tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

エロ門、改め【エロ門、登場】…<総優>  続編⑬




<総二郎side>


そして、1月6日の朝が遣って来た。


実は、6日の朝に成っても、優紀は、妊娠に気が付いて居なかった。


此れには、俺だけじゃ無く、お袋も呆れて居る様子だった。


だが、取り敢えず、俺は、優紀をリムジンに乗せて、兄貴の病院に連れて行こうとしていた。



で、発覚した。


優紀の悪阻は、如何も、リムジンの匂いに、察知するらしい。


急に、嘔吐しそうに成り、優紀は、苦しそうにしていた。


俺の匂いには、異常が見られなかった事は、俺にとっては、嬉しいが…。
優紀は、運転手に、申し訳なさそうにしていた。


だが、此れに関しては、優紀が悪い訳じゃねぇ‼


仕方ねぇと言える部類だろう。



で、俺の愛車に優紀を乗せて、兄貴の病院まで、連れて行った。


しかも、同じ『車』と言える乗り物に違いねぇのに…。
俺の愛車も、俺同様、如何もねぇらしい。


そんな優紀に、俺は、嬉しく思った。


俺だけが、優紀に選ばれた男なのだと、実感出来た。



で、兄貴の病院の産婦人科の前に、俺は、優紀を連れて行った。


其処まで来て、やっと、優紀は、認識したのか?


優紀は、やっと、優紀の此の胸のむか付きの原因を理解した様子だった。


俺は、思わず、優紀に言いそうに成った。
“遅ぇんだよ‼”と…。


だが、其の言葉は、喉の奥に押し込んで遣った。
優紀も、新年早々、神経を使って、色々、疲れた数日間だっただろうから…。


だが、優紀は、産婦人科の女医から、言われた言葉に、驚愕していた。


「妊娠10週目よ‼
 既に、妊娠3ケ月に達して居るわよ‼
 おめでとうございます。」


優紀は、放心状態のまま、女医に、礼の言葉を述べていた。


俺とは、声が重なって居たが…。
其れさえも、気が付かねぇ、優紀の様子だった。


其れ程までに、驚愕気味の優紀だった。


「「有難う御座います。」」


だが、女医は、真剣な顔付きに成って、俺と優紀に言って除けて来た。


「但し…。
 年末年始は、飛行機に乗ったのよね⁉
 幾ら、妊娠に気が付いて居なかったとしても…。
 妊娠初期に、そんな無謀な事を…。
 流産に成って居たら、如何して居たの?
 此れからは、無茶をしない事。
 ご主人も、宜しいわね?」


俺と優紀は、了承の返事をする事だけに留めていた。


「「はい。」」と…。



そして、(西門)邸に帰宅してからは、玄関先まで、お袋が、俺と優紀を迎えに出て来て居た。


で、お袋は、俺の顔を凝視し乍ら、俺に、一言だけ、訊いて来た。


「如何だったの?」


だから、俺は、優紀を自室で休ませて遣りたかったのも在って、お袋には、簡単に報告していた。


「妊娠10週目…。
 妊娠3ケ月だった。」


俺の其の言葉に…。
お袋の顔は、俺が、今まで、見た事のねぇ様な顔付きに成り、急に、燥ぎ始めた。


こんなお袋を、今まで、俺は、見た事が無かった。


俺は、何方かというと…。
そんなお袋に、驚愕していた。


妊婦で在る 優紀の方が、冷静に見えて来た俺だった。


で、お袋は、優紀に、祝いの言葉を言って居た。


「優紀さん…。
 おめでとう。
 そして、有難う‼」


で、今度は、お袋は、泣き始めた。


“お袋は、情緒不安定気味か?”と、俺は、疑いたく成る程、お袋の様子に、驚愕しか無い俺だった。


何故なら、俺が、産まれて此の歳に成る迄の今までに、見た事のねぇお袋だった事は言うまでもねぇのだから、致し方ねぇ筈だ‼



で、優紀の妊娠の件は、お袋➡親父に…。
そして、お袋➡使用人頭に伝わった。


と言う事は、邸中の誰もが、知る処と成った。


そして、優紀は、お袋に言って居た。


「“妊娠は、病気では無い。”と、良く伺います。
 初釜までは、次期家元夫人としての役割をしっかり全うしたいと思います。
 ご指導、宜しくお願いします。」と…。


だが、俺は、優紀が心配だった事は言うまでもねぇ。


だが、優紀の真剣な顔付きを観て居たら、俺は、何も、言い出せなかった。


だから、俺は、そんな優紀をフォローして遣る事に決めていた。


初釜の日は、俺が亭主で、優紀が半東を務める事に成って居た。


優紀は、お袋から、少しずつ、此の日に向けて、指導してもらって来た。


だから、優紀は、慌てる必要も無い筈なのだが…。
やはり、初めてという事も有り、心配して居る様子だった。


だからこそ、お袋は、真剣な顔付きで、優紀に返答していた。


「賜ったわ。
 優紀さん…。
 此方こそ、宜しくお願いしますね。」


優紀も、ニコッと、笑い乍ら、お袋に返事して居た。


「はい。
 宜しくお願いします。」と…。



で、初釜の日の1月7日は、何事も無く…。
無事、終了した。


まあ、一部の重鎮や弟子からは、優紀に対して、嫌味の様な態度をされて居た様子だったが…。
家元と家元夫人が、優紀に対して、『認めた』と言う言葉に、誰からも、反論出来ずに居た様子だった。



優紀は、其れ程、そう言う奴等の態度を気にしてねぇ様子だったが…。
そんな優紀の様子に、“流石‼”としか、俺には、言えなかった。


優紀という女は、ここぞという時には、スイッチが入ったかの様に肝が据わるんだよな。


俺には、そんな優紀を感心するしか出来なかった。

×

非ログインユーザーとして返信する