tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

司とつくしは兄妹?…<つかつく>  14.




そして、司と共に、司の部屋に入ったつくしは、行き成り、司に引き寄せられて、抱き締められていた。


そして、つくしは、司に悪態を突かれて居たのだった。


「何で、お前が、道明寺邸に居んだよ?」


つくしは、飄々と、司に返答するのだった。


「“何故…?”って、言われても…?
 お母様から、呼び出されたから…。」


そんな風に、つくしから、飄々と、返答されてしまった司は、力尽きたのか?
足から崩れるかの様に…。
しゃがみ込んだのだった。


床に、ドンっと、音がしたのでは無いかという位の状況で…。
尻餅を付くかの様な勢いで座り込む司に、つくしは、驚愕するしか無かったのだった。


だが、司は、未だ、呆然と、立ったままで居るつくしに、顔を上げ乍ら、上目遣いで、訊き始めて居たのだった。


「ババアからは、何の話だったんだよ?」


そんな司からの言葉に、つくしは、思うのだった。


“そんなに、心配してくれて居たんだぁ~。”と…。


なので、そう思っていたつくしの顔付きは、照れた様に俯いて居て、顔を赤らめた状況だったのだ。


所謂、そんな風に言って来る司を、つくしは、直視して観る事が出来なかったのだ。


だから、司は、そんな状況のつくしに、尚も、不貞腐れて訊き始めたのだった。


「つくし…。
 何だよ?」


なので、つくしは、司に、楓との話しを、伝えたのだった。


今度は、ニコニコし乍ら、言って来るつくしを観て居た司は、つくしの真意を読み取った様な気がして、嬉しく思うのだった。


だから、訊かずには居られない司が其処には居たのだった。


「と言う事は…。
 つくしは、俺との結婚を、ババアに、了承したという事だよな?」


つくしにとっては、“将来的に…。”と…いう話しでも、司にとっては、今直ぐにでも、結婚式を執り行いたい気分だったのだ。
つくしの気持ちが、変わらない内に…。


だが、司とつくしは、まだ、高校生なのだ。


取り敢えず、司は、つくしに、了承させる事にしたのだった。


「だったら…よ。
 両家の合意が在るんだ。
 俺とつくしは、正式に、『婚約者』って事で良いよな?」


なので、つくしは、了承の返事と共に、頷くのだった。


「うん。」



という訳で、司とつくしは、先ずは、恋人として、正式に、付き合う事に成ったのだった。


そして、翌日には、司の口から、楓に、報告が入るのだった。


其の司からの報告を受けて、楓の夫で在る 保…。
そして、花沢家…。


そして、待ちに待って居るで在ろう 椿に、楓から、報告が入るのだった。



そして、翌日には、台風の如く…。
椿が、LA⇒日本に帰国して帰って来たのだった。


そして、例の如く…。
つくしは、椿から、きつい『Hug』の抱擁を受けるのだった。


此の時のつくしは、気絶寸前だったのかも知れない。


そんな椿を止めたのは、やはりの楓だったのだ。


「椿…。
 お止めなさい。
 つくしの顔色が、真っ蒼に成り掛けているわよ。」


此れには、椿も、つくしを、椿から、引き剥がすのだった。


つくしも、忘れて居たのだった。
椿が、こういう人物で在るという事を…。


そして、息絶え絶えに成り乍らも、つくしは、椿に、微笑み掛けるのだった。


何故なら、心配そうに観て来る椿に、心配を掛けたく無いという思いが、つくしには在っての事だったのだ。



先ずは、つくしを自身から引き剥がす様につくしを観乍ら、椿は、つくしに声を掛けて居た。


「つくし…。
 大丈夫かしら?」


なので、つくしは、“はぁ~、はぁ~。”と、息を整え乍ら、椿に、挨拶の言葉と共に、返答するのだった。


「何とか…。
 椿お姉様…。
 お久し振りです。」


なので、椿は、そんなつくしに、申し訳無さそうに、返答するのだった。


「大丈夫なら、良かったわ。
 本当に、お久し振りだったわね。」


そして、暫くは、女子会の如く…。
嘗ての母娘(おやこ)…。
姉妹の会話を、楓と椿とつくしで、楽しんで居たのだった。



だから、其処には、司は、入れないのだ。


だから、不貞腐れた司が、其処には、居たのだった。


だから、そんな女子会は、早目に、切り上げたのだった。


という訳で…。
猛獣 司を、宥めるのは、つくしの役目と成ったのだった。



そして、一度…。
道明寺家 と 花沢家 とで、食事会を開く事に成ったのだった。



司の両親で在る 保 と 楓…。
そして、つくしの父親と成った 孝(こう)には、こんな日が来るとは、思わなかったのだ。


幼子のつくしを迎え入れてくれた保 と 楓 に、感謝する孝(こう)だった事は言うまでも無いのだ。



そして、食事会は、メープルの和室の個室で行われたのだった。


出席者は、勿論の道明寺家 と 花沢家 の面々だったのだ。


道明寺家からは…本人で在る 司。
父親の保 と 母親の楓…。
そして、姉で在る 椿 と 椿の家族…。


花沢家からは…本人で在る つくし。
父親の孝(こう) と 母親のかすみ…。
そして、兄で在る 類…。


そして、其処には、タマも、出席して居たのだった。



此の状況に、喜んで居て、興奮気味なのは、勿論の椿…。
だが、食事会が始まった最初の頃の類は、そんな椿に、気拙そうにしていた。


だが、其の場の雰囲気に慣れ始めた類が、時折見せるニヤニヤした顔付きに、司は、居た堪れないで居たのだった。


そんな時に、類から発せられた言葉には、司は、呆気に取られるしか無かったのだった。


「司…。
 司がつくしと結婚すると言う事は…。
 司は、俺の弟と成るんだ。
 まあ、此れからは、そう言う事で、宜しくね。」
「………」


其の時の司は、開いた口が塞がらない状況と成ったのだった。


だから、言葉が出て来ない司だった事は言うまでも無かったのだ。


其の場に居た誰もが、類の策士振りには、驚愕した事は、また、言うまでも無かったのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する