tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Remember me…<つかつく>  14.




其れから、幾日が経った頃…。


そろそろ、つくしも、仕事復帰して、アパートに戻ろうとして居た。



だが、其の事に、待ったを掛けたのは、他でもない司だった。


司は、つくしに事実を伝えなければ、いけなかった。


だが、其の事を、つくしが、“許す。”と、言って来るのかも不透明な状況だった。


だが、勿論、司には、つくしに報告する義務が在った。


何故なら、つくしの了承無しに、勝手に行って居た事案だったからだ。



なので、恐る恐る、司は、つくしに白状していた。


「あのなぁ~、つくし…?
 お前に言って於かねぇと、いけねぇ事が有んだよな‼」


つくしは、怪訝な顔付きをして居た。


何故なら、つくしにとって、こういう時の司は、碌な事を言わない事は、十分過ぎる位、分かって居た。


だからなのだろう?
眉間に皺を寄せながら、つくしは、司に、訊き出して居た。


「何…よ?」


其のつくしの様子に、狼狽える様に、司は、話しし始めて居た。


司にとって、“つくしを怒らすという事は、此の世の中で、此れ程、怖い物は無い‼”と、豪語する程、つくしは、司にとって、唯一の怖いモノだったのだ。


「ああ。
 つくしのアパートな…‼
 もう既に、解約して於いた。
 だから…よ。
 もう既に、此処(道明寺邸の司の自室)が、お前の住まいだ‼」


司の其の言葉に、一瞬、何を言われて居るのかも、理解出来なかったつくしだったのだが…。
暫くしてから、漸く、理解したつくしだった。


で、つくしは、怒りを込めて、司に、怒っていた。


「其れって、如何言う意味よ‼
 何時(いつ)、私が、了承した…?
 ふざけないで…‼
 勝手に事を進めるのは、ルール違反よね?
 最低ってぇ~‼」


司は、つくしの剣幕に、狼狽えていた。


世間の誰もが、こんな司を見れば、誰もが言う言葉は、共通しているだろう‼


「『unbelievable』(=信じられない・信じがたい)」と…。



だからだろう。
司は、素直に謝って居た。


司が、素直に謝るのは、此の世の中では、姉の椿 以外では、つくしだけで在った。


「勝手に、コトを動かして、済まなかった。
 けど…よ。
 つくしが心配だったんだから…よ。
 仕方ねぇだろ‼
 もう、お前と、離れて暮らす何て…。
 俺には、出来ねぇから…な。
 つくしの記憶も戻ったんだ‼
 なぁ~、つくし…。
 俺の気持ち位ぇ、悟れよ‼」
「………」


司は、つくしに懇願する様に、甘い囁きで、つくしに訴え掛けていた。


だが、つくしは、返答する事に躊躇していた。



なので、司は、態と、寂しそうな顔付きをして、つくしに向かって言って居た。


つくしは、司が、そんな顔をすると、何故か?
許してしまう傾向に在った。


所謂、つくしは、司のそんな顔付きに、弱いという事だった。


司自身、つくしの弱い所は、高校生の頃から、心得ていたのだった。



つくしは、司のそんな顔付きを観乍ら、思って居た。
何故なら…。


“既に、私(つくし)が、道明寺邸に住んで居る事を、道明寺の両親で在る 道明寺HD 
 会長 と 道明寺HD 社長から、未だ、了承されて居ない筈だ…し。
 ましてや、道明寺の両親で在る 道明寺HD 会長 と 道明寺HD 社長に、道明寺
 と私(つくし)の付き合いも、了承されて居ない筈…。”と…。


更に、つくしは、思って居た。


“そんな状況で、道明寺邸での、道明寺と私(つくし)の同棲が認められる筈等無
 い。”と…。



だが、実は、つくしだけが、知らないだけで、司に寄って、道明寺HD 会長で在る 保 と 道明寺HD 社長で在る 楓から、同棲の件も、恋人として付き合う事に関しても、既に、了承されていたのだ。



実の事を言うと、司は、楓から言われて居た事が在ったのだ。


楓は、つくしの心の内等、分かり切って居たからこそ、司に発破を掛けて居たのだった。


「司…。
 つくしさんを早く取り込みなさい。
 記憶が戻ったつくしさんが、次に出て来る行動位、貴方なら分かり切って居るでしょ‼
 つくしさんが、道明寺家から逃げられない様に、貴方がしっかり為さいな。」


だから、司は、強硬手段に出て居たのだった。



だが、つくしは、司の其の自分勝手な行動が許せなかっただけなのだ。


其れに、つくしからは、“一緒に、住みたくない‼”とは、言われて居ない司だったのだ。


唯、つくしは、“一言位…相談が、欲しかった。‼”と、司に言いたいだけだったのだ。


だから、其の事だけは、司に伝えようと思って居たつくしだった。


「私に、一言位、言ってからでも良かったでしょ⁉
 勝手に、何もかも、先に行動に移して…。
 道明寺からの相談が、何故、私には、無いのかな?」


司も、つくしの行動位、心得たモノだった。


「先に、相談したとして…。
 つくしが、素直に、俺に従うんか?
 従う訳ねぇよな?
 だから、先に行動に移したんだ‼
 既に、ババアの了承も得てんだ‼
 お前が何も心配する事はねぇよ‼
 分~ったか、つくし…?」
「………」


つくしは、既に、お膳立てが出来て居た事に、驚愕で、言葉も出なかったのだった。


なので、つくしが、答えて来ない事を良い事に、司は、つくしに追い打ちを掛ける様に言って除けていた。


「其れと、今日から、俺の呼び名は…?
 『道明寺』じゃねぇぞ‼
 『司』って、呼べよ‼
 何れ、俺とお前は、結婚すんだ‼
 お前も、『道明寺』に成るんだ‼
 良いな、つくし…?」
「………」


悪びれて居ない、随分な物言いの司に、更に、つくしは、何も答えられずに居たのだった。



<此の二次小説『Remember me…<つかつく>  14.』は、一部の文面が、勝手
 に、編集されてしまって居りました。
 先程、訂正させて頂きました。
 お詫び申し上げます。
                     記載訂正日…2020.1.29 22:07>

×

非ログインユーザーとして返信する