tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

遅れて来た初恋…<ALL CP>  12.




<つくしside>


道明寺と付き合う様に成って、3ケ月が経った。


でも、恋愛初心者の私には、如何したら良いのか?
未だ、分からずに居たのだ。


“皆、如何してるのかな?
 何が正解…?”と、悩む私が、其処に居た事は、事実だったのだ。


私にとっては、恋人として、お付き合いするという意味が、全く分からずに居たのだった。


唯、手を繋ぐとか…。
kissをするとか…。


其れだけで、終わらない事は、私にも、分かっては居るのだ。


だが…。
其の先に有るモノの意味が分からないのだ。


何が必要で、何が其の先に待って居るのか?
其の事の意味が、全く、私には、分かって居ないのだ。


ここ最近の私は…。
“もしかしたら、私には、まだ、道明寺と、付き合って行く覚悟が出来て居なかったのか
 も知れない。”と、思う様に成って来て居たのだった。



其れに、道明寺は、私に、何を求めているのかさえ、分からずに居たのだ。


ここ最近の道明寺の顔が、偶に、切なそうな顔付きに成って居る事に、私は、気が付いて居た。


だからって、如何するべきかさえ、分からない。


だから、私は、桜子に助言を求めたのだった。


私は、今の道明寺に対する私の気持ちの全てを、桜子に話しして、聞かせた。


そんな私に、桜子は、あからさまに、大げさに、溜息を突いて魅せて来た。


「はぁ~
 先輩のお年は、お幾つですか?」
「………」


私は、桜子の問いに、俯いてしまった。


だからだったのだろうか?
桜子は、話しを続けていた。


「先輩、良いですか?
 お互い、好き合って居る男女が、お付き合いすると言う事は…。
 次のステップに進んで、愛を深めて行くと言う事でしょ?
 幾ら初心な先輩でも、此の事の意味が、如何いう意味を指すか位…。
 分かりますよね?
 そう言う事ですよ‼」


私だって、桜子の言って居る意味は、分かってる。


って事は…。
“そう言う事だったんだ‼”と、やっと、気が付いた私だったのだ。


と言う事は…。
“道明寺は、次のステップに進みたがっていると言う事だよね?”と、やっと、分かった様な気がした私だったのだ。


“じゃあ、此れからの私は…?
 如何したら良いのだろうか?”と、また、悩んでしまった。


桜子からの言葉に、一瞬は、返答出来なかったが…。
だが、私は、一応、桜子が、言ってくれた言葉に、納得したのだ。


「………。
 道明寺の顔付きの意味は、そう言う事だったんだね。」
「やっと、分かって下さいましたか?
 良かったです。
 だから、道明寺さんと、良く、相談するべきですよ。
 きっと、道明寺さんは、先輩からの言葉を待って居ると思いますよ。」
「うん。
 そうして視る。」


最後は、桜子からの言葉で、背中を押された様な気がして居たけど…。
“きっと、桜子は、私を励ましてくれたんだよね。”と、私には、思えていたのだ。


其れは、何時も、私には、手厳しい桜子が、最後の私に話し掛けてくれた桜子の優しい話し振りで、其の事は、気付いたのだ。


だから、私は、道明寺と話しする気に成ったのかも知れない。



で、私は、道明寺の様子を、じーっと、観て居た。


やはり、道明寺は、次のステップに進みたがっている様に、私にも、感じられた。


だから、私は、道明寺に、問うて視た。


「道明寺…。
 此れからの私は、如何したら良い?」
「………」


道明寺からの言葉は、無かった。


だから、私は、もっと、突っ込んで、話しして視た。
かなり、勇気は、いったけど…。


「道明寺は、私との此れから先を、如何、進みたい?」


道明寺は、ハッとした様な顔付きに成った。


けれど…。
きちんと、道明寺は、道明寺の言葉で、私に、話ししてくれた。


「此の先の俺は、お前との次のステップに進みてぇと思ってる。
 好きな女を目の前にして、何も感じねぇって…。
 男じゃねぇだろ?」


だから、私の今の気持ちを、素直に、道明寺に伝えて視た。
最初は、言葉を出すにも、躊躇してしまったのだが…。


「………。
 そうだよね。
 でも、私は、今までに、そういう経験が、無いんだよね。
 だから、怖いんだよ。」
「俺も、経験はねぇよ。
 牧野に会うまで、俺は、『女嫌い』だったんだ。
 其れは、今でも、変わらねぇ。
 だから、経験が有る訳ねぇだろ。」
「えっ??」


だから、私は、道明寺の其の言葉に、驚愕で、目が点に成って居た。


其処に、道明寺は…。
“男の人って、こういう艶っぽい目をするんだ‼”と、私が、思ってしまう様な目付きで、私を見詰め乍ら、言って来た。


「マジだから…。
 だから、俺を受け入れてくれねぇか?」
「………」


私は、道明寺の艶っぽい言葉に、更に、驚愕で、言葉にも成らなかった。


其処に、道明寺は、私に、訴え始めて来た。


「なぁ~。
 牧野…。
 俺は、お前だけ…何だ‼
 俺が、初めて、女に惚れたのは、お前…何だ。
 他の女じゃあ、駄目…何だよ‼
 俺を受け入れて欲しい。」
「………」


で、道明寺は、私が、言葉を発し無い事で、また、話しを続けていた。


「お前だけ…何だ。
 今も此の先も、俺を受け入れられるのは…。
 俺は、お前に、俺自身だけじゃ無く、俺の『最初で最後の恋』を受け入れて欲しい。」


道明寺は、私に、懇願し続けて居た。



<司side>


俺は、俺自身の気持ちを確信していた。


だから、俺は、こいつに向かって、叫んでいた。


「牧野…。
 俺を信じてくれ‼」と…。

×

非ログインユーザーとして返信する