっと、類の顔を眺めていた。


いつも、滋は、類の顔を見ながら、独り言を喋って居た。


まるで、其の姿は、“つくし(先輩)…か?”と、T2なら、言いそうな仕草だった。


「類君の顔って…。
 綺麗だよね。
 男性なのに…。」とか…。


「類君のまつ毛…長いね‼
 羨ましいなぁ~。
 ほんと、男性なのに…。 
 狡いよ‼」とか…。


滋は、ブツブツ、言って居た。


まるで、つくしの独り言の様に、喋る滋だった。


時には、じーっと、類の顔を見ているせいか?
滋は、無意識なのだろうが…。
類の顔に、滋の顔が近付いて来るので、類の薄目は、陰に成って居た。


そうなので在った。


滋は、大人しくして居るつもりでも…。
類にとっては、騒がしい滋がF4ラウンジに居れば、間違い無く、目を覚ますという訳だった。


だから、寝た振りを決行していた類が其処には、居たのだった。


実は、其の滋の姿に、笑いを堪えている類だった。


“もう、限界か?”と、類が思って居ると何時も、滋は…。


「あっ、ヤバい‼
 講義の時間だ‼」


と、言って、のこのこ…と、F4ラウンジから出て行くのだった。


そんな時の類は、いつも、身体を起こして、ソファに凭れて、顔を天井に向かせて、大笑いしていた。


何故か?
滋の行動は、類の『笑いのツボ』に成って居た。


類は、この時…気付いてしまった。


だから、類は、其の事を確かめる為に、滋を呼び出す事にした。



そして、類は、滋に初めて、LINEを入れていた。


『今日、時間空いてる?』


滋は、飛び上がる位、嬉しかった。


だから、即答していた。


『うん、大丈夫だよ‼
 もし、予定が有っても…。
 類君の誘いなら、予定を空けるけど…ね。』


其の滋の言い分にも、クスッと、笑いが出ていた類だった。


『ふ~ん。
 そう何だ‼
 じゃあ、此れからも、空けといてよ‼』


滋は、類の言わんとして居る意味を考えあぐねていた。


だが、類は、流石、策士と言わんばかりに…。
滋に仕掛けようとして居た。


そうとは思わない滋は、持ち前の素直さで、どんどん、類に嵌まって行くのだった。


その辺は、司を弄る(?)…。
否、司を操る事で、鍛え上げられている類にとって、滋は、簡単に操る事が出来るのだった。


滋は、不思議に思うも、素直に返答するのだった。


『うん、分かった。』


其処で、類は、本題に移った。


『今日、メープルのレストランに来てよ‼
 待ってるから。』


滋は、“其れって、もしかして、デートの申込…。”と、浮かれてしまった。


だから、T3に言おうとして居たのに…。
そう思って居た所に、類から、LINEが入って来た。


『俺と会う事は、F3&T3には、言わないでよ⁉』


類は、滋の行動は、手に取る様に分かるのだった。


だから、滋には、しっかり、伝えて於いたのだった。


そう言われてしまえば、滋は、素直に、T3に言わないで於く事にした。


『うん、分かった。』



そして、滋は、講義終了後、メープルに向かうのだった。


そして、滋は、支配人に誘導されながら、個室に入って行った。


其処に、眠そうな顔をした類が、座っていた。


類は、滋が入って来た事を見付け、ニコっと、微笑んだ。


其れは、多分、F3なら、仰天して仰け反るで在ろう、類の仕草だった。


何故なら、そういう仕草の類は、何か、策略が在る事位は、F3には、分かり切った事だったからだ。


しかし、滋は、そんな類の笑顔に、何も疑う事無く、また、類に遣られて居たのだった。



そして、類は、自分自身の気持ちが何処に在るのか?
確かめるかの様に、滋に接するのだった。


でも、滋は、類を見る事が出来ずに居た。


何故なら、滋は、目の前に居る類に、照れて居る様子だったのだ。


その事を分かった上で、類は、滋を責めて居た。


「大河原…。
 何で、俺なの?」


滋は、類からの不意の問いに、驚愕して居た。


「えっ??
 何でって言われても…。」


更に、類は、滋を責めた。


「俺が良いっていう理由は無いの?」


滋は、困った。


「理由は有るけど…。」
「じゃあ、言ってよ?」
「あのね。
 あの撮影の後…。
 『party』で、類君を見掛けたの。
 その時に、微笑みながら、話しして居る類君を見掛けて…何故か?
 類君に捕らわれちゃったの?」
「ふ~ん。
 でも、大河原って…。
 『熱し易くて、冷め易い』んじゃ無かった?」


滋は、何故、類がその事を知って居るのか?
不思議で成らなかった。


「如何して、その事を…?」
「俺が、“何故、知って居るのか?”って、知りたい訳…?」
「………」


滋は、言葉こそ、無かったが…。
類に頷いて見せていた。


「俺は、あきらから、聞いた。
 あきらは、三条から、みたいだったけど…。」


滋は、驚愕して居た。
“桜子が、何故、その事を言わなくては行けなかったのか?”と…。
滋は、不思議で仕方なかった。



だが、後で、桜子に訊き出した滋は、桜子の言葉には、仰天してしまった。


「だって…。
 その事で、今まで、滋さんに、迷惑掛けられていたでしょ。
 だから、敢えて、其の事をあきらさんにお伝えしたんです。
 その上で、花沢さんが、滋さんを好きに成ってくれたら…。
 “お互い、お付き合いし易いんじゃないか?”と…。」と、言われてしまった滋だった。


だから、それ以上、何も、言えない滋が居た事も、また、事実だった。

×

非ログインユーザーとして返信する