tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

花男メンバー…<F4&T4>  20.




そして、あの日から、総二郎は、優紀に遠慮しなく成って居た。


何処に居ても、総二郎は、優紀を弄って居た。


否、周りからすれば…。
イチャイチャして居る様にしか観えなかったのだ。


あの司さえも、驚愕する程だったのだ。



だからこそ、つくしは、思うのだった。


“優紀ったら…。
 西門さんに手懐けられて…。
 ほんとにも~。”と…。



だが、総二郎は、そんなつくしの様子を知って居たのだった。


なので、総二郎は、つくしに言えた言葉だったのだろう。


「牧野…。
 俺と優紀が、羨ましいか?」


だが、そんな総二郎に、呆気に取られていたつくしだった。


だから、つくしは、総二郎に、言えた言葉だったのだろう。


「西門さん…。
 今、良い…かな?
 今後、優紀を不幸にしたら、私が、許さないんだから…ね。」


そんなつくしの言葉に、総二郎は、溜息交じりに、返答するのだった。


「ったりめぇだろ‼
 俺が、優紀を不幸にする訳ねぇだろ‼」


勿論、総二郎にとっては、自身が発した言葉は、総二郎自身の本音だったのだ。


だが、つくしが、許す許さないじゃ無くて…。
総二郎にとっては、つくしを怒らせる事自体…。
面倒臭い事に成るのだった。


もし、つくしを怒らせれば…。
其の後ろに居る司の額に、青筋が3本浮いて出て来る事は、総二郎にとって、分かり切って居るのだ。


だからこそ、尚更、“優紀を大切にしよう‼”と、誓う総二郎だったのだ。



だが、つくしの心配は、優紀だったのだ。


だから、つくしは、優紀に、訊かずには居られ無かったのだ。


「優紀は、西門さんで、本当に、大丈夫なの?
 西門さんは、元々、『遊び人』だよ。
 私は、優紀の事が心配だよ‼」と…。


だが、優紀は、飄々と、つくしに返答するのだった。


「うん、大丈夫だよ‼
 総二郎さんからは、大切にしてもらってるから…。
 其れに…ね。
 私に、お茶の稽古を付けてくれる様に成ってからは、遊んで居ないみたいだし…。
 私は、総二郎さんを信じようと思って居るから…。」
「………」


そんな優紀の言葉には、何も言い返せないつくしだったのだ。


何故なら、以前は…。
総二郎を呼ぶ時の優紀が呼んで居た総二郎の呼び名は、『西門さん』呼びだった筈なのだ。


其れなのに、何時の間にか?
優紀が、総二郎を呼ぶ時には、『総二郎さん』呼びに成って居たのだ。


此の事に気が付いた時のつくしは、其処に、引っ掛かって居たのだった。


だからこそ、其れ以上、何も言い返せないつくしが、其処には、居たのだった。



実は、総二郎と優紀が、そういう関係に成った時から、優紀は、総二郎に強要されて居たのだ。


「優紀が俺を呼ぶ時の俺の呼び名は、今日から、『総二郎』だ‼」と…。


だが、そう呼ぶ事に躊躇する優紀が居た事は、また、事実だったのだ。


何故なら、総二郎は、優紀よりも、一つ年上で、英徳学園では、先輩に成るのだ。


だから、せめて、『総二郎さん』呼びにしてもらえる様に、お願いした優紀だったのだ。


そして、総二郎は、仕方なく、優紀の懇願に、了承したという訳だったのだ。



だからこそ、意気揚々と、話しし始める男が、一人、其処には、居たのだった。


其れは、勿論の総二郎だったのだ。


そして、つくしは、総二郎から、悪態を突かれるのだった。


「ほら…見て視ろ‼
 優紀は、俺と一緒に居て、幸せらしいわ‼」


此れには、つくしだけじゃ無く…。
F3&桜子も、呆気に取られるのだった。



そして、時を同じくして…。
あきらも、桜子と、急接近して居たのだった。


あきら自身…。
桜子と一緒に居ても、違和感が無く成って居たのだ。


其の事に、驚愕したのは、他でも無い。
つくしだったのだ。


何故なら…。
あきらは、元々、『マダム専門』と、司から、聞いて居たのだ。


其れなのに…。
桜子と一緒に居る所を見掛ければ…。
つくしが、首を捻っても、仕方ないと云えたのだった。


だが、あきらにとって、桜子の時もそうだったのだが…。
桜子と知り合う前のあきらは、実は、密かに、思って居たのだ。


“本来の俺には、牧野(つくし)の様な女性が、俺(あきら)自身には、合って居るのか
 も…な。”と、其の当時のあきらは、そう思って居た程だったのだ。



だからこそ、例え、年下で在ろうとも…。
あきらの心の奥底では、そっと、寄り添える女性を、求めて居たのかも知れない。


頼られるばかりじゃ無く…。
あきら自身も、頼れる女性を…。


だが、今までは、長男として、生まれて来たサガなのか?
気が付けば…。
頼られている自分自身が、其処には居たのだった。


また、あきらは、皆の其の期待に応えてしまう自分自身が居る事にも、実は、愕然とする日々だったのだ。


だが、桜子とは、あきら自身、同じ目線で居られたのだ。


あきらは、『仲間思い』だったのだ。


また、桜子も、『仲間思い』だったのだ。


あきらにしても、桜子にしても…。
仲間に何か有れば…。
何を置いても、駆け付ける事が出来るのだ。


其処は、あきらも、桜子に共感出来る所だったのだ。


また、あきらにしても、桜子にしても…。
仲間を裏切る事は無いのだ。


否、裏切れないのだ。


だからこそ、あきらは、桜子と一緒に居ても、居心地が良いのだろう。


今まで、あきらが付き合って来た『マダム』には、そう言う処が理解されないのは、当然だったのだろうが…。


あきらにとってすれば…。
其の事で、何時も、ジレンマに陥り、窮屈な思いを強いられて居たのだった。


だが、桜子と一緒に居て、そういう思いからも解放され、『ストレスフリー』に成って居た事は、あきらにとって、また、事実だったのだ。



なので、あきらにとっての桜子は、ベストな女性と云えたのだった。




<此の二次小説『花男メンバー…<F4&T4>  20.』に出て来るあきらの下りは、私
 共の妄想に寄る見解に基いたモノと成ります。
 神尾葉子先生に於かれましては、勝手致しております事をお詫び申し上げます。
 また、関係者各位 様に於かれましても、勝手致しております事を、重ねて、お詫び申
 し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する