tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

司とつくしは兄妹?…<つかつく>  16.




其の後の司は、不貞腐れて居たのだが…。
つくしに寄って、機嫌が直って居たのだった。


つくしは、言い訳では無いのだが…。
司に、話しして居たのだった。


「あの…ね。
 私にとって、お兄様は、お兄様なの。
 司さんは、私にとって、婚約者…でしょ。
 私にとって、司さんとお兄様は、違うの‼
 云わば、次元が違うの。
 司さんとは、此れからの人生を添い遂げないといけないでしょ?
 でも、お兄様は、私にとって、大切な存在よ。
 兄妹として…ね。
 だから、私にとって、司さんとお兄様を比べられないの。
 そんな事に、一々、怒らないで…。」


つくしは、司の左頬を触り乍ら、司に伝えたのだった。


なので、司は、司の頬に置いて居たつくしの手の上に、自身の左手を重ねて、つくしの瞳(め)を、じーっと、観て居た。


つくしの嘘偽りの無い澄んだ瞳(め)を観た司は、つくしに、謝るのだった。


「ごめんな。
 俺…。
 情けねぇけど…。
 類に、やきもち焼いたな。」


そんな頼り無げな司の顔を観た時に、つくしは、思うのだった。


“此れからは、司さんの前では、お兄様の事は、話せないなぁ~。”と…。


少し、寂しそうなつくしだったのだ。


だが、つくしは、此れからの司との生活に、気持ちを馳せる事にして居たのだった。


何故なら…。
此れからのつくしには、司との将来が掛かっているのだから…。


本来の結婚話は、両家で決められていた司とつくしだったかも知れない。


だが、結局は、両家の思惑に、嵌った司とつくしだったのだ。


其れに、司とつくしは、『兄妹』だと、教えられて居たのだ。


だが、運命とは、不思議なもので…。
兄妹』だと思っていた司とつくしが、実は、『赤の他人』だった。


そして、そんな司とつくしは、恋に落ちたのだ。


先ずは、司が、つくしに恋をしたのだ。


司の初恋は、勿論の『つくし』だったのだ。


だが、其の頃のつくしは、自身の実兄とは知らずに、類に、憧れを抱いたのだった。


所謂、つくしの初恋は、自身の実兄で在る 類だったのだ。



そして、そんな或る日の事だった。


あきらが、提案して来たのだった。


「つくしちゃんの『初恋』が、実兄なら、都合が悪ぃだろ‼
 だって…よ。
 類とつくしちゃんは、『兄妹』だろ。
 だから、つくしちゃんの『初恋』は、『司』で良いんじゃねぇ?」


そんなあきらからの提案に、驚愕したのは、他でも無い。
名指しされたつくしだったのだ。


此の時のつくしは、驚愕顔を顔に張り付かせた状況で、思って居たのだった。


“何故、私の『初恋』が、誰なのか?
 皆に、バレて居るのだろうか⁉
 しかも、皆の此の様子だと、お兄様にまで…?”と…。


実は、つくしの兄で在る筈の類にまで、つくしの初恋が、誰なのか?
バレて居たのだった。



だが、そんなつくしの心の声は、司だけじゃ無く、勿論、実兄で在る 類だけじゃ無く…。
総二郎とあきらにも、聞こえて居たのだった。


だから、不貞腐れる司だった事は言うまでも無いのだが…。
何とも言えない様な顔付きの類が、其処に居た事も、また、事実だったのだ。


なので、総二郎が、そんなつくしに言って除けるのだった。


「つくしちゃん…。
 心の声が、口から、溢れてるよ‼」と…。


其の時のつくしは、司と類を観て、ハッと成り、口を両手で、塞いだのだった。


だが、“『時既に遅し…。』とは、こういう時の事を言うのだろう。”と、言う様な雰囲気を、周りが醸し出して居たのだった。



だから、つくしは、後悔し始めて居たのだった。


何故なら…。
司の前では、実兄で在る 類の話しはし無い様に、努力していたのだから…。


なので、司の顔付きを観て居たつくしは、後悔し始めていたのだった。


だが、其処は、元 司の猛獣遣いだけの事は在るのか?
司を宥め始めたあきらだったのだ。


「司…。
 だから…よ。
 つくしちゃんの初恋は、『司』で良いんじゃねぇ⁉」と…。


そんなあきらからの言葉には、司自身、一気に、機嫌が回復したのだった。


なので、其の時の司の機嫌が回復した余りの早業に、F3だけじゃ無く、つくしも、何も言えずに居たのだった。


「「「「………」」」」


そして、司は、つくしに言って除けるのだった。


「そうだよな。
 そう何だよ。
 其れが当たり前ぇ…何だよな。
 つくし…。
 お前の初恋は、『俺(司)』だ‼
 其れで、良いよな?」


そして、司は、類にも、威嚇する様に、言って除けるのだった。


「類も、其れで、良いよな?」


なので、類にしても、つくしにしても…。
兄妹で、そんな司を呆れ乍らも、司に、それぞれ、伝えるのだった。


「分かった。」
「はい。」



そして、其の後の司は、司にとって、有難い提案をしてくれたあきらに、礼を伝える為に、連絡をするのだった。


「あきら…。
 サンキュな!」


なので、あきらは、何の礼の言葉を、司が、言って来たのか?
直ぐに分かったあきらだったのだ。


“否…。
 構わねぇよ‼
 だから、NYで、頑張って来いよ‼
 俺からの『はなむけ』だ‼”


なので、そんなあきらに、更に、司は、礼の言葉を伝えるのだった。


「ああ。
 頑張って来るよ‼
 サンキュー、あきら‼」と…。



そして、司とあきらのそんなTELでの会話が有った数日後には、司とつくしの婚約発表が執り行われ、司とつくしは、NYに渡米したのだった。


其の後の類は、何か?
寂し気でも無く…。


如何言ったら良いのか?
端から観て視れば…。
気が抜けた様な分からない状況の類に、誰も、何も、言えなかったのだ。


だが、其のままの状況に出来ないとでも思ったのか?
総二郎が、類に、声を掛けたのだった。


「類…。
 如何した?」


其処に、類は、総二郎の方を観るでも無く、声だけ、発するのだった。


「う~ん。
 何ていうか?
 気が抜けちゃったのかな?」


其処に、あきらが、類に訊いて居たのだった。


「其れって、あれか?
 妹のつくしちゃんの為に…。
 今まで、司を牽制していた類にとって、相手を失って、寂しく思ってるって、事か?」


だが、類は、あきらに、言って除けるのだった。


「まあ、そうかもね?」


そして、其の後の類は、更に、『眠りの王子』と成ったのだった。


そんな類を観て居た総二郎とあきらは、思うのだった。


“遣れ遣れ…。”と…。



そして、其の後のF4&つくしを取り巻く環境が、どんどん、変わって行った事は事実だったのだ。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する