tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

今更…<総優>  28.




そして、結局、ビジネスとして、コトを動かす事に成ったのだった。


其の件に関して、司は、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保にも、報告したのだった。


何故なら…。
司にとって、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保は、父親で在っても、会社組織では、上司に当たるのだ。


報告する事は、当然だったのだ。
所謂、司にとっては、『ほう・れん・そう』という訳なのだ。



そして、司は、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保からの了承が得られたので、総二郎に連絡するのだった。


「総二郎…。
 例のマンションの件で、話し合いをしたいから…。
 道明寺HDに来てくれるか?」


なので、総二郎は、司に了承の意を告げるのだった。


“ああ。
 分かった。”と…。


そして、司と総二郎…。
其れに、道明寺HD傘下の道明寺不動産の担当者に寄る 三社の話し合いが行われたのだった。


勿論、総二郎も、総二郎の父親で在る 家元には、報告して居たのだった。


何故なら…。
西門家も、今や、不動産部門に、乗り出し始めて居たからだったのだ。



其の報告の件に寄り…。
司の父親で在る 道明寺HD 会長の保 と 総二郎の父親で在る 家元は、事前に、TELに寄る 話し合いが行われて居たのだった。


何故なら…。
今回の総二郎と優紀の件にも、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保は、既に、絡んでしまって居るのだから…。


先ずは、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保から、連絡を入れたのだった。


「修一郎…。
 例の司名義のマンションの件…。
 総二郎君から聞いて居るか?」


なので、総二郎の父親で在る 家元の修一郎も、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保に返答するのだった。


“ああ。
 聞いて居るよ。
 現在、優紀さんが、社宅として住んで居る司君の所有のマンションの件だろ?”と…。


なので、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保は、総二郎の父親で在る 家元の修一郎からの返答に寄って、納得したかの様に、話しし始めるのだった。


「ああ。
 其の件だよ。
 司は、総二郎君に売る気で居る様だ。
 だが、実は、あのマンションは、一応、司名義にして居るんだが…。
 道明寺総合病院に近い事も有り…。
 道明寺総合病院のスタッフも、何名か?
 社宅扱いで住んで居るんだよ。
 だからって訳では無いんだが…。
 中々、売るには、難しいかも知れないんだよな。
 其の事も、踏まえて…。
 如何だろうか?
 何か?
 良い案は、無いモノのだろうか?」


其の時だったのだ。
総二郎の父親で在る 家元の修一郎は、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保の話し振りに、納得するモノが有ったのだった。


実は、西門家が、“立地的に…。”と、考えて、所有していた土地が有るのだ。


其の土地に関しては、実は、道明寺HDとしても、狙って居た土地だった事は言うまでも無いのだ。


其の土地に、“商業施設を持って来たい。”と、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保が考えて居た事は言うまでも無いのだ。


だからだったのだろう。
司の父親で在る 道明寺HD 会長の保は、総二郎の父親で在る 家元の修一郎に、駆け引きを始めたのだった。


なので、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保からのそんな話しを聞いて、総二郎の父親で在る 家元の修一郎は、“あの土地の話しの件だろう。”と、認識した事は言うまでも無いのだ。


だからという訳では無いのだが…。
総二郎の父親で在る 家元の修一郎は、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保に、話しし始めるのだった。


“保…。
 お前が言いたいのは、あの土地の話しの件だろう?
 あの土地の所有権を、道明寺HDに譲渡すれば、良いのか?”と…。


此れには、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保も、“やっぱり、話しが早い。”と、総二郎の父親で在る 家元の修一郎に、感心して居たのだった。


「ああ。
 まあ、そう言う事だ。
 其の代わり…。
 あの物件は、西門家に、譲渡しても良いが…?」


其処まで、言われた総二郎の父親で在る 家元の修一郎は、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保に、言って除けるのだった。


“まあ、そうして貰えないのなら…。
 あの土地を、譲渡する気には、成らないと思うが…。
 まあ、実の事をいうと…。
 あの土地の利用方法も、お前に相談する気で居たんだ。
 今後の総二郎の将来を考えた時に…。
 総二郎には、優紀さんが必要だろう。
 だから、道明寺HDに、あの土地は、譲渡しよう。
 だが…。
 此の件は、此処だけの話しにして於いてくれ‼
 今後は、総二郎にも、不動産部門を任せて行くつもりで居るんだ。
 だから…。
 今後の総二郎の為にも、此の話しは、此処だけの話しで頼むんだ。”と…。


なので、此の話しは、司の父親で在る 道明寺HD 会長の保 と 総二郎の父親で在る 家元の修一郎との間で、話しは、事前に、纏まって居たのだった。


そして、此の話しは、道明寺HDの傘下で在る 道明寺不動産の担当者に、事前に、伝わって居たのだった。



そして、其の後の司と総二郎…。
其れに、道明寺HD傘下の道明寺不動産の担当者に寄る 三社の話し合いは、スムーズに、話しが纏まったのだった。


事前の司と総二郎の父親同士での話し合いが、功を奏して居た事は言うまでも無いのだ。


だが、此の話しが、司と総二郎に知らされる事は無かったのだった。


何故なら…。
司の父親で在る 道明寺HD 会長の保に寄って、道明寺HD傘下の道明寺不動産の担当者には、事前に、他言無用とのお達しが出たからだったのだ。



そして、其の後…。
司から譲渡された形と成って居た優紀が社宅として住んで居たマンションは、総二郎所有のマンションと成ったのだった。


そして、総二郎は、最上階のペントハウスのリフォームに着手したのだった。


其れは、1ケ月掛かったのだった。


そして、結局、あのF4&T4の集まりと成って居たT4女子会の後…。
優紀と会って居た総二郎は、優紀に、其の件を伝えて、同棲する事に成ったのだった。



そして、総二郎と優紀の其の後は…。
『付き合い始めた=同棲』と言う事に成り、F3&T3を驚かせる結果と成ったのだった。


だが、類とあきらは、思って居たのだった。


“間違い無く、今の総二郎なら…。
 同棲に、踏み切る事は、予想出来たけど…ね(な)。”と…。


何故なら…。
高校生の頃の司が、つくしを捕まえる為に、司の強引さが際立って居た様に…。
今の総二郎は、既に、優紀を捕らえたら、離さないとでも云うかの様に…。
総二郎は、優紀に対して、総二郎の強引さが際立って居たのだった。


所謂、総二郎の粘り勝ちだったのだ。


そして、其の後の総二郎と優紀の交際は、順調に、育まれて行くのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する