tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

花男メンバー…<F4&T4>  11.




類から、花沢邸を追い出されてしまってからの総二郎は、考えあぐねる日々だったのだ。


何故なら、今までのあきらなら、考えられない事案だったからなのだ。



そう思い乍ら、英徳学園の中庭に向かって歩いて居る時に、総二郎は、声を掛けられたのだった。


其の声の主とは…。


「よぉ、総二郎…。
 久し振りだな‼」


総二郎は、其の声がする方に、身体ごと向けたのだった。


其処に居たのは、総二郎の兄で在る 祥一朗だったのだ。


同じ英徳学園に通って居るのだが…。
高等部 と 大学部 と、学舎も違う為に、滅多に、会う事は無いのだ。


其の為に、総二郎は、驚愕して居たのだった。


だから、総二郎は、其のままの感情で、祥一朗に、声を掛けたのだった。


「兄貴じゃねぇか?
 久し振りだよな‼」


で、総二郎は、祥一朗の隣に居る女性に、目を向けたのだった。


そして、総二郎は、祥一朗に訊いて居たのだった。


何故なら、硬派の祥一朗が、総二郎の様に、遊びで女性と一緒に居るとは、とても思えなかったからだった。


もしかしたら、総二郎にとっては、将来の義姉に成るかも知れない女性なのだから…。
だから、総二郎は、悪い印象を残さない様に、丁重に、祥一朗に訊き出していたのだった。


「で、其方の女性は…?」


なので、祥一朗は、総二郎に、隣の女性を紹介するのだった。


「ああ。
 そうだよな。
 総二郎は、初めてだったよな。
 俺の彼女の『松岡瑞紀』さん。
 同じ英徳大学 医学部 3年なんだ。
 総二郎も、知ってるだろ?
 『松岡総合病院』のお嬢さん。」


総二郎は、『松岡』姓に、『松岡総合病院』という祥一朗の言葉に、思うのだった。


“何処かで、聞いた事の在る 名前に、名称だよな。”と…。



そんな時に、偶然、つくしと優紀が通り掛かったのだ。


実は、季節柄…。
気候が良く成って来たので、外で過ごす事も多く成って来たF4&つくし&優紀&桜子だったのだ。


なので、つくしと優紀は、中庭に向かって居たのだった。


其処に、妹の優紀を、見付けた瑞紀だったのだ。


なので、瑞紀は、妹の優紀に、声を掛けるのだった。


「優紀じゃない?」


優紀も、姉 瑞紀の声がする方に、目を向けたのだった。


「えっ??
 お姉ちゃん…?
 久し振りだね。」


なので、瑞紀も、優紀に返答していた。


「そうだね。
 久し振りだね。
 で、優紀の隣のお嬢さんは、何方?」


なので、優紀は、つくしを紹介するのだった。


勿論、『牧野財閥』の娘と言う事は、言わないで居た優紀だったのだ。


何故なら、つくしが、嫌がるからだったのだ。


「あぁ~、そうだよね。
 高等部から、編入して来た『牧野つくし』さん。
 隣のクラス何だけど…。
 仲良くしてもらってるの。」


なので、瑞紀は、安心したかの様に、つくしに、伝えるのだった。


「そう何だ。
 優紀と仲良くしてもらって、有難う‼
 此れからも、優紀を宜しくね‼」
「此方こそ、宜しくお願い致します。」


そう、瑞紀とつくしが、挨拶している所に、祥一朗が、つくしに訊き出していた。


「もし、間違って居たら、申し訳無いんだけど…。
 もしかして、牧野さんって…。
 『牧野財閥』のご令嬢…何じゃない?」


つくしは、思って居たのだった。


“また…?
 如何して、日本って国は、上流階級の人に、弱いんだろう?”と…。


だから、失礼の無い様に、返事だけに留めたつくしだったのだ。


「はい、そうですが…。」


だから、祥一朗も、つくしの顔付きに気が付き、やんわり、返答するのだった。


「あっ、ごめんな。
 不快に思ったかな?
 俺は、西門祥一朗って、言うんだけど…。
 実は、俺は、元々、西門流 次期家元だったんだよ。
 実際には、西門流から、逃げたけど…ね。
 で、弟の総二郎に、次期家元の座を、託したんだ。
 だから、そういう世界の事は、良~く、知ってるよ。
 牧野さんも、嫌っぽいね?」


つくしは、優紀の方を向いて、苦笑いを始めたのだった。


だから、つくしには、言えた言葉だったのだろう。


「まあ~(苦笑)。
 そうですね。」


そして、優紀は、総二郎の方を向いて居たのだった。


そんな優紀は、祥一朗の話しを聞いて、思って居たのだった。


“お姉ちゃんの彼氏が、西門さんのお兄さんだった何て…?”と…。



実は、優紀は、既に、瑞紀から、祥一朗を紹介されて居たのだった。


だが、優紀は、祥一朗と総二郎が、兄弟だと、結び付けて居なかったのだ。


同じ『西門』姓なので、親戚位にしか思って居なかったのだ。


何故なら、容姿も、性格も、全く、違う二人だったのだから…。
優紀には、無理も無いと云えたのだった。



だが、総二郎は、思って居たのだった。


“まさか…‼
 兄貴の彼女が、松岡の姉ちゃんだったとは…?
 俺の素性を知り尽くされているだろう松岡には、伝えなきゃな‼
 「姉ちゃんには、俺の事を喋るなよ。」と…。”



なので、総二郎は、其の後…。
優紀を呼び出すのだった。


そして、総二郎は、優紀に、伝えるのだった。


「松岡…。
 お願いが有んだわ。
 あんたの姉ちゃんに、俺の事は、言わねぇで欲しいんだわ。
 あんたの姉ちゃんも、噂で聞いてるかも…だけど。
 妹から聞くのとでは、俺の印象が、全然、違って来るだろ?」


なので、優紀は、総二郎に、ニコッと、笑い乍ら、返答するのだった。


「了解しました。」


優紀の其の言葉を聞いた総二郎は、あから様に、ホッとするのだった。


そして、優紀に、礼の言葉を伝えるのだった。


「サンキュな‼
 松岡…。」と…。


だが、其の後の総二郎は、そんな優紀の裏表の無い笑顔に、興味を抱くのだった。




<此の二次小説『花男メンバー…<F4&T4>  11.』の中で、つくしが思って居る言
 葉を記載しておりますが…。
 此方は、私共の見解を記載しているだけで、意図は御座いません。
 スルーして頂けました成らば、幸いです。
 宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する