tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

I’m crazy about you. ~お前に夢中~  50.



【49.のエピローグ】


実は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、“変わろう。”と、誓って居た時点で…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、或る人物に会う事を、考えて居たのだ。


其の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、“会いたい。”と、考えて居た其の人物とは…。



だが…。
其の前手に、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、別の人物と会う事にして居たのだった。


何故なら…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、直接、其の或る人物と会う事は、不可能に近いから…。
と言う事が最大の理由だったのだ。


だからだったのかも知れない。
先ずは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、別の人物と会う事にしたという訳だったのだ。



先ずは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、“会いたい。”と、考えた其の別の人物とは…。


そうなのだった。
桜子だったのだ。


実は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の『郷』と言うのが…。
旧 華族出身だったのだ。
しかも、桜子の家系で在る 『三条家』とは、遠縁に当たるのだ。


だからだったのかも知れない。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、桜子の祖母にお願いをして、桜子に、“会わせて貰おう。”と、考えたのだった。


なので、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、日本に出張の為に帰国した際に、桜子と会う事が出来て居たのだった。



実は、桜子が、自身の祖母から言われた待ち合わせ場所に向かった際に…。
桜子自身、驚愕するしか出来なかったのだ。


其れも、其の筈…。
其の場所には、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、居たのだ。
桜子が、驚愕し無い筈等無かったのだ。


だからだったのかも知れない。
桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、訊き始めるのだった。


「如何して、道明寺さんのお母様が、私を呼び出されたのですか?」と…。


だからだったのだろう。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、そう訊いて来た桜子に、言って除けるのだった。


「私(わたくし)にとっては、大叔母で在る 桜子さんのお祖母様から…。
 桜子さんは、何も、お聞きに成って居ないのかしら…?」と…。


だからだったのかも知れない。
桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓を、唯、じーっと、観て居たのだった。


何故なら…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、如何出て来るのか?
探りを入れる為だったのだ。



本来、桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓を、信用して居なかったのだ。


何故なら…。
桜子にとって…。
絶対的と云っても、過言じゃ無い程の『牧野つくし』改め…。
『桃乃園つくし』を、虐めた張本人が、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、返答する言葉を探して居たのだ。


だが、此の時の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、返答しない訳にはいかなかったのだ。


だからだったのだろう。
桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、返答するのだった。


「はい、そうですね。
 私が、祖母から聞いたのは…。
 “私(わたくし)の知り合いが、貴女に、会いたいらしいわ。
  会って来て頂戴。”と、聞いて…。
 此方に、参上した事位です。
 だからこそ…。
 私は、本日、此方に、お邪魔致しました。
 だからこそ…。
 私は、お祖母様が、“お断り出来ない方からのお見合いの話しだろう。”と、思い…。
 此方に、お邪魔致した位です。
 まさか…。
 私に会いたいと仰ったお相手が、道明寺さんのお母様だとは、思っても視ませんでした。
 私に、“会いたい。”と、お祖母様に仰ったのは…。
 一体、如何言う意図が有っての事なのでしょうか?」と…。


だからだったのかも知れない。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、にこっと、桜子に、笑い掛ける様な素振りを魅せ乍ら…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、そんな風に、怪訝に思って居る桜子に、言って除けるのだった。


「私(わたくし)は、桜子さんに、お願いが有って…。
 此方に、お呼びしたのよ。
 私(わたくし)の話しを、聞いて下さらないかしら…。」と…。


だからこそ…。
桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの話しに、不振がり乍らも…。
此の時の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの話しを訊き始めるのだった。


「申し訳在りませんが…。
 道明寺さんのお母様が、私に、“会いたい。”等と…。
 仰る意図が分かりません。
 如何言った意図が有って…。
 そう仰って居るのでしょうか?」と…。


なので…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、漸く、話しし始めるのだった。


「そうね…。
 先ずは、私(わたくし)と、桜子さんとの繋がりから、お話しし無くては、成らないでし
 ょうね。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の桜子は、何一言…発するでも無く…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、発せられる話しに、聞き耳を立てるのだった。


だからだったのだろう。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、更に、話しし始めるのだった。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓 と 桜子が、遠縁で在るいう話しを…。


なので、此の時の話しは、未だ、自身の祖母から聞かされて居た話では無かっただけに…。
桜子は、驚愕するより仕方無かったのだ。


という寄りも…。
此の時の桜子にとっては、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓と、同じ血が流れて居ると言う事実に、自分自身を呪う事しか出来なかったのだ。


なので、此の時の桜子は、言葉を発する事も出来ずに居たのだった。


だからだったのだろう。
そんな風に、苦渋に満ちた顔付きに成って居た桜子の顔の表情を観て居た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は…。
其れでも、そんな桜子に、更に、話しし始めるのだった。


「今、貴女が、私(わたくし)の話を聞いて…。
 どの様に感じて居るのかも…。
 薄々は、私(わたくし)にも、分かるわ。
 でも…。
 其れでも、そんな桜子さんに、お願いが有るの。
 私(わたくし)の目の前に、つくしさんを連れて来ては下さらないかしら…。」と…。


だからだったのかも知れない。
桜子は、そう言って来た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、驚愕の言葉を発するのだった。


「はぁ~??」と…。


そんな事は、分かり切って居た当の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、其れでも、そんな桜子に、お願いするのだった。


「今の私(わたくし)が、つくしさんとお会い出来るのは…。
 桜子さん…。
 そう…。
 桜子さんのお力をお借りするより他無いのよ。
 察して頂けると嬉しいわ。」と…。


だが、此の時の桜子には、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、聞かなくては成らない事が有ったのだ。


其れは…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、“何故、つくしに会う必要性が有るのか?”と、言う事だけだったのだ。


だからだったのかも知れない。
桜子は、そう懇願して来た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、訊き始めるのだった。


「では、私からも、お聞きします。
 如何して、道明寺さんのお母様が、先輩と…。
 いいえ…。
 『桃乃園つくし』さんと会う必要性が有るのか?
 訳をお聞かせ頂けますでしょうか?」と…。


だからだったのだろう。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、そう訊いて来た桜子に、話しし始めるのだった。


「其れは、私(わたくし)が、つくしさんにした仕打ちの数々を謝る為…よ。」と…。


だが、此の時の桜子は、そう言って来た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の真意が、何処に有るのか?
窺うかの様に…。
話しを聞いて居たのだ。


だからだったのだろう。
桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、返答の言葉を告げるのだった。


「先ずは、先輩と、相談させて下さい。」と…。


何故なら…。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の顔の表情が嘘を言って居る様には、此の時の桜子には見えなかったという事が、最大の理由だったのだ。


だからだったのかも知れない。
自然な形で、桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、そう返答して居たのだろう。


なので、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、桜子に、了承の意を告げるのだった。


「宜しくお願いするわね。」と…。


だからだったのだ。
此の時の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、頷いて魅せて居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する