tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

喧嘩をしてしまった…<総優>  6.



【5.のエピローグ】


此の頃の総二郎にして視れば…。
自身の敵が、『滋』に成るとは思いもして居なかったのだ。


という訳では無かったのだが…。
何故?
自身の敵が、『滋』に成るのか?
其の事自体が、此の時点での総二郎には、理解出来ずに居たのだった。



だが、滋には、『滋』成りの持論…。
所謂、滋には、滋にしか分からない持論が有ったのだ。


本来の滋には、自身の傍には、『つくし』が居て欲しかったのだ。


だが、其の『つくし』は、『司』と云う…。
滋にとっては、最大の『天敵』と言うべき存在が、滋の目の前には、君臨して居たのだ。


だからだったのかも知れない。
滋は、『つくし』を諦めて居たのだ。


だが、滋は、ふと、思ったのだ。


“私には、まだ、T2が居る。”と…。


だから…。
という訳では無かったのだが…。
滋は、周りを見始めたのだった。


其処に、滋の中で、浮上したのが…。
『優紀』という存在だった事は言うまでも無かったのだ。


なので、滋は、優紀に、打診したという訳だったのだ。



本来、滋自身の仕事上のベストパートナーは…。
自身が、信頼於ける相手だという事は、常々、滋が、思って居た事だったのだ。


だからだったのかも知れない。
滋は、即、優紀に、声を掛けた様なモノだったのだ。



だが、優紀は、優紀とて…。
どんどん、話しが進んで行く中で…。
不安に思って居た事は、確か…だったのだ。


だからこそ…。
優紀は、つくしに、相談し始めるのだった。


「つくし…。
 私が、大河原グループの就職試験を受けても…。
 大丈夫だと思う?」と…。


だが、当のつくしは、飄々と、そう不安気に言って来た優紀に、言って除けるのだった。


「優紀なら…。
 大丈夫だよ。
 優紀は、きっと…。
 大手企業に、就職する事を、不安に思って居るんだろうけど…。
 滋さんは、優紀を見捨てたりし無いと思う。 
 其れに、優紀だからこそ…。
 滋さんは、自身の会社に、優紀を、誘ったと思うし…。
 優紀だからこそ…。
 滋さんは、自身の傍に、優紀が、居て欲しかったと思うよ。
 其れだけ…。
 滋さんは、優紀を信頼して居るという証だと思うよ。
 私は、滋さんを信頼して良いと思うよ。
 其れに、滋さんは、優紀にとって…。
 仲間でしょ‼」と…。


だからだったのかも知れない。
優紀は、そう言ってくれたつくしに、思うのだった。


“そうだよね。”と…。


なので、優紀は、そう言ってくれたつくしに、素直な気持ちで、返答するのだった。


「うん。
 私…。
 滋さんを、信頼して視る。」と…。



だからだったのかも知れない。
優紀は、大河原グループの就職試験を受ける事にしたのだった。
そして、優紀は、大河原グループから、内定を貰う事と成るのだった。



其れからの優紀は、精力的に、秘書の仕事を熟す日々だったのだ。


其れは、優紀にとって…。
理由が有ったのだ。


何故なら…。
優紀にして視れば…。
“まさか、自身が、大手企業に、就職出来るだ何て…。”と、言う思いが有ったからだったのだ。


だからだったのかも知れない。
優紀は、滋に対して…。
恩返しのつもりで…。
滋に尽くして居たのだった。



だが、そんな優紀の様子を、知ってか知らずか?
何時の間にか?
良いと思って居ない人物も出て来たのだった。


勿論、其れは、総二郎だったのだ。


実は、此の時の総二郎は、自身に、一切、興味を示そうとして来ない優紀に、苛立ち始めて居たのだ。


勿論、そう言う風に、感じる事自体…。
総二郎の自分勝手な事位…。
誰にでも、分かる様なモノだったのだ。



だからだったのかも知れない。
あきらは、総二郎に、助言するかの様に、訊き始めるのだった。


「なぁ~、総二郎…。
 ここ最近…。
 苛立って居るだろ?」と…。


今の総二郎にとって…。
そんな風に、訊かれる事自体…。
気に入らなかったのだ。


何故なら…。
此の時の総二郎は、自身の心の中を、抉られて居る様な気がして居たからだったのだ。


だからこそ…。
総二郎は、あきらに言えた言葉だったのだ。


「うっせぇよ~。
 あきらは、俺に、何が言いてぇんだよ?」と…。


なので、あきらも、そう言って来た総二郎に、遠慮無く…。
言って除けるのだった。


「今の総二郎は…。
 優紀ちゃんの事で、苛立ってるんだろ?
 違ぇか?
 総二郎…?」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時の総二郎は、そう言って来たあきらに、自身の事は、何もかも知られて居ると言う事も在るのか?
諦めたかの様に…。
そんなあきらに、言って除けるのだった。
勿論、総二郎は、溜息を突き乍ら…。


「はぁ~
 そうかも…な。
 優紀ちゃんは、如何も…。
 俺に対して…。
 何の興味もねぇらしいわ。
 今迄…。
 F4の一員の俺に対して…。
 何の興味も示さなかった女が、嘗て、居たか?
 其れでも…。
 高校生の頃の優紀ちゃんは、其れ成りに、俺に対して…。
 興味を示して居た頃も有ったんだぞ‼
 其れなのに…。
 今の優紀ちゃんは、俺に対して、一切、興味を示してくれねぇらしいわ。
 なぁ~、あきら~。
 そんな話しが有って良いと思うか?
 有り得ねぇだろ?」と…。


まるで、此の時の総二郎は、あきらに、力説するかの様に…。
話しして居たのだった。


だが、あきらは、そんな総二郎を、呆れて居たのだ。


何故なら…。
今の優紀は、既に、良い大人な女性へと変貌して居たのだ。


何時までも、優紀とて…。
高校生の頃の『優紀ちゃん』では無いのだ。


其れは、総二郎とて…。
分かり切って居る筈なのだ。


だが、“優紀(ちゃん)に、振り向いて欲しい。”と、願う今の総二郎には…。
現在の優紀の気持ちが、何処に有るのか?
知る由も無かったのだ。


だからこそ…。
不安にも成る総二郎だったのだ。


だからだったのだろう。
あきらは、そんな総二郎に、言って除けるのだった。


「総二郎…。
 聞いて良いか?」と…。


なので、此の時の総二郎は、不思議に思い乍らも…。
あきらに、返答するのだった。


「ああ。」と…。


そして、あきらは、そんな総二郎に、更に、言って除けるのだった。


「総二郎は、優紀ちゃんの今の気持ちを…。
 確かめたのか?」と…。


其処で、総二郎は、思うのだった。


“はぁ~??
 今でも、優紀ちゃんは、俺に夢中な筈だよな⁉”と…。


だからだったのかも知れない。
総二郎のそんな顔付きを観たあきらは、溜息と共に…。
言って除けるのだった。


「だと思ったわ。
 云わば…。
 総二郎は、今の優紀ちゃんの気持ちを、確かめて居ねぇって…事だよな?」と…。


だからこそ…。
此の時の総二郎は、『目から鱗』状態と成って居たのだった。


何故なら…。
此の時点までの総二郎の中には、現在の優紀の気持ちが、何処に有るか?


何て…。
考えても視なかったのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時の総二郎の中では、あきらからの質問の言葉は、『目から鱗』状態だったという訳だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する