tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

其の後【司とつくしは兄妹?…<つかつく>】  9.



其の後のつくしと桜子は、親しく成って居たのだった。


其の日も、つくしと桜子は、大学のカフェで、会って居たのだった。
勿論、つくしの隣には、司の姿が、存在して居たのだが…。


其処は、桜子…。
司の存在は無いも当然な如く…。
桜子は、つくしと話しして居たのだった。


其処に、つくしは、桜子に、伝えるのだった。


「桜子…。
 司と私は、年末から、日本に帰国して居るから、こっち(NY)には居ないんだ。
 なので、また、こっち(NY)で会えるのは、年明けに成ると思う。
 なので、こっち(NY)に、戻って来たら…。
 連絡するね。」と…。


実は、つくしは、桜子と、自然な形で、親しく成った事から…。
桜子を呼ぶ時は、『桜子』と、呼ぶ様に、成ったつくしだったのだ。
桜子も、つくしが、1歳年上な事から、『先輩』呼びする様に成って居たので、つくしも、自然と、そう呼ぶ様に成って居たのだった。


だからだったのだろう。
桜子は、つくしに、伝えるのだった。


「先輩が、日本に帰国されるのでしたら…。
 私も、日本に帰国しますわ。」と…。


其処で、つくしは、“何故…?”と、いう思いからだったのだが…。
首を傾げ乍らも、桜子に、訊き始めるのだった。


「えっ??
 如何して…?」と…。


なので、桜子は、つくしに、返答するのだった。


「“如何して…?”って…?
 私も、日本人ですよ。
 日本に帰国しても良いんじゃ無いですか?
 ドイツから、直接、此方(NY)に、留学して来ましたので…。
 まだ、一度も、日本に帰国して居りませんの。
 だから…。
 一度、日本に帰国したいと思って居りましたの。
 何方にしても…。
 私は…。
 此方(NY)には、先輩以外…。
 親しくしております友人も居りませんし…。
 其れに、丁度、お年賀ですし…。
 私も、ご一緒して、日本に帰国致しますわ。」と…。


其の時だったのだ。
司が、つくしと桜子の話しに、割って入るかの様に、言って除けるのだった。


「つくしは、道明寺家のPJで、俺と一緒に日本に帰国するんだ。
 三条が、日本に帰国するのは、勝手だけど…よ。
 三条は、民間機で、勝手に、日本に帰国しろよ。」と…。


其処で、誰かが、吠えたのだった。
其の声の主は、実は、桜子では無く…。
其の声の主は、つくしだったのだ。


「えっ??
 嘘っ…⁉
 桜子は、私達とは一緒に、帰れないの。
 じゃあ…。
 司…。
 私も、桜子と一緒に、民間機で、日本に帰国するわね。」と…。


そんなつくしの発言に、驚愕したのは、司は、勿論だったのだが…。
実は、桜子もだったのだ。


「はぁ~??
 そんな勝手は、俺が許さねぇからな‼」と、司が、言えば…。


桜子は、大喜びで、つくしに、返答するのだったのだ。


「えっ??
 先輩…。
 本当ですの。
 嬉しいですわ。
 では、私は、先輩と、ご一緒に、日本に帰国出来ますわね。」と…。


此の時の桜子の顔付きは、満面の笑みに成って居たのだった。



其処で、司は、怒りが収まらないと言った顔付きでは在ったのだが…。
司は、つくしから避けられる事は、自身の心が抉られるかの様に…。
辛い事だったのだ。


だからだったのだろう。
司は、溜息を突き乍らも、道明寺家のPJに、桜子が、搭乗する事を、許すのだった。


「はぁ~
 お前なぁ~。
 分~ったわ。
 三条の搭乗を許せば、良いんだろ?」と…。


だからだったのだろう。
つくしは、満面の笑みに成り、司に、お礼の言葉を伝えるのだった。


「うん。
 有難う!
 司…。」と…。


そして、桜子も、司にお礼の言葉を、伝えるのだった。


「道明寺さん…。
 有難う御座います。」と…。


なので、つくしと桜子は、大喜びするのだった。


だが…。
此の時の司は、思うのだった。


“俺は、つくしと二人だけで、ゆっくりしたかったのに…よ。
 いい加減にしろよ。”と…。


だが、此の時の司が、つくしに、そんな風に、言ったとしても…。
つくしには、司の気持ちが届かない事は、分かり切って居たのだ。


だからだったのだろう。
司は、つくしには、自身の気持ちは、敢えて、言わなかったのだ。


何故なら…。
つくしは、何時も、周りの気持ちを、優先して…。
司の気持ちは、後回しなのだ。


其の事を知って居る司は、つくしの思いを理解している訳では無いのだが…。
諦めの方が、強かったのだ。


なので、司は、心の中で、悪態を突くしか無かったのだった。


“俺が、そんなつくしの事を好きに成ったんだ。
 仕方ねぇよな。”と…。



実は、つくしの実母が、そう言う性格だったのだ。
自分の事より、他人(ひと)の事…。


所謂、他人(ひと)の為に、動いてしまう性格だったのだ。
そして、其の性格は、実母からつくしが、受け継いだのだ。


なので、道明寺家で育ち ➡ 花沢家の娘で在ったとしても…。
そう言う処は、つくし自身、一切、無かったのだ。
所謂、つくしは、セレブ感の無いお嬢様だったのだ。



だからだったのだろう。
司は、そう言うつくしに、惹かれたのだろう。


また、桜子は、そんなつくしに、自身が、癒されたのだろう。


其れは、滋とて、同じ事だったのだ。
滋は、お嬢様の中のお嬢様だったのだ。


滋は、一人娘な上に…。
甘やかされて育ったのだ。


だからだったのだろう。
滋は、自身の思いは、叶うと思って居る節が有ったのだ。


其処が、つくしと滋の違いだったのだ。


だからだったのだろう。
滋も、そんなつくしに、惹き付けられたのかも知れない。



なので、直接、つくしから聞いた訳では無いのだが…。
滋は、つくしが、年末から日本に帰国する予定で在る事を、聞き付けたのだ。


だからだったのだろう。
つくしが、日本に帰国する時には、滋も、帰国して居たのだった。



其処で、司は、溜息を突くしか無い状況だったのだ。


「はぁ~。」と…。


何故なら…。
司にとっては、一人だけでも、邪魔なのに…。
日本に帰国して視れば…。
邪魔な人間が、二人に増えて居たのだ。


だが、此の時のつくしは、日本で、滋にも、会えた事を、嬉しく思って居たのだった。



そして、其の後…。
桜子は、つくしから、F3を紹介されるのだった。


そして、滋と桜子は、其の後…。
仲良く成って行くのだった。
そんな滋と桜子は、実は、『同じ穴の貉』だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する