tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

今更…<総優>  3.




<此の二次小説『今更…<総優>  3.』の文面の中に、不快に思われる言葉が出て来
 るやも知れません。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



優紀は、急いで、手術室に、向かって居た。


そして、手術室の前に着いた時に、優紀は、看護師長から、呼び止めてられて居たのだった。


「松岡さん…。
 ごめんなさいね。
 宜しくお願いしますね。」


なので、優紀も、返答するのだった。


「承知致しました。」と…。


そして、優紀は、つくし達 F3&T3を、チラッと観て、お辞儀をしてから、処置室に入ったのだった。


優紀が、処置室に入って、暫くしてから…。
つくしは、処置室に入る事にしたのだった。


「優紀の事が心配だから…。
 処置室に入って来るね。」


司も、総二郎の輸血の為に、優紀が、身を削ってくれて居るので、つくしには、了承するのだった。


「ああ。
 そうして遣ってくれ‼」と…。


そして、つくしが、処置室に入って、暫くしてから、滋と桜子が、現れたのだ。


類とあきらは、既に、SPから連絡をもらって、直ぐに、道明寺総合病院に、駆け付けて居たのだった。



そして、つくしは、優紀が寝て居るベッドの傍に来て居た。


優紀は、仮眠を取るかの様に、目を閉じて居たのだった。


此の時の優紀は、疲れ気味だったのだ。


で、優紀は、気配を感じて、目を開けたのだった。


そして、つくしから優紀に声を掛けたのだった。


「優紀…。
 無理言っちゃって、ごめんね。」


其の時の優紀は、クスクス笑って、つくしに言って来たのだった。


「如何したの?
 つくし…(笑)。
 私は、一人の看護師として、患者を助ける為に、遣ってる行為だよ‼
 無理もして無いし…。
 嫌々って訳でも無いし…。
 だから、大丈夫だよ‼」


だから、つくしは、優紀に、ニコッと、笑い乍ら、言って除けるのだった。


「うん、そうだね。
 優紀は、流石…。
 『白衣の天使』だね。」
「………」


優紀は、つくしから言われた言葉に、少し、吃驚して居たのだ。


何故なら、優紀は、自身の事を『白衣の天使』だ何て、思った事が無かったのだ。


優紀は、看護師という仕事は、自身に合った仕事だという認識では在ったのだが…。
にこにこ笑い乍ら、つくしから言われると、不思議な気分に成って居たのだった。


だから、其の後の言葉が出て来なかった優紀だったのだ。


そして、其の後のつくしと優紀は、処置室の中では在ったのだが…。
他愛も無い話しをし乍ら、二人で、久し振りに、話しして居たのだった。



そして、手術室の前では、F3&T2が、心配な様子で、手術室を、唯、見詰めて居たのだった。


誰一人として、言葉を発する者も居なかったのだ。


暫くしてから、余りの静けさに、滋が、声を発したのだった。


「ねぇ~。
 ニッシーは、大丈夫だよね。」


司が、声を発したのだった。


「ああ。
 大丈夫だろ。
 松岡が、総二郎の為に、血を分けてくれてるから…な。」


其の時に、初めて、滋と桜子は、つくしが、此処に居ない意味を悟ったのだった。


滋と桜子は、思うのだった。


“つくし(先輩)は、優紀(さん)が心配で、優紀(さん)の所に居るんだ(です)
 ね。”と…。


で、何時間掛かったのだろうか?
総二郎の手術は、漸く、終わったのだった。



総二郎の両親で在る 家元と家元夫人は、茶会が終了した時点で、慌てる様に、道明寺総合病院に向かって居たのだった。


西門家としても、世間を混乱に陥らせる恐れが在ると言う事で、此の件に関しは、厳戒態勢で臨む事にしたのだった。


勿論、其の件に関しては、道明寺家が、後押しする為に、バックアップ体制だった事は言うまでも無いのだ。


なので、ゴシップ誌への牽制も、道明寺家が、担ったのだった。


何故なら、此の件は、総二郎のプライベートネタなのだ。


本来なら、パパラッチが、飛び付きたいネタで在る事は、言うまでも無いのだ。


だが、総二郎の女遊びが、理由と成れば…。
西門家としても、放って置く訳にはいかない事案なのだ。


なので、総二郎の両親で在る 家元と家元夫人は、総二郎に、身を固める様に、言い聞かせるつもりで居たのだった。


そして、総二郎の退院後には、見合いを決行するつもりで居たのだった。


其の時までに、見合いの相手の選定を行う様に、家元と家元夫人は、内弟子には伝えて居たのだった。


そんな事とは知らない総二郎は、此の後、予期せぬ事が起こる事に成るとは、此の時の総二郎は、予想して居なかったのだ。



そして、手術が成功した総二郎は、丸一日、眠って居たのだった。


そして、目を覚ました総二郎のベッドの傍に居たのは…。
勿論のF3&T3だったのだ。


開口一番、とんでもない事を言って除ける類だったのだ。


「まさか…。
 総二郎…。
 記憶が無いって言わないよね?」


こんな類の発言に、一斉に、総二郎の方を向いたあきら&T3だったのだ。


司と言えば…。
類のそんな発言に、不貞腐れて居たのだった。


そして、其処で、滋が、総二郎に訊き始めたのだった。


「私は、誰?」


総二郎は、そんな滋を呆れ乍らも、返答するのだった。


「滋だろ‼」と…。


そう言った総二郎に、滋は、次々と訊き始めるのだった。


そして、漸く、全てを聞き終え、滋は、言って除けるのだった。


「全て、正解だね。」


だが、つくしが、“まだ、居る。”とでも、言いた気に、総二郎に向かって伝えるのだった。


「まだ、居るでしょ‼
 優紀が…。
 優紀は、西門さんの為に、血を分けてくれたんだから…ね。」と…。


そんなつくしからの言葉に、驚愕する総二郎だったのだ。


「優紀ちゃんって…。
 O型だったのか?」


なので、つくしは、飄々と、総二郎に伝えるのだった。


「そうだよ。
 知らなかったんだ。」
「………」


なので、此の時の総二郎は、驚愕で、言葉も出て来なかったのだ。



<此の二次小説『今更…<総優>』では、優紀の血液型を、『O型』とさせて頂きまし
 た。
 ストーリー上…。
 勝手致しております事を、お詫び申し上げます。
 神尾葉子先生に於かれましては、勝手致しております事をお詫び申し上げます。
 また、関係者各位 様に於かれましても、勝手致しております事を、重ねて、お詫び申
 し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する