tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

今更…<総優>  22.




此の時のあきらは、ドアを開け様と、ドアの前に居た総二郎を引き留めて、また、ソファに座る様に、促して居たのだった。


「取り敢えず…。
 総二郎…。
 こっちに、来い‼」


此の時の総二郎は、“シメシメ…。”と、心の中で思い乍らも…。
面倒臭そうに、ソファの在る場所まで、戻るのだった。


そして、総二郎が、発した言葉の真意を、あきらは、総二郎に問おうとして居たのだった。


「あのなぁ~、総二郎…。
 俺等(F3&T2)には、総二郎の言って居る意味が、分からねぇんだよな?
 もう一度、訊くぞ‼
 総二郎が、さっき、発した言葉は、如何いう意味が在るだ?」


だから、総二郎は、言って除けるのだった。


「だから、さっきから、言ってんだろ?
 “そういう意味だ‼”って…。」


だからだったのだろうか?
此の場に居る司&類&あきら&滋&桜子は…。
総二郎に対して、ジト目で観て居たのだった。


だが…。
つくしだけは、其の当時の事を知って居るので、此の場の雰囲気が耐えられないのか?
笑いそうに成って居たのだった。


そんなつくしに、一早く、気が付いたのは、やはりの類だったのだ。


そんな類に不貞腐れる司だった事は言うまでも無いのだ。


だが、そんな司を放って置いて、類は、つくしに訊くのだった。


「ねぇ~、牧野…。
 何、クスクス、笑ってんの?」


つくしは、尚も、笑い乍ら、言って除けるのだった。


「ぅん?
 西門さんの焦って居る姿が、レア過ぎて…(笑)。
 つい…ね。」


其処で、桜子が、疑問に思った事を、つくしに訊いて居たのだった。


「先輩は、西門さんと優紀さんのお二人のご関係をご存知何ですか?」


だから、つくしは、一応、返答だけしたのだった。


「うん、まぁ~ね。」


だが、耐え兼ねたつくしが、話しし様として居た所に、優紀が、つくしを止めるのだった。


「つくし…。
 お願い、言わないで…。」


だが、つくしは、優紀に言って除けるのだった。


「もう、無駄な抵抗は、無駄でしょ?
 だって…。
 西門さんの事だから…。
 此処で云わなくても、きっと、F4の飲み会の時に、話しすると思うよ。
 そしたら、滋さんにも、桜子にも…。
 何れ、バレるでしょ‼
 だったら…。
 此処で、話しした方が、良いんじゃ無いの?」


なので、優紀は、俯いてしまったのだった。


という訳で…。
つくしは、優紀が了承したと見做して、話ししたのだった。


「私自身、如何して、西門さんと優紀が、そういう関係に成ったのかの経緯は、良くは、
 知らないんだけど…。
 高校生の頃の私と優紀が、団子屋でバイトして居た時に、優紀から聞いたんだ。
 優紀にとって、西門さんは、『ファンタジスタ』だって…。
 西門さんと優紀の二人には、二人にしか分からないモノが有ると思うんだ。
 其の頃の優紀は、綺麗な目をして、可愛く言ってたんだ。
 “西門さんから、素敵な思い出を貰った。
  だから、恋をしようと思う。”って…。
 其の時の優紀は、強がりとか?
 我慢してるとか?
 そういう事じゃ無くて…。
 優紀の中で、一つの恋の終わりを告げて居たんだと思う。
 だから、西門さんが、悪いよ‼
 優紀には、恋を終わらせる様に告げて…。
 今頃に成って、優紀に、“(西門さんの事を)好きに成れ‼”って…。
 ちょっと、酷く無い?」


つくしは、喋っていく内に、総二郎を責める様な口調に変わって居たのだった。


其の当時の優紀の事を良く知る一人として、総二郎に言いたい事は、山ほど在るつくしだったのだ。


だからだったのだろうか?
つくしは、喋っていく内に、総二郎に対する恨み言が、募って来たのだった。


だから、更に、話しをし始めるつくしだったのだ。


「優紀が、西門さんの事を、漸く、吹っ切ってから…。
 また、優紀の目の前に現れて、“(西門さんの事を)好きに成れ‼”って…。
 西門さんは、如何いう神経してんのよ‼
 また、西門さんは、優紀を傷付けるつもり?
 だとしたら…。
 私は、西門さんを許さないから…ね。」


なので、総二郎は、間髪入れずに、つくしに、伝えるのだった。


「優紀を傷付ける気は、毛頭ねぇよ。
 其れ処か?
 俺は、優紀を愛してる。
 だから、俺は、必死…何だ。
 過去の過ちを戻す事は出来ねぇ。
 だから、せめて、優紀だけは、取り戻してぇと思ってる。
 俺が、馬鹿だったんだ‼
 本物の愛に、今頃に成って、気が付く何て…な。
 だからって…。
 優紀に、“許してくれ‼”とは、言えねぇよな。
 けど…。
 此れからの俺は、優紀に、償う。
 だから…。
 俺の所に、戻って来てくれ‼」


其処で、桜子が、総二郎に、ツッコミを入れるのだった。


「えっ??
 西門さんと優紀さんって…。
 お付き合いした事有りましたっけ?」


なので、其処は、つくしが返答するのだった。


「無いよ。」


なので、総二郎は、怪訝な顔をして、優紀に告げるのだった。


「良いか?
 優紀…。
 はっきり言う。
 俺と優紀の関係は、切っても切れねぇ関係だよな?
 だから、また、一から、俺と優紀は、始めようぜ‼」


だが、優紀は、総二郎には、はっきり伝えるのだった。


「今の私が…。
 西門さんへの気持ちは、好きか? or 嫌いか?
 と、訊かれれば…。
 好きと答えると思います。」
「マジか?」


此の時の総二郎は、有頂天に達して居たのだった。


だが、次の優紀の言葉で、絶不調に成るのだった。


「でも、其の好きという意味合いは…。
 『Like』という意味です。
 所謂、“仲間としては、嫌いじゃない。”と、いう意味です。
 でも、個人的に好きか?
 と、訊かれれば…。
 まだ、其処まで、気持ちは、達して居ません。
 だから…。
 申し訳御座いません。」


だが、其れでも、総二郎は、折れなかったのだ。


「じゃあ、俺が、優紀を好きで居続ける。
 そうしたら…。
 何時かは、優紀も、また、俺に、気持ちを向けてくれる日が来るかも知れねぇだろ?」


そんな総二郎の姿を観たF3&T3は…。
総二郎が、恋愛下手だった事を知るのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する