tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

其の後【司とつくしは兄妹?…<つかつく>】  22.



<此の二次小説『其の後【司とつくしは兄妹?…<つかつく>】  22.』は、文面の中
 に、不快に思われるやも知れない表現が出て来ます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【21.のエピローグ<総二郎と優紀の其の後>】


優紀は、今の総二郎からは、逃げられないと悟った事で、頷くのだった。


という訳で、其の後の総二郎と優紀の付き合いが、始まるのだった。



実は、優紀が頷いた後…。
総二郎は、早速、行動に移すのだった。


其の総二郎の行動は、素早かったのだ。


優紀が頷いたと同時に…。
優紀の肩を掴み、自身の方に、引き寄せ…。
抱き締めたのだ。


優紀にとっては、何が起こったのか?
一瞬の事過ぎて、分からない程だったのだ。


優紀が、気が付いた時には、総二郎の腕の中に居たのだった。


だからだったのかも知れない。
優紀は、驚愕顔を顔に張り付かせたまま…。
総二郎の腕の中に居たのだった。


そして、総二郎は、優紀を抱き締めたまま、優紀に、訊き始めるのだった。


「優紀…。
 本当に、良いんだな?
 俺と、付き合ってくれるんだな?」と…。


だからだったのかも知れない。
自信無さげな総二郎が、可哀想に思えた優紀は、再び、総二郎の腕の中で頷くのだった。


だからだったのだろう。
総二郎は、優紀に、言って除けるのだった。


「優紀…。
 サンキュな!
 でも…よ。
 優紀には、ちゃんと、話しして置くな。
 優紀には、誤解して欲しくねぇから…よ。」


そう総二郎から言われた時の優紀は、素直に、「はい。」と、返事するのだった。


なので、総二郎は、話しし始めるのだった。


「優紀も知って居る通り…。
 俺なぁ~。
 今迄、遊んで来た。
 其れは…な。
 遊び始めた頃の最初の頃の俺は、親への反発から遊んで居たんだ。
 けど…な。
 今思えば…。
 “俺には、純粋に、女性(ひと)を好きに成る事はねぇ。”と、何処か?
 開き直って居たんだと思う。
 唯、優紀に、言って置きてぇ事が有んだ。
 俺の初恋は、優紀じゃねぇ。」


優紀は、クスクス、笑い乍ら、言って除けるのだった。


「あぁ~。
 其の事ですか?
 西門さんの初恋のお相手は、『更先輩』ですよね。」


総二郎は、驚愕するのだった。
其れは、総二郎にとっては、当然では有るのだが…。


「何で、其の事を…。
 優紀が、知ってんだぁ~⁉」と…。


なので、優紀は、総二郎に、話しし始めるのだった。


「う~ん?
 言って良いモノか、如何か?…何ですが。
 実は、家元夫人から、お聞きして居たんです。」と…。


そう聞かされた総二郎は、驚愕する処では無かったのだった。
其れは、呆れにも似た感情が、総二郎の中で、湧いて居たからだったのだ。


だからこそ…。
総二郎は、優紀に訊けた言葉だったのだろう。


「はぁ~??
 お袋から聞いたのか?
 お袋は、何て言ってた⁉」と…。


なので、優紀は、其の時の事を、思い出し乍ら、総二郎に、話しするのだった。


「西門さんと更先輩は、幼馴染だそうですね。
 更先輩のお母様が、西門流の御弟子さんだった事が縁で…。
 何時も、お母様とご一緒に、西門邸に居らして居た更先輩が、西門さんと同じ歳だった事
 から、“自然と、仲良く成って居たのよ。”と、家元夫人が、仰って居ました。
 なので、其の様子を観て居た家元夫人 と 更先輩のお母様が、西門さんと更先輩の初恋
 は、“お互い同士かも知れない。”と、悟って居たそうです。」と…。


なので、総二郎は、其の補足では無いのだが…。
付け加える様に、話しし始めるのだった。


「ああ。
 其の通りだ。
 俺と更は、幼少の頃、良く、一緒に、遊んでた。
 更は、あの当時の俺の周りには、居ねぇタイプの女の子だった。
 だからだったのかも知れねぇ。
 一緒に居ても、気を使わずに済んで居たし…。
 何処か?
 安らげた。
 けど…。
 俺は、気が付いたんだ。
 年齢を重ねる毎に、更への気持ちは、変わって居たと…。
 妹を見る様な目で、更を観て居た事に…。
 俺は、気が付き始めたんだ。
 危なっかしい妹が、心配な兄貴みてぇな…。
 そんな気持ちで、俺は、更を観て居たんだと…思う。
 そんな頃に、俺の目の前に現れたのが、優紀だった。
 最初の頃は、優紀を観て居ても、何とも思って居なかった。
 けど…な。
 何時しか、自然と、優紀を目で追って居る自分自身が居る事に、気が付いた。
 だからこそ…。
 俺は、自然と、優紀に、惚れて居たのかも知れねぇな。
 だからこそ…。
 “俺は、優紀の全てが欲しい。”と、思ってる。
 其れは、優紀の身も心も…。
 優紀自身の全てが、俺は、欲しい。
 なぁ~、優紀…。
 優紀は、今迄、付き合って来た男は居ねぇよな?
 俺が見た感じだと…。
 優紀は、男慣れしてねぇよな?」と…。


