tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

奇跡の出会い…<つかつく>  9.




【F4side】


F3 それぞれは、怪訝に思って居た。


何しろ、司が言って居た『つくし』という(女性の)名前を、嘗て、司から、聞いた事が無かったので、F3が、怪訝な態度を示しても、致し方ない状況だったのだ。


寧ろ、此の状況は、F3にとって、首を傾げる状況だったのだ。


F3は、“司に訊く事は、当然だろう。”と、お互いの顔を見合わせて、目線を送り合いして居たのだ。
で、F3は、司に確認する事にしたのだった。


司に訊き出す事は、類と総二郎の目線から、司の『猛獣遣い』のあきらと成った事は言うまで無かったのだ。


「司…。
 『つくし』とは、誰…何だ?」


司は、飄々と、答えていた。


「ああ??
 俺の女だ‼」


其の司の言葉に、F3は、揃って、雄叫びを挙げていた。


「「「はぁ~??
   『女嫌い』のお前が…か?」」」


司は、イラつき乍ら、F3に返答していた。


「だったら、何だよ⁉」


F3は、司の顔付きを、凝視し乍ら、返答していた。


「「「否、何もねぇ(無い)。」」」


F3は、司に反論する事を避けたのだった。


“取り敢えず、『司の女』とやらに、会おうぜ‼”って事で、F3の中では、一致して居たのだった。



【司・つくしside】


司は、興奮状態に在った。
何故なら、やっと、つくしに会えるのだから…。


“どんな事をしても、俺は、もう、お前を離さねぇ‼
 こんなに、俺を苦しめやがって…。
 覚えて於けよ、つくし…。”と、司は、心の中で、叫んでいた。



其処に、西田が、つくしを連れて、司の部屋に入って来た。


つくしの顔は、何時ものつくしの顔付き寄り、強張っていた。


しかし、今の司には、そんな事は、如何でも良かったのだ。
つくしの顔が観られただけで、司の気分は浮上して居たのだから…。


“司の高熱は、何処に行ったのか?”と、誰もが、不思議がる状況だった事も、また、事実だったのだ。


そうなのだ。
つくしが、現れた事で、司の高熱は、一気に、微熱近くまで、下がって居たのだった。



(此れには、F3も、驚かざるを得ない状況だったのだ。)



なので、司の瞳(め)は、つくしを捉えると、ベッドから下りて、其のままの勢いでつくし目掛けて駆け出し、つくしを抱き締めていた司だったのだ。


つくしの顔は、驚愕顔が張り付いた状況だったのだ。


司はして遣ったりとばかりに、つくしをきつく抱き締めていた。


そして、司の心の中は、“もう、お前を離さねぇ‼”と、叫んでいた。


なので、つくしの耳元に、司は、囁いていた。
F3と西田に聞かれない様に…。


「やっと、つくしに会えた。
 どんなに、俺が苦しかったのか?
 つくしは、分かってんのか?」
「………」


つくしは、司の肩に顔を埋めたまま、司の言葉を聞くだけで、一切、返答しなかった。


実は、つくしは、返答出来ずに居たのだ。
司に抱き締められたままで居る事が、恥ずかしくて、つくしは、顔を赤らめて居たのだった。


司の部屋には、未だ、F3も、西田も、居るのだ。
致し方ないと云えたのだった。


「なぁ~。
 俺が、“もう、お前を離さねぇ‼”と、言えば…。
 つくしは、此れからも、俺の傍に、居てくれるのか?」
「………」


司は、尚も、黙ったままのつくしに、イラつき始めていた。


「何故、黙ったまま…何だ?
 俺に、逢いに来てくれたんだろ?
 もう、許してくれたんだよな?」
「………」
「つくし…。
 何故、黙ってんだ?
 もう、帰るとは言わねぇよな?」


司は、寂しそうな、辛そうな顔をして、つくしの答えを待って居た。


つくしには、司の其の状況は、司の声と成って、つくしの耳に聞こえて来ていた。


そんな司の声を聴いていたつくしは…。
切なく成って居た。


だからだったのだろうか?
つくしの口からは、飛んでも無い言葉が出ていた。


「大丈夫だよ。
 取り敢えず、道明寺さんの病状が治まるまで、私は、道明寺さんの傍に居るから…。」


だが、其のつくしの言葉は、後々、つくしを後悔させる事に成るのだった。


つくしは、後2~3日で、司の病状は回復すると思って居たのだ。


だから、其の後のつくしは…。
司が回復すれば、地元に戻るつもりで居たのだった。


だが、其の後の司の行動に、吃驚させられる事に成ろうとは、此の時のつくしは、思いも寄らなかったのだ。



【F3・西田side】


此の状況を、全く、理解出来ないF3は、如何、理解すれば良いのか?
西田に確認する事にしていた。


西田は、司とつくしの二人っ切りにする為に…。
F3を別室に連れ出して居た。


そして、西田は、司の変貌振りの訳を含めて、全てを、F3に話しして聞かせていた。
今後、『老舗割烹旅館 まきの』のプロジェクトの際に、類とあきらが、司の味方に成る様な気がしていた西田だったのだ。


だから、今までの『老舗割烹旅館 まきの』での、出来事をF3に話しして居た西田だった。


所謂、此の日までの司とつくしの話しを含めて、『老舗割烹旅館 まきの』のプロジェクトの件も踏まえて、西田は、F3に、伝えて居たのだった。


西田の其の話しを聞いた類から、先ずは、口火を切っていた。


類から、口火を切る事は、F4の中でも、稀な事だったのだ。


其れ程までに、司の変貌振りは、F3を驚愕させたと言う訳だったのだ。


「あの司が…ねぇ。」
「ああ、全くだ。」
「あの『女嫌い』の司が、そう簡単に、恋に落ちるとは…な。」


だが、類は、既に、面倒臭そうで在った。
所謂、其の時の類は、既に、別にどっちでも良い様な感じだったのだ。


もう、類の興味は其処には無かったと言う訳なのだろう。


取り敢えず、其の日のF3は、帰る事にしたのだった。



<司side>


俺は、つくしに許しを請う為…。
買収計画の件に関して、話しし始めて、つくしに聞かせる事にしたのだった。


「つくし…。
 買収計画の件だけど…な。
 経営に関しては、うち(道明寺HD)が、実権は握るが、『老舗割烹旅館 まきの』の
 体制は、今までのままだ。
 所謂、支配人は、つくしの父ちゃん…。
 将来的には、つくしの弟の進に任せる予定だ。
 女将も、つくしの母ちゃん…。
 従業員もそのままの体制で行く。
 此れじゃあ、駄目か?
 なぁ~、つくし…。
 許してくれよ。
 黙ってた訳じゃねぇんだ‼
 つくしに、言えなかったんだ‼
 お前を手に入れたくて…。
 なぁ~、つくし…。
 こんな俺を、まだ、許せねぇか?
 やっぱり…駄目だよな?
 俺は、お前と結婚したいと思ってる。
 其の為に、お前ん家(ち)の旅館と提携合意して、俺とお前との婚約発表をして、盤石
 な体制で居てぇんだ。
 其れじゃあ、理由に成ってねぇか?」


俺は、つくしが、何も反論して来ねぇ事を良い事に…。
捲し立てる様に、つくしに言い切って遣った。

×

非ログインユーザーとして返信する