tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

I’m crazy about you. ~お前に夢中~  26.



【24.と 25.のエピローグ<F3への滋の怒り>】


其の後…。
F4の会話は、滋の怒りの話しに、及んで居たのだった。



勿論、滋は、つくしの事が心配だったのだ。
滋の気持ちは、勿論、F3にも、理解出来る所なのだ。


だからこそ…。
F3は、司に、訴えるかの様に…。
話しし始めるのだった。


先ずは、勿論のあきらからだったのだ。


「司…。
 そろそろ、T3も、限界に成って来てると思うぞ。
 特に、滋は…な。
 俺等 F3は、偶に、T3と会って、飲んで居るんだけど…な。
 其の度に、滋は、怒りを込めて、俺等に、訴えて来るんだよな。
 だから…よ。
 こっち(F3)は…。
 “何時か?
  滋が、暴走するんじゃねぇか?”と、何時も、冷や冷やもんだぞ。」と…。


だからだったのだろう。
司は、不思議そうな顔付きで、あきらに訊き始めるのだった。


「何を…⁉」と…。


だからだったのだろう。
次は、総二郎が、そんな司に、返答するのだった。


「滋は、俺等 F3が、牧野を探そうとしねぇ事を、不思議がってるんだよな。
 だから…よ。
 “(牧野の事が)心配じゃねぇ(無い)の(か)?”とか…。
 “私達に、何か、言えない様な事でも有るの(か)?”とか…。
 訊いて来て…よ。
 大騒ぎするんだよな。
 一応、あきらが、滋を宥めたけど…な。」と…。


そして、其の後を、受け継ぐ形で、類が、更に、司に話しし始めるのだった。


「そうそう。
 大変だったんだよね。
 其れに、大河原は、司の事も、愚痴って居たよ。
 松岡と三条は、黙ったままだったけど…ね。」と…。


なので、司は、類に、其の滋の愚痴の言葉を、訊こうとするのだった。


だが、此の時の司には、滋が、どんな愚痴を言って居たか位は、分かって居たのだった。


「滋は、何て、言ってたんだよ⁉」と…。


なので、類は、司に、話しし始めるのだった。


「“大体、司も、司なのよ。
  つくしの事を心配する処か?
  さっさと、NYに渡米して…さ。
  あんな薄情な男だとは、思っても視なかったわよ。”って…。
 言いたい放題だったよ。」と…。


だが、司は、そう思われるだろう事は、予想して居たのだ。


だからだったのだろう。
此の時の司は、静かに、自身の思いを、F3に、話しし始めるのだった。


「ああ。
 そう思われて居るだろう事は、俺でも、予想してた。
 特に、滋は、“そう思うだろうな。”と…。
 其れでも、俺は、NYに渡米する事を、選んだ。
 其れは、俺とあいつの将来の為だから…な。
 だから…。
 俺のあいつへの想いを、T3に、何時か、話せる時が来たら…。
 話そうと、思ってるし…よ。
 T3も、何時かは、理解してくれる時が来るだろ?」と…。


だからだったのだろう。
そんな風に、話しして来る司に、それぞれ、F3は、静かに、返答するのだった。


「そうだね。」
「だな。」
「ああ。
 俺も、そう思うぞ。
 何時か?
 また、話せる時は、来る。」と…。


そして、此の話しの最後には、司は、F3に、詫びを入れるのだった。


「其れと…。
 お前等(F3)には、悪ぃ事をしたな。
 苦労掛けて悪かったな。
 滋の暴走を止めてくれて良かったよ。」と…。


そんな司の詫びの言葉を聞いた時のF3は、司の顔を、唯、じーっと、観て居たのだった。


そして、F3は、それぞれ、心の中で、思うのだった。


“司が、謝った。
 明日は、槍でも降るの⁉”と…。
“司が、謝ったぞ。
 司も、漸く、大人に成ったってか?”と…。
“親父が言う様に…。
 司も、NYで、色々、試練を乗り越えて来たんだな。”と…。


だからこそ…。
F3は、そんな司に、其れ以上…。
何も、言わなかったのだ。


だが、あきらは、一言だけ、司に、言って除けるのだった。


「司…。
 近い内に、T3に逢って、話しして遣れよ。
 そうしねぇと…。
 滋が、何時迄持つか?
 滋が、暴走してからだと、遅ぇだろ?」と…。


なので、司は、軽く、返答するのだった。


「ああ。」と…。


何故なら…。
此の時の司の頭の中では、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥に会って貰う事ばかり、考えて居たのだから…。




【24.のエピローグ<F3と会った後のT3の女子会にて>】


桜子は、滋に、言って除けるのだった。


「滋さん…。
 F3の皆さんに吠えても…。
 F3の皆さんは、何も、言える訳無いじゃないですか?」と…。


だが、此の時の滋は、そんな桜子に、言い返すのだった。


「だけど…さ。
 悔しくない?
 F3は、絶対、何か、私達に、隠してるんだよね?
 つくしが、今、何処で、何をして居るのか?
 何処に、つくしが、居るのか?
 F3は、司から聞いて、知ってる筈なのよ。
 だからこそ…。
 司は、NYに渡米出来たし…。
 F3も、つくしの事を探そうとし無いのよ。
 あの『つくし第一主義』の類君でさえも…。
 つくしの事を、探そうとし無いんだよ。
 如何考えても、可笑しいよ。
 だからこそ…。
 私は、愚痴っただけ…よ。」と…。


だが、桜子は、そんな滋を宥めるのだった。


「例え、そうだとしても…。
 何か?
 理由が有る筈だと思うんです。
 まだ、私達に言えない様な、何かが…。
 だからこそ…。
 滋さん…。
 もう少し、待ちましょ‼
 道明寺さんも、そうですけど…。
 F3の皆さんが、私達に、話しして下さる其の日まで…。」と…。


だが、滋は、そんな桜子に、思うのだった。


“桜子は、物分かり良過ぎるんだよ。
 もう少し…。
 私達は、F4に訴えても良いと思う。
 他でも無い。
 親友のつくしの事…何だから。”と…。


だが、優紀まで、滋に、話しし始めるのだった。


「滋さん…。
 私も、桜子さんの意見に、賛成です。
 今、騒ぎ立てれば…。
 つくしが、出て来れなく成りそうな気がして、成らないんです。
 だから…。
 もう少し、待ちましょう。
 F4の皆さんは、きっと、私達に、話し出来ない理由が、お有り何だと思うんです。
 だからこそ…。
 ねっ、滋さん…。」と…。


優紀は、滋に小首を傾げ乍ら…。
可愛く話しして居たのだった。
滋が、ドッキンと、成る位に…。


だからだったのだろう。
滋は、こう言うしか無かったのだった。


「優紀に、負けて、そうするわよ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の桜子は、そんな滋の返答に、不満気だったのだ。


「はぁ~??
 如何して、私じゃ無いんですか?」と…。


だが、滋は、首を横に、傾げ乍ら…。
「優紀が可愛いから…⁉」と、言った切り…。
其れ以上、何も、言わなかったのだ。


だが、其の後のT3は、お互いの顔を見合わせ乍ら…。
笑って居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する