tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

priority…<つかつく>  4.




<司side>


俺は、牧野を迎いに行ける資格がねぇのは分かってる。


けど…よ。
俺は、今更乍ら、あいつを失う事の怖さを思い知った。


だから、総二郎に頼み事をして居た。


「あの…な。
 総二郎…。
 頼まれてくれねぇか?」


俺の其の言葉に、F3が、一斉に、俺の方を向いて来た。


「はぁ~??
 何だよ、そんな真剣な顔で…?」


総二郎は、仰け反る様に、俺に訊いて来た。


だから、俺は、真剣な顔をして、更に、総二郎に訊いて居た。


「総二郎の嫁さんって…?
 牧野の幼馴染で親友って事は、確か、中学ん時からのダチだったよな?
 高校ん時…。
 牧野と一緒に、団子屋でバイトしてたよな?」
「ああ、そうだけど…?
 司…?
 何なんだよ⁉」
「総二郎の嫁さんに、俺と牧野との仲介を頼めねぇか?」


総二郎は、俺の顔を凝視し乍ら、言い返して来た。


「何で…だよ?
 司から、直接、牧野に逢いに行けよ‼」
「あいつに会いに行けるなら…。
 何を置いても、会いに行きてぇさ。
 けど…よ。
 今の俺には、あいつの気持ちも分からねぇ。
 逢いに行って、迷惑がられでもしたら…。
 俺は、あいつを失えば、生きて、行けねぇだろ?」


其処で、類が、クスクス、笑い乍ら、言って来やがった。


「司…。
 自棄に、自信、無さ気じゃん‼
 何…?
 牧野に、振られる事が、怖いって、訳?
 司らしく無いじゃん‼」
「………」


俺は、類に図星を突かれて、何も、言い返せなかった。


全く、類の言う通りだから、情けねぇよな‼


けど、俺の『priority【プライオリティ】(=優先順位)』は、あいつで、俺から、あいつを失くせば…。


俺は、俺じゃなく成るんだよ‼


だから、今の俺には、総二郎の嫁さんに、頼るしかねぇんだ。



で、そう思ってる俺の様子を見たからなのか?
あきらが、総二郎に口添えをしてくれた。


やっぱり、F4の中で、頼れる男は、あきらだぜ‼


「総二郎…?
 優紀ちゃんに頼んで遣れよ‼
 司のこんな姿を、俺等 F3でも、今までに見た事が有るか?
 俺は、此の歳に成って、初めて見たぞ‼
 こんな頼りねぇ、司の姿…。」


類は、あきらの言葉を受けて、また、クスクス、笑い乍ら、言って除けていた。


「俺は、高校の頃も、こんな司の姿を、何度も見た事、有るけど…ね。
 何方にしても、牧野絡みでしょ‼」


総二郎は、納得した様に、俺に言ってくれた。


「まあ、仕方ねぇな‼
 優紀に、頼んで於いて遣るよ‼」


俺は、素早く、総二郎に礼を言って居た。


「サンキュな、総二郎…。
 宜しく頼むな‼」


また、そんな俺の方を向いて、F3は、俺を凝視していた。


何なんだよ‼



で、其れから、数日後…。
総二郎から、連絡が入って来た。


“司…。
 牧野、当分は、日本に帰れねぇらしいぞ‼
  “道明寺に、伝えて於いて欲しい‼”って、牧野から伝言を預かってる。
  “例え、道明寺が日本に帰国しようが、今の私には、関係無い…‼”って…よ。”
「そうか?
 サンキュな‼」


俺は、あいつの言葉に落胆気味に、総二郎には、そう答えるしかなかった。



<つくしside>


そう、あの時…。
私が、道明寺の事を諦めた時…。


私は、絶望と共に、次のステップとして、新天地を求める事にした。


丁度、私に、イギリス支社への転勤の話しが舞い込んで来た。


私は、“此の時を逃す手は無い。”と、そう思えていた。
そう、私は、道明寺を忘れる為に、新天地を求めた。


そして、家族を説得して、私は、イギリスへと、渡英した。



其れから、何年か経った頃…。
真夜中のバスルームで、疲れてふと泣けてきた。
頑張り過ぎる自分に…。


まだ、手にした事の無い幸せが、何処かに有る様な気がして…。
焦るのは歳のせい…?


一人楽しく生きて来たの‼
何一つ、悔やんで無いけど…?


曇った鏡の様に、明日が見えて来ない。


私は、此の気ままな生活に、慣れて来たのかも知れない。


自由と孤独は、二つでセット‼
気ままな程、寂しさも就いて来る。


勿論、静さんも、イギリスに出張の際は、遊びにも、来てくれる。


けれど…。
ふと、気が付くと、何時(いつ)も、私は、一人だった。



私は、何を取って、何を諦めれば良いのだろうか?


私の『priority【プライオリティ】(=優先順位)』は…?


今でもやっぱり…。
今の私の『priority【プライオリティ】(=優先順位)』は、=『仕事』だよね‼




そう思い始めていた頃に成って、優紀から…連絡が来た。
ううん、此のTELは、西門さんからだよね、きっと?


でも、私は、強がってしまった。


あのTELで、私から西門さんに言った言葉は…。


『西門さん…?
 今は、何も、言わなくて良いから…。
 道明寺に、伝えて…。
 “例え、道明寺が日本に帰国しようが、今の私には、関係無い…‼”って…。
 お願いね‼』だった。



<此の二次小説『priority…<つかつく>  4.』は、竹内まりやさんの ♪ 幸せのも
 のさし ♪ の歌詞を勝手に文章化致しまして、拝借させて頂いて折ります事をお詫び
 申し上げます。
 関係者各位 様、勝手致して折ります事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する