tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

初めての運動会【泣かずに居られるのなら】…<つかつく>  まえがき




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難う御座います。



今日(9月14日)、ふと、カレンダーを見て居たんです。


そうしたら、目に留まったんです。


10月14日…。


そうです。
『体育の日』、何です。



私の子供達が産まれて、少し経ってからだったと思いますが…。
其の頃までの『体育の日』は、【10月10日】だったんですよね。



其れで、思い出したというか…⁉


そう、何です。


小学6年生の頃の私は、担任の先生から、教えられました。


「【10月10日】が、祝日に成ったのは…。
 昭和39年(1964年)10月10日に、『東京オリンピック』の開催式が行われた。」と…。



私は、昭和39年(1964年)の『東京オリンピック』を知らない世代です。


産まれる前だったので…。


だから、来年(2020年)に行われる『東京オリンピック』が、楽しみ何ですよね。



って、訳では無いのですが…。


俄かに、『東京オリンピック』モードに突入して居る今だから…。


“『運動会』ネタも、良いかも…。”と、思った次第です。



【短編】に成ると思います。


もし、機会が有りましたら、覗いて遣って下さいませ。



こんなamiでは在りますが…。


此れからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願い致します。



ami



<此の二次小説『初めての運動会【泣かずに居られるのなら】…<つかつく>』の『番外
 編』の投稿に関しては、明日の此の時間前後に成ります。
 此方sideの勝手な都合では有りますが…。
 了承願います。>

×

非ログインユーザーとして返信する