tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

2月14日【priority】…<つかつく>  番外編




Happy Valentine’s Day



<此の二次小説『2月14日【priority】…<つかつく>  番外編』は、『priority…<つか
 つく>』の番外編として、お送り致します。
 『priority…<つかつく>』と、合わせて、ご覧頂ければ、幸いです。
 宜しくお願い致します。>





司は、つくしを連れ出した。


2月14日…は、『サプライズ』で、司とつくしの結婚式(挙式)を挙げる為だった。


其の日は、司の両親で在る 道明寺HD 会長で在る 保 と 社長で在る 楓…。
そして、司の姉で在る 椿 と 椿家族 と タマ…。


そして、つくしの両親で在る 晴夫 と 千恵子 と つくしの弟で在る 進…。


そして、F3&T3…。


そして、F3の両親…。


そして、静と藤堂社長夫妻…。


そして、司の秘書の西田…。



所謂、司とつくしを長年、支えてくれた面々のみを招待しての厳かな結婚式(挙式)だったのだ。


司とつくしにとっては、此れ以上に無い、面々だったのだ。



そして、此の挙式を執り行う際に、尽力したのは…。
他でもない、F3&T3だった。


つくしにバレない様に…。


司の両親で在る 道明寺HD 会長で在る 保 と 社長で在る 楓…。
そして、司の姉で在る 椿 と タマ…。


そして、つくしの両親で在る 晴夫 と 千恵子 と つくしの弟で在る 進…。


そして、F3の両親…。


そして、静と藤堂社長夫妻…。


に、連絡を取り、『コト』がスムーズに執り行われる様に動いて居た。


其の際も、司の秘書の西田との連絡の遣り取りは、あきらが動いて居た。



また、つくしのお支度の際に動いたのは、T3だった。


T3の中でも桜子は…。


“先輩(つくし)が結婚式をする時は、私(桜子)自身で、お支度をして上げたい‼”と、ずーっと、考えて居た。


流石は、T4の『おしゃれ番長』だけの事は在った。


また、司は、つくしの『Wedding dress』を、あきらの会社(美作商事)の『Wedding』関連会社に、手配していた。


だからこそ、桜子は、張り切って居た。


実は、此の『Wedding』関連会社の社長は、桜子だったのだ。



此の事の全てを知ったつくしは、涙で、何も、言葉が出せずに居たのだった。


また、此の事を知った事が切っ掛けで、つくしは、やっと、意地を張る事無く、司に頼る事が出来て居たのだった。



そして、厳かな結婚式(挙式)の終了後…。
つくしの控室に戻ったつくしは、テーブルの上に置いて在る物に気付き驚愕して居た。



Happy Wedding 
    &    
 Happy Valentine’s Day


と、書かれたメッセージカードが添えられた、つくしの歳の数だけの真っ赤な薔薇の花束が、其処に置いて在ったのだ。


司の想いの籠ったサプライズだった。



其処に、F3と会話後…。
司が、つくしの控室に入って来た。


其処には、涙で、ぐちゃぐちゃに成ったつくしが居た。


そんなつくしを観た司は、思わず、つくしを抱き締めて居た。


勿論、タキシードを着たのままの司 と 『Wedding dress』を着たままのつくしだった事は言うまでも無いのだが…。


そして、つくしは、司に、お礼を伝えていた。


其処には、既に、意地を張る事の無い素直なつくしが居たのだった。


「司…。
 有難う‼」


そんなつくしに、司は、満面の笑みで、つくしに応えていた。


「ああ。」


司も、『男泣き』しそうに成る程…。
言葉少な目だった。


だが、今の司とつくしの二人にとって、此れで、十分だったのだろう‼



そして、つくしにとって、『最初で最後の最愛の男性』で在る 司に…。
手作り『chocolate』をプレゼントしていた。


司に合わせて甘くない『chocolate』に、手作りしたつもりのつくしだったのだが…。
如何も、司にとっては、甘かったらしく、司は、つくしの唇で、甘さを軽減しようとして居た。


突然の司の行為に驚愕したつくしだったが、何も言えず、司の行為を受け入れていた。


そして、其の先のつくしは、司の想うがままのつくしに成ってしまった事は、言うまでも無い。




そして、やっと、司とつくしが、此れからの人生を一緒に謳歌出来る事を、誰よりも喜んで居るのは、間違い無く、F3&T3だった。


特に、F3は、高校生の頃から、司とつくしを見て来たのだ。


『感無量』と言う言葉以外、見付からなかった。



そして、つくしにとっては、中学生の頃からの心の支えで、癒しだった優紀…。


今や、優紀は、西門流 次期家元夫人…。


つくしは、常日頃、優紀の芯の通った姿勢を、羨ましく思って居た。


何故なら、つくしは、『優柔不断』…?


つくしは、頭の中で、物事を良くない方に考え、其の物事から引こうとする。
そして、いつも、つくしの『priority【プライオリティ】(=優先順位)』は、つくしの周りの人間で在って、つくし自身は後回し…。


人の気持ちに敏感と言えば、聞こえは良いが…。
自分自身の気持ちには、疎いつくしだった。


寧ろ、自分自身の気持ちから、逃げていた。


否、自分自身の考え方を封印して来た。
頭の中をぐちゃぐちゃにし乍ら…。


だから、其の結果、つくしは、司に向かう事が出来ず、つくしの『priority【プライオリティ】(=優先順位)』は、『仕事』に成って居た。


だが、今思えば、司にとっては、其れは其れで、好都合だった。


何故なら、つくしは、ずーっと、『お一人様』だったのだから…。



此れからの司とつくしは、『お二人様』…。


否、近い将来…。
『何人様』に成って居るだろうか?



fin



               <【覚書】
                  描き始めた日時…2019.9.13 23:55
                  追加記載した日時…2019.10.2 14:48 >

×

非ログインユーザーとして返信する