tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

priority…<つかつく>  14.




<司side>


そして、等々、此の日が来た。


俺は、緊張で、PJの中でも、一睡も出来なかった。


俺は、牧野家に受け入れてもらえるのか?


其の事ばかりが気に成って仕方なかった。



で、PJが、日本の空港に着陸した後、リムジンに乗り込み、つくしの実家に着いた。


昔に記憶して居たのは…。
今にも崩れそうなアパートだったが…。


其の当時よりは、マシに成ったのか?
セキュリティは無さそうだが、普通のマンションの様子だった。


築何年かは、分からねぇが…。
其処は、エレベーターが無い4F建てのマンションだった。


そして、牧野家の自宅は、4Fに在った。



そして、俺とつくしは、部屋の中に、招き入れられた。


(部屋の)部屋数は、つくしが言うには、3DKらしい。


所謂、6畳の洋室が二部屋に、6畳の和室が一部屋、其れと、ダイニングらしい。


現在は、つくしの両親と、つくしの弟(の進)だけだから、此の部屋数で、十分らしい。



で、俺とつくしは、『家族の団欒』だという部屋で在るらしい和室に通された。


其処で、俺は、『炬燵』というモノに足を入れる様に、つくしの親父さんに進められた。


俺は、つくしの親父さんに進められて、足を入れていた『炬燵』というモノに足を入れ乍ら、高校のガキの頃の事を思い出して居た。


つくし達 牧野家が、まだ、ボロアパートに住んで居た頃にも、牧野家の『炬燵』というモノに足を入れた経験が在った事を思い出していた。


あの頃もそうだったが…。
足が温められて、気持ち良かった。


つくしが言うには、冬の寒い時期に成ると、一般家庭には、普通に、居間に置いて在るらしい。


此れが、『家族の団欒』という事らしい。


俺の中では、存在しねぇ空間だった。


否、其れに、思い出したけど…よ。
俺の小さぇガキの頃に、タマの部屋に遊びに行ってた時には、タマの部屋には、置いて在ったか?
そんな気がして居た。


タマの部屋だけが、道明寺邸、唯一の和室だったから…な。



そして、俺は、炬燵の中で、正座をし乍ら、つくしの親父さんに、話しし始めた。


「今日、お邪魔したのは…。
 つくしさんとの将来の事をお話ししたくて、お邪魔しました。」
「………」


親父さんは、何も、答えられねぇみてぇだった。


だから、俺は、話しを続けて居た。


「俺は、不甲斐無い男だと思って居ます。
 ですが…。
 俺の人生に於いての『優先順位(=priority【プライオリティ】)
 は、仕事では無く、つくしさん、何です。
 こんな俺ですが…。
 つくしさんとの結婚を許して下さい。」


つくしの両親は、お互いの顔を見合わせて居た。


俺は、何を言われるのか?
心配で、成らなかった。


だが、其れも、杞憂に終わった様子だった。


「道明寺さん…。
 つくしを幸せにして遣って下さい。」


俺は、一瞬、何を言われたのか?
分からなかったが…。


つくしの親父さんの笑みを見て、理解した。


「………。
 有難う御座います。
 こんな俺ですが…。
 今後共も、宜しくお願いします。」


で、俺は、(俺の)親父からの伝言を、つくしの親父さんに、伝えていた。


「俺の父親から、伝言を預かって来ました。
 “両家の家族の顔合わせとして、食事会を…。”と、言われて来ました。
 其の時は、宜しくお願いします。」


またもや、つくしの両親は、お互いの顔を見合わせて居た。


序でに、つくしの弟も、驚愕した顔付きに成って居た。


だが、つくしの親父さんは、答えてくれていた。


「お父上には、“此方こそ、宜しくお願いします。”と、お伝え下さい。」
「賜わりました。」


俺も、そう答えていた。



で、俺は、其処で…。
俺とババアのサインが入った婚姻届を、炬燵の天板の上に置いて…。
つくしの親父さんに見せた。


そして、俺は、お願いをして居た。


「此処に、お義父さんのサインを入れてもらえますか?
 宜しくお願いします。」


つくしの親父さんは、俺に、念押しをする様に訊いて来た。


「私で、良いんですか?」


だから、俺は、満面の笑みで、答えていた。


「勿論です。
 宜しくお願いします。」


で、つくしの親父さんは、婚姻届の証人の欄に、記入してくれた。



後は、つくしのサインを入れるだけだった。


だから、つくしの両親の前で、つくしに書く様に、促した俺だった。


幾ら、つくしでも、つくしの両親の前で、拒む訳ねぇと、思った俺の判断だった。


で、俺は、つくしに声を掛けていた。


「後は、つくしのサインだけだ‼
 書いてくれるだろ?」


俺は、優しく言ったつもりだったのに…よ。


つくしは、確認して来やがった。


「何時(いつ)、出すつもり…?」


だから、つくしの両親にも、納得してもらう為…。
つくしに、言って遣った。


「俺の誕生日は、如何だ?」


つくしは、絶句していた。


「そんなに日にち無いじゃない?」


其処で、弟が、つくしに訊いて来た。


「道明寺さんの誕生日って、何時(いつ)なの?」


つくしは、つくしの両親と弟に向かって言って居た。


「1月31日っ‼」


一斉に、声が聞こえて来た。


「「「えっ??」」」


流石、牧野家だぜ‼
一斉に、声が被る何てな。



で、俺の説得の末…。
勿論、つくしも、そうだったが…。
『1月31日』の入籍に関しても、つくしの両親から、了承を得れた俺とつくしだった。

×

非ログインユーザーとして返信する