tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

あの時と変わらない君へ…<つかつく>  15.




桜子と優紀は、あれからも、つくしと、女子会と称して会って居た。


そんな時…。
桜子と優紀は、あきらと総二郎から、呼び出されていた。


集まったあきらと総二郎、そして、桜子と優紀は、司とエリィー(=つくし)の事について、話し合いをして居た。


口火を切ったのは、あきらだった。


「そろそろ、司と牧野を逢わさねぇか?」


桜子は、怪訝な顔付きをして居た。


「まだ、無理じゃ在りませんか?
 と言う寄り、早いんじゃ在りませんか?」


優紀も、桜子に、賛同する様に、頷いて居た。


桜子は、理由をあきらと総二郎に伝えていた。


「今の先輩は、先輩の様で、先輩じゃ無いんです。
 『牧野つくし』と、言う女性(ひと)は、鈍感だったかも知れません。
 でも、今の先輩…。
 『エリィー』と、言う女性(ひと)は、鋭いんです。
 だから、無理強いをしても、エリィー(先輩)には、直ぐバレると思います。」


そこで、あきらは、提案していた。


「だったら、“F4と飲み会する。”と、牧野に言えばいいんじゃねぇのか?」


桜子は、首を横に振っていた。


「道明寺さんが来ると言うだけで…。
 もしかしたら、避けられるかも知れません。
 男性に対する免疫が無いんだと思います。
 英徳を自主退学してから…。
 ずーっと、『桜林』の様ですから…。
 慌てず、騒がずの方が良いかも知れません。」


総二郎も、応戦して来た。


「だが…な。
 何時(いつ)、司が、吠え出すか?
 俺等でも、分からねぇから…なぁ。
 下手したら、また、司が、暴れ出すかも知れねぇし…なぁ。
 司が、強硬手段に出て来る前に…。
 手を打たなきゃ…だろ?」


桜子と優紀は、顔を見合わせていた。


で、桜子は、話しし出した。


「ですが…。
 折角、先輩が、私と優紀さんとの女子会にも参加し始めた所ですし…。
 先日のあきらさんの執務室の時の様に、道明寺さんが、先輩に迫り出したら…。
 きっと、先輩は、逃げ出すと思いますよ。
 “其れでも、良かったら…。”と、言う処でしょうか?」


確かに、桜子と優紀は、“道明寺さんに、つくし(先輩)を会わせられる日は、近いかも…。”と、思った事は事実だった。


だが、『時期尚早』という言葉も有る。


桜子と優紀にとっては、“今のつくし(先輩)には、まだ、『時期尚早』だ‼”と、言えた。


だが、あきらと総二郎にとっては、そろそろと思えていた。


あきらと総二郎…。
桜子と優紀…。


司とつくしを思う気持ちは、同じ…。


4人、それぞれ、お互いは、司とつくしが、いい方向に向かう事だけを願って居たのだった。



其れからのあきらと総二郎、そして、桜子と優紀は、司にエリィー(=つくし)を会わせる機会を窺って居た。


タイミングを逃すと、二度と取り返しの付かない事に成りそうだったからだ。


それ程までに、慎重に成らずには居られないあきらと総二郎、そして、桜子と優紀が、其処には、居たのだった。



一方の司は、どんなにエリィー(=つくし)に避けられ様とも…。
エリィー(=つくし)の養母が経営しているエリィー(=つくし)の所属 芸能事務所とのスポンサー契約を破棄する気は毛頭なかった。


このまま、エリィー(=つくし)の養母が経営しているエリィー(=つくし)の所属 芸能事務所との【スポンサー契約をして居る企業】という立場を崩す気も毛頭なかった。


だから、司は、エリィー(=つくし)の養母には、その事は伝えていた。



実は、エリィー(=つくし)の養母は、つくしから…も言われていた。


「道明寺HDとのスポンサー契約を破棄して欲しい。」と…。


だから、エリィー(=つくし)の養母は、司からの打診は、有難く思って居た。



勿論、エリィー(=つくし)の養母は、司からも言われていた。


「俺は、ぜってぇ、つくしを取り戻す。
 だから、エリィー(=つくし)から、どんな事を言われても、了承した振りをして於い
 て欲しい。
 俺は、其方とは、スポンサー契約を破棄する気は毛頭ない。
 そのつもりで居てくれ‼」と…。


だから、エリィー(=つくし)の養母は、司からの打診の件に関しては、エリィー(=つくし)には、伝えて居なかった。


だから、此の件に関しては、エリィー(=つくし)自身は、勝手に、道明寺HDとのスポンサー契約は、破棄されているものと認識していたのだった。


その事に関しては、あきらと総二郎、そして、桜子と優紀は、知らずに居たのだった。



なので、後には、エリィー(=つくし)に司を会わせた時のエリィー(=つくし)の顔の表情に、桜子と優紀は、困惑するしか無かったのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する