なので、優紀は、総二郎に、抱き締められたまま…。
話しし始めるのだった。


「私は、今迄に、男性と付き合いした事は、一度だけ有ります。
 でも、其のお付き合いは、“あっ…。”と、言う間に、終わったんです。
 私が、高校2年生だった頃のお話しです。
 残念乍ら…。
 其のお付き合いした方が、私の初恋のお相手でした。
 別に、『男性恐怖症』という訳では無かったんですが…。
 其のお付き合いして居た方から、裏切られたというのか?
 傷付けられたというのか?
 其の後の男性を見る目が、私自身、変わってしまったんです。
 其の時だったんです。
 西門さんが、私の通って居た高校の茶道部の特別講師として、お越し下さったのが…。
 私は、其の時に、西門さんから、励まして貰った様な気がして…。
 “変わらな無きゃ…。”と、思えたんです。」と…。


其の時だったのだ。
総二郎は、矢継ぎ早に、優紀に訊き始めるのだった。


「まさか…⁉
 優紀は、其の男と…。」と…。


此の時の優紀は、総二郎が、何を訊きたいのか?
優紀には、全く、分からなかったのだ。


だからだったのだろう。
優紀は、そんな総二郎の顔を見る為に、総二郎に、抱き締められた状態で、自身の顔を上に向かせて、総二郎の顔を見るのだった。


其の時の総二郎の顔付きは、まるで、自分自身の身に、何か、起こった時の様な…。
苦しそうで、悲しそうな顔付きをして居たのだった。


だからだったのかも知れない。
優紀は、思わず…。
総二郎の胸に、顔を埋め乍ら、話しし始めるのだった。


実は、此の時の優紀には、そんな総二郎の顔付きが、居た堪れなかったのだ。
所謂、見るに忍びない様な気がして居たのだった。


「西門さんが、仰って居る意味が、もし、私の思って居る意味と、一緒なら…。
 はっきり、言えます。
 其の方とは、何も有りません。
 勿論、其の当時は、お付き合いして居ましたから…。
 そう言う雰囲気に成った事は、有りました。
 ですが…。
 私自身…。
 怖くて…。
 先に、進めませんでした。
 勿論、其の方と、kissはした事が有ります。
 でも、其処止まりです。
 ご心配をお掛けしてすみませんでした。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎の顔付きは、ホッとして居たのだった。


優紀を傷付ける男は、誰だろうと、今の総二郎にとっては、許せないのだ。


だが…。
優紀は、“何も無かった。”と、言った様なモノだったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎の顔付きは、ニヤッと、して居たのだった。


何故なら…。
優紀の過去に、付き合った男性は、経ったの一度…。
そして、其の男性とは、何も無かった。
と言う事は、今の総二郎にとって、そんな優紀は、嬉しい状況だと言えたのだ。


だからこそ…。
総二郎は、言って除けるのだった。


「優紀…。
 言って置くが、俺は、優紀を責めてるんじゃねぇ。
 俺は、返って、嬉しんだよ。」と…。


だからだったのかも知れない。
優紀は、そう言って来た総二郎の腕の中で、小首を傾げて居たのだった。


何故なら…。
優紀は、総二郎から、責められると思って居たのだ。


其れなのに…。
総二郎は、「返って、嬉しんだよ。」と、言って来たのだ。


此れが、今の優紀にとって、“不思議じゃ無ければ、何と言うのだろうか?”と、言いたい心境だったのだ。


其の時だったのだ。
総二郎が、其の答えを話しし始めるのだった。


「男にとって…な。
 好きな女に、誰かの手垢が付いて居ると言うのは、受け入れ難ぇ時も有んだ。
 其れが、今の俺の心境だ。
 俺は、都合が良い男かも知れねぇ。
 遊びなら…。
 遊び慣れた女が良いが…。
 俺が、好きに成った女は、誰の手垢も付いてねぇ女が良い。
 優紀…。
 誰の女にも成らず…。
 其のままの綺麗なままで居てくれてありがとな!
 俺は、嬉しいよ。」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時の優紀は、涙目に成って居たのだった。



そして、其の後の総二郎と優紀の二人は、熱い時間を過ごして居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する