tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

遅れて来た初恋…<ALL CP>  5.




F4&T4の集まりの頻度は、かなりの回数で、行われていた。


つくしも、後で知る事に成るのだが…。
F4&T4の集まりは、司が言い出した事だったのだ。


つくしが、其の事を知ったのは、F4の『お祭りコンビ』と評されている総二郎とあきらからだったのだ。


つくしは、一番最初のF4&T4の集まりの時は、司を通じて、呼び出しを受けたのだ。


だが、つくしが、総二郎とあきらから聞き付けた話しに寄ると…。
2回目以降は、如何も、司が、総二郎とあきらに圧力を掛けて居る事が分かったのだった。



先ずは、あきらから口火を切って来た。


「牧野…。
 司は、お前に会いたくて、会える口実を作る為に、集まりを開く様に、俺等 F2に圧
 力を掛けて来るんだよ。」


つくしは、其のあきらからの言葉には、驚愕だったのだ。


「はぁ~??」


だから、総二郎が、更に、つくしに追い打ちを掛けて来たのだった。


「いい加減、司に、靡いて遣れよ。」
「………」


つくしは、口に出しては、言わなかったのだが…。
心の中で、叫んで居たのだった。


“何か?
 あいつに靡かない私が、悪いみたいじゃないの。
 靡く事が出来ない私は、如何すれば良いのよ?”と…。


恋愛経験の全く無いつくしにとって、そんな事を言われても、困るだけだったのだ。


今までのつくしは、勉強しかして来なかったし…。
勉強しか知らないのだ。


だから、つくしは、言いたかったのだ。


“こんな私が、恋愛出来ると思うのだろうか?”と…。


今のつくしにとっては、『??』だったのだ。



だが、つくしにとっては、もっと、『??』と成る様な出来事が、つくしの周りには、起きて居たのだった。


つくしは、また、考えてしまって居たのだった。


“何故…?
 何時の間に…??”と…思うしか無かったのだ。



其れは、優紀が、総二郎に…。
そして、桜子は、あきらに…。


それぞれ、好意を寄せ始めて居たのだった。


何処に、そんな要因が有ったのか?
つくしにとっては、『??』だったのだ。


つくしは、そんな優紀と桜子を心配して居るのだ。


何故かと言うと…。
総二郎にしても、あきらにしても…。
『女好き』を公言して居るのだ。


其れに、公私ともに、『女たらし』で有名なのだ。


つくしは、だからこそ、思うのだった。


“西門さんと美作さんに向かおうとしている優紀と桜子の二人を、止めなきゃ。”と…。


だが、つくしは、優紀と桜子の二人に、止めさせる言葉を言えずに居たのだった。


何故なら、優紀と桜子の二人の瞳(め)が、♡マークに成って居るのだ。


だから、“とても、二人には、言えない。”と、思うつくしだったのだ。


相手の良い所しか見えて居ない優紀と桜子の二人には、つくしが何を言っても、無駄な様な気がして居たつくしだったのだ。
否、お手上げ状態のつくしだったのだ。


特に、優紀は、コロッと、騙されるのが、つくしには、目に見えて居るのだ。


“しかし、何処を如何見れば…。
 あのF4の『お祭りコンビ』を好きに成れるのだろうか?”


と、悩み始めるつくしだった事は言うまでも無いのだ。


今のつくしには、『??』以外…思い浮かばないのだ。


つくしは、改めて、思って居たのだ。


“まあ、『恋は盲目』とは、良く言ったモノだ‼”と…。



そして、一方の司は…。
あれからも、司のつくしに対する執着な迄の想い入れは、つくしにとっては、厄介なモノ此の上無い状態だったのだ。


司は、経営学部…。
つくしは、法学部…。


なので、講義室…処か?
キャンパス自体が別の所に在るのだ。


なのに…。
司は、つくしの講義が終わる時間まで、講義室の前で、常に、待って居るのだ。


そんな司に、つくしは、思って居たのだ。


“如何遣ったら…。
 私の講義のスケジュールが、分かるのだろうか?”と…。


つくしは、叫び出したい心境だった事は言うまでも無いのだ。


だが、つくしは、思い出して居たのだ。
司は、英徳学園の生徒・学生の中で、英徳学園への寄付金が、一番多い道明寺財閥の御曹司だったと言う事を…。


“あのお坊っちゃんなら…。
 容易い事…何だろうな。”と…。


だから、其の件に関しては、つくしは、諦めたのだった。



其れに、司は、つくしを待つ事を苦にして居ない様子だったのだ。


司の過去の中で、今までなら、考えられない事だったのだ。



だから、F3は、また、司の話しをして居たのだった。


先ずは、やはりのあきらから、口火を切って居た。


「あの1分でも待ってられないあの男が…。
 牧野なら、何時間でも待って居られるらしいぞ‼」


其れには、類も、納得する様に、言って除けて居たのだった。


「今の司は、どんだけ何だろうね。」


また、総二郎も、司を思い乍ら、納得する言葉を言って除けていた。


「ああ、最もだ。
 牧野も、頑なに成らずに、司を受け入れて遣れば良いモノを…。
 何時まで経っても、司を受け入れられねぇって…。
 牧野も牧野…だけどな。」


類は、何処から、聞き付けたのか?
つくしの事を知っているかの口振りだったのだ。
其処には、F2も、触れては来なかったのだが…。


「仕方ないんじゃ無いの。
 牧野って、今まで、恋愛した事無いらしいよ。
 勉強しか知らない人生だったらしいじゃん。
 牧野としても、如何して良いのか?
 分からないんじゃ無いの?」


実は、類と牧野は、英徳学園の奥に在る 非常階段で、偶に、会って話したりして居たのだった。


元々、類が、其処の住人の如く…。
一人に成りたい時には、良く、向かって居たのだった。


新参者は、つくしの方だったのだ。



だが、総二郎は、司が、不憫でしか無いと言った口振りだったのだ。


「だとしても…よ。
 ちょっとは、司に笑い掛けて遣る位ぇなら…。
 出来るだろうよ。」


尚も、類は、つくしの気持ちを代弁するかの様な口振りだったのだ。


「今の牧野には、其れさえも、面倒臭いんじゃ無いの?」


あきらは、司とつくしが上手く行く事を願って居るのだった。


だから、司を不憫にも思うのだ。


「あの司と牧野の二人の攻防戦は、何時まで、続くんだろうな?」


F3の3人は、同時に、思いっ切り、溜息を突いて居たのだった。


「「「はぁ~。」」」と…。


“早く、司の想いが、報われて欲しい。”と、F3のそれぞれは、願わずには居られなかったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する