tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

エロ門、改め【エロ門、登場】…<総優>  続編⑭




<総二郎side>


俺と優紀は、気が付いて居なかったのだが…。
親父とお袋は、初釜の日の1月7日に、松岡の両親を、(西門)邸に呼んで居たらしい。


親父とお袋は、松岡の両親に、言って居たらしい。


「優紀さんの頑張りを、観て上げて下さい。」と…。


で、松岡の両親は、恐縮し乍らも、初釜の席にお越し下さったそうだ。



そして、初釜が終了後に、松岡の両親も交えて、(西門)邸で、両家だけの食事会を行った。


其の席で、優紀が妊娠して居る事を、親父から、松岡の両親に伝えられた。



余りにも早い展開に、松岡の両親は、呆気に取られたのか?


言葉が出て来なかったのか?


絶句していたのか?


其の辺りに関しては、本心を訊いて視ねぇと分からねぇので、俺には、何とも言えねぇが…。
松岡の両親は、顔を見合わせて居た。


だが、最終的には、喜んで下さった。



そして、初釜終了後の家族での食事会後に…。
俺は、密かに、兄貴に、(お)礼の連絡を入れていた。


勿論、疲れたで在ろう優紀を、俺と優紀の自室に連れて戻り、優紀には、ゆっくり休む様に、ベッドに入らせて於いてから、俺は、兄貴に連絡して居た。


「兄貴…。
 今回は、優紀の事で、色々、世話に成って、サンキュな‼
 で、報告だけど…な。
 優紀が、妊娠して居る事が分かって…。
 妊娠10週目だったわ。」


俺は、照れ乍ら、兄貴に話しして居たのだろうか?
兄貴も、TELの向こうでは、ニヤニヤし乍ら、返答して来た。


“ああ(笑)。
 産婦人科から、俺にも、お前等が帰った後…。
 連絡、来たわ。
 おめでとうさん。”


だから、俺は、素直に、兄貴に返答していた。


「ああ、サンキュ‼」


で、急に、兄貴が、真剣に成って、俺に話しし始めていた。


“総二郎…。
 優紀さんと巡り会えて、本当に、良かったな‼
 其処は、司の奥さんに感謝だな‼”


俺は、怪訝な声に成って居たかも知れねぇ。


「ああ。
 兄貴…。
 急に、何だよ⁉」


兄貴は、神妙な声音で、俺に、更に、話しし始めた。


“実は、今までの俺は、ずーっと、心に重りを付けて居る状態だったんだ。
 俺等 兄弟は、幼少期の頃から、茶の稽古は厳しかった。
 そんな中、総二郎は、頭角を現した。
 俺が、“『次期家元』を名乗って居て良いのか?”と、思い悩む程…。
 総二郎は、茶に長けていた。
 総二郎も、知って居たと思うけど…な。
 俺は、茶を点てるより、本を読んだり、勉強して居る方が、性に合って居ると思って居
 たし、実際、好きだった。
 けど、総二郎は、茶が好きで、茶が全てだっただろ?
 其れに、丁度、俺が高校生の頃に芽生えた俺の将来の夢は、ドクターに成る事。
 英徳大学に進学する際の学部を決める段階に成って、俺は、父さんに打ち明けたん
 だ。
  「医者に成りたい‼」って…な。
 父さんは、既に、気が付いて居たのかも知れない。
 其の時に、父さんから、言われたんだよな。
  「お前が、医者に成りたいというのなら、家を出なさい。
   一人で、どれだけ出来るか、遣って視なさい。
   其の代わり、大学の学費は出して遣る。
   親の責任としてな‼」って…な。
 だから、父さんの言って居る意味も理解出来た俺は、西門家を出た。
 けど、其の後の総二郎の噂話や、ゴシップ誌に書かれている情報で、総二郎の置かれて
 いる立場を理解した時…。
 俺は、“総二郎だけに、次期家元の座を託して、西門流を総二郎だけに押し付ける形に
 成って良かったのだろうか?”と、悩みに悩んだよ。
 俺は、西門家の長男として生まれ乍ら、次男で在る 総二郎だけに西門家を押し付け
 た。
 俺は、総二郎に申し訳無いと、何度も思ったよ。
 其れに、総二郎とも、良く、話し合いしない間に、俺は、西門家を出てしまった事を、
 後悔した。
 でも、総二郎は、優紀さんと知り合えて、本来の総二郎に戻ってくれた。
 其の事が、俺は、本当に嬉しいんだよ。”


一気に、話し始めた兄貴の声は、涙声の様子だった。


俺が、兄貴に対して、思って居た事 や 蟠りは、今、此の時点で無く成って居た。


だから、俺は、兄貴に言えた言葉だったのかも知れない。


「兄貴が、そんな風に思って居た事を、俺は、知らなかった。
 だが、もう、過ぎた事だよ。
 其れに、俺は、今、幸せだから…よ。
 兄貴…。
 男兄弟って、良いな‼」


俺が、そう言うとは思って無かっただろう兄貴は、一瞬、言葉が出て来なかった様子だった。


だが、返事だけは、俺に返してくれた。


“………。
 ああ。”


そう言って居た後も、色々、話しして居たが…。
兄貴と俺のTELは、そろそろという事に成り、切った。



そして、優紀が妊娠して居る事は、俺から、F3&T3に報告した。


勿論、F3&T3への報告なので、優紀の傍で、報告していた。


先ずは、勿論のLINEで報告した。


『優紀が妊娠した。
 妊娠10週目だ。』


“一斉に、『既読』が付くって、如何だよ‼”と、俺は、苦笑していた。


ベッドで横に成り乍ら、目を覚まして居た優紀も、一斉に、『既読』が付いた事を驚愕していた。


で、先ずは、牧野が、返信して来た。


『優紀…。
 おめでとう‼
 もしかして、私のお腹の子と、同学年…?』


俺と優紀は、予定日を考えて居た。


優紀が、返信した。


『そうかも…。』


其れに、反応したのは、牧野じゃねぇ。


やはりのT4のお祭り女こと…。
滋だった。


『(≧∇≦)
 凄いじゃん‼』


桜子は、驚愕して居る様子だった。


『ほんと、吃驚ですわ。
 流石、F4です事…。』


嫌々…。
偶然だっつーの‼


俺でさえ、優紀の妊娠は、テンパったんだから…よ。


優紀に関しては、妊娠自体さえも、気が付いて無かったんだっつーの‼


自身に起こって居る身体の異変にも、優紀は、気が付いて居なかっただっつーの‼


ほんと、何でも、F4で纏めんなっつーの‼


だが、今の俺は、幸せだから、許して遣るよ‼



<此の二次小説『エロ門、改め【エロ門、登場】…<総優>  続編⑭』は、総二郎の兄
 で在る 祥一朗の気持ちとして、綴らせて頂いて居る文面が在ります。
 私は、神尾葉子先生の『花より男子』を拝見して居て、「総二郎に次期家元を託した後
 の総二郎の兄で在る 祥一朗の気持ちは、如何程(いかほど)だったのだろうか?」
 と、思って居ました。
 なので、勝手致しまして、私共で勝手に、妄想して、綴らせて頂きました。
 関係者各位 様、勝手に綴らせて頂いております事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